« ハワイへGO!リターンズ⑬朝食ホテルツアーズその3 | トップページ | ハワイへGO!リターンズ⑭『MIKAWON(ミカウォン)』 »

2007年8月26日 (日)

韓国ドラマ『サンドゥ学校へ行こう』

Photo 悲しくて寂しくて胸が張り裂けそうです・・・・・(T T) 『サンドゥ学校へ行こう』全16話観終わりました(T T)

かなりドップリとはまり誰かに助けてもらわないと現実世界に戻ってこられないかも知れません・・・・・

以下はネタバレありますのでまだの方はご注意を・・・・・(T T)

Dvd このドラマ『サンドゥ学校へ行こう』という題名、DVDのおちゃらけたパッケージや明るいオープニング、前半の物語の進行。27歳? のサンドゥ(ピくん)が初恋の女性ウナン(コン・ヒョジン)が教師を務める高校の生徒になる(笑) という設定から、私たち夫婦の韓国ドラマカテゴリーでは『フルハウス』とおなじくハッピー系のドラマとかってに思って観ていました・・・・・

しかしこのドラマ実は悲恋系でサンドゥとウナンの悲しくも切ない恋物語だったのです・・・(T T) 悲恋系も悲恋系今まで観た韓国ドラマの中でもいちにを争う悲恋系のドラマです(T T)

このドラマの題名にもなっている『サンドゥ学校へ行こう サンドゥヤ~ハッキョガジャ~~ 』は高校生のウナンが毎日サンドゥをさそって学校へ行く時の決まり文句です。サンドゥとウナンが一番幸せで楽しかった高校生時代・・・ウナンの幸せで楽しそうな笑顔が輝きます・・・・・

そしてウナンの義母の借金問題から町から逃亡することになるウナン・・・・・最後にもう一度サンドゥと会いたいウナン・・・・・サンドゥの家の前で涙ながらに『サンドゥヤ~ハッキョガジャ~~・・・』サンドゥと会えないウナンの寂しさや悲しさが胸を締め付けます・・・そしてサンドゥとウナンは10年にわたりお互いを思いつつも会えない日々が続きます。

そして再会・・・別離・・・そして今度こそサンドゥを決して離さないと誓うウナンとサンドゥに待ち受ける過酷な結末・・・・・そして場面は10年前の涙ながらに『サンドゥヤ~ハッキョガジャ~~・・・』と叫ぶシーンへ・・・・・そこには笑顔のサンドゥが・・・泣きながらウナンが先に行ったと思ったよ~・・・泣くウナンにサンドゥは優しく・・・お前を一人残して先に行く訳ないじゃないか・・・さあ一緒に行こう・・・・・・最終回のこの場面もう号泣です(T T)(T T)(T T)

魂と魂が結びついた神様が与えてくれたような深い絆を持ったサンドゥとウナンはこの世では結ばれることはなかったのです・・・・・・(T T) そして天国でサンドゥとウナンは密かに誰にも邪魔されず愛し合い・・・・・(T T)

最後に恒例の奥さんの感想です。奥さんピくんが大好きでドラマ前半ではピくん可愛いわ~可愛いわ~とずっと言ってました(笑) 後半はもう奥さんもボロボロ泣いていました(T T) ただし奥さんはあの終わりはかわいそうすぎると納得できないようでした。そして最後に一言・・・『私もあんな初恋がしたいわ~~』 これから初恋するのかい_l ̄l○

最後に私からも一言・・・主演のコン・ヒョジンさん・・・・・阿部サダヲさんじゃありませんよね~(笑)

あ~ブログアップして少し胸の痛みがとれたかな? でもまだ胸の奥が・・・(T T)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v           http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1 DVD サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2005/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハワイへGO!リターンズ⑬朝食ホテルツアーズその3 | トップページ | ハワイへGO!リターンズ⑭『MIKAWON(ミカウォン)』 »

コメント

初めまして、こんばんは。
TBを送信していただき有難うございました。
奥様もRain(ピ)のファンなんですね。
私も、彼が大好きなので思い入れの強い作品で…
毎回ビービー泣きました。^^
これからも、韓ドラファン仲間として、
よろしくお願いします。

