« 韓国ドラマ『バリでの出来事』 | トップページ | 奈良での出来事(笑) »

2007年9月 6日 (木)

ハワイへGO!リターンズ⑮サーフライダーノヘアのおばさん(笑)

0148 サーフライダーノヘアのおばさん・・・? なんのこっちゃ? 分からないですよね(笑) サーフライダーウェスティンの中にある『ノヘア・ギャラリー』のスタッフのご婦人のことです(笑) とてもおしゃべり好きのおばさんです(笑)

この日、私たち夫婦はある目的を持って『ノヘア・ギャラリー』に行きました。私が雑誌『ates(月間アテス2007年7月号)』Photo_4 Photo_5 で見てとても欲しいと思ったトム・スタウト作のコアウッドのリングを探しにです。雑誌にも「引退したトム・スタウトの作品で希少品ゆえ見つけたら即買い!」と書いていたリングです。

ワード・ウエアハウスの店のほうが大きいのですが、そこは面倒くさがりな奥さん、とりあえずサーフライダーの『ノヘア・ギャラリー』で在庫状況聞いてから行けばと・・・ということで聞いてみると・・・残念ね、あのリングはソールドアウトでノヘア全店どこにもないのよ・・・とのこと・・・(T T)

あの作者はもう引退して作ってないのよ、もともとコアウッドでコストがかかってあんまり作らなかったしね(笑) 数ヶ月前に日本人が大量に買っていってもう在庫全然ないのよ(笑) もうガッカリです・・・(T T) 

ガッカリしていると、話好きのおばさんは私のクロックスを見て、日本でも流行ってるんだって? そう流行ってますよと言うと、ほんの何年か前にその辺で屋台みたいなので売ってたのにね~今じゃ創業者は引退して会社譲って利益の一部をもらって悠々自適にくらしてるんだよ、と教えてくれました。アメリカじゃ人口が多いからチョット売れたら大金持ちよ(笑) 物売るんだったらアメリカで売りなさい(笑) と・・・商売をされている皆さん物売るならアメリカですよ(笑)

私が奥さんが履いているのもクロックス(ササリ http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/go_2446.html )ですよと言うと・・・おばさん何やら不信顔で・・・私も色々クロックス見てきたけど・・・そんなクロックス見たことないわね~本物? 奥さんもおばさんが、あまり言うので不安顔に (^^;) 私はお目当てのリングがなくちょっとダークサイドに落ちていたので心の中でおばさんに、もっと言えもっと言えと(笑) 奥さんノヘア出てから私に、これ本当にクロックスだよね? さっきまであんなに気に入ってはいていたのに・・・私のクロックスをケロックス(笑) とバカにしたむくいです(笑)

ノヘアのおばさんの話は続き・・・ギャラリーの中に『ロサリーブルーシング』さんの絵がありました。今回カレンダーを買ったあのロサリーさんです。この絵好きなんですよね~というとこれは人気がある絵でシリアルナンバーも入っているからお買い得よ! 100ドルくらいで迷いに迷ったあげく・・・奥さんがカレンダー( http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/go_5c7b.html )にも同じ絵あったから額装すれば同じじゃない、との一言で見送りです。まあそれもそうだな(笑)

おばさんの話は続きロサリーさんの絵のタッチ最近変わったでしょ? 細かい小さい絵の集合だったのが最近は花一輪とか簡単な絵になったでしょ・・・そういえばそうですねと言うと・・・おばさんはロサリーさんも年で細かい絵書くの面倒になったのよ(笑) KazuさんKazuさんロサリーさんの絵のタッチが変わったのは年で書くの面倒くさくなったからですって(笑)

物知りで話好きのノヘアのおばさん、楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m 奥さんは店を出てから、ほらここちゃんとクロックスって書いてあるよね? ず~と気にしてました(笑)

Photo_3 じゃ~ん!数奇な縁でこのコアウッドのリングゲットできました(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v           http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

ALOHA!ハワイ語―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書) Book ALOHA!ハワイ語―フラとハワイを愛する人々へ (素敵なフラスタイル選書)

著者:エギル・マグネ フセボ,新井 朋子
販売元:イカロス出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 韓国ドラマ『バリでの出来事』 | トップページ | 奈良での出来事(笑) »

コメント

 