>のんさん
かってなTBにコメントまでいただきありがとうございます
m(_ _)m
のんさんも生存派なんですね(笑)
愛はかわるもの・・・・・この脚本家さんのひとつのテーマですね。
変わらぬ愛の完成形としてこの脚本家さんは最終回このようなエンディングによくしますよね・・・
これからもよろしくお願いします(^^)v

投稿: のん | 2007年8月29日 (水) 19時16分

かなりキマシタね。こんなに深いドラマとは思いませんでした。
人には一言では片付けられない愛の形があるという事を考えさせられましたね。初恋がこういう形でしか実らない…。このドラマ、胸にギューってきますcrying
見終わって、しばらく放心しました。

>ねこ目の猫背さん
同じです・・・・・(^^;)
私もこのドラマを観終わって現実世界に戻るのに(笑)
3日くらいかかりました(笑)
いまでも鮮明に記憶に残るドラマです(^^)v

投稿: ねこ目の猫背 | 2008年10月13日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/7677899

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『サンドゥ学校へ行こう』:

» v6 学校へ行こう 関連最新情報 [学校へ行こう エアボーカル 動画]
韓国ドラマ『サンドゥ学校へ行こう』このドラマ『サンドゥ学校へ行こう』という題名、... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 05時31分

» サンドゥ、学校へ行こう! ♯16(終) [のんのダイアリー]
物語構成度 [emoji:40][emoji:40][emoji:40][emoji:40] 俳優演技度 [emoji:40][emoji:40][emoji:40][emoji:40][emoji:40][emoji:81] オススメ度 [emoji:40][emoji:40][emoji:40][emoji:40][emoji:40] 笑いあり、涙あり、サンドゥの愛 [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 19時04分

» 妻夫木 聡(ツマブキ サトシ)出演作品・ドラマ [妻夫木 聡 (ツマブキ サトシ)映画、テレビ、CM と大活躍中!]
妻夫木 聡(ツマブキ サトシ)出演作品・ドラマ連続ドラマお水の花道 (1999年1月6日~3月24日、フジテレビ系列 主演:財前直見) 恋の奇跡 (1999年4月15日~7月1日、テレビ朝日系列 主演:葉月里奈) コワイ童話「不思議の国のアリス」 (1999年6月14日~7月5日、TBS系列 主演:佐々木蔵之介) 池袋ウエストゲートパーク (2000年4月14日~6月23日、TBS系列 主演:長瀬智也) リミット もしも、わが子が…※最終話除く (2000年7月3日...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 13時21分

» 『ライフ』最終話 [『ホタルノヒカリ』全話、ここで無料で観れます!!]
フジ 土 23:10~ ★現在放送中★ 出演者:北乃きい・福田沙紀・細田よしひこ・大沢あかね・星井七瀬・北条隆博・関めぐみ・酒井美紀・瀬戸朝香・真矢みき『ライフ』最終話、ここで無料で観れます!! ライフ 最終話① http://www.raorao.jp/v...... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 18時01分

» 花ざかりの君たちへ最終回SP!【生田斗真を語ろう動画集】 [花ざかりの君たちへ最終回SP!【生田斗真を語ろう動画集】]
花ざかりの君たちへ最終回SP!【生田斗真を語ろう動画集】『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』がとうとう最終回です。生田斗真演じる、中津秀一はどうなるの?最終回「オレたちが守る!」は2時間スペシャル◆最終回あらすじは?芦屋瑞稀(堀北真希)は、パスポートの入った財布を落としてしまって、佐野泉(小栗旬)、中津秀一(生田斗真)に聞いても見覚えがないと言う。しかし、中津秀一(生田斗真)が、財布を拾ったのは花屋敷ひばり(岩佐真悠子)だと知り、難波南(水嶋ヒロ)ら三寮長にパスポート...... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 14時00分

« ハワイへGO!リターンズ⑬朝食ホテルツアーズその3 | トップページ | ハワイへGO!リターンズ⑭『MIKAWON(ミカウォン)』 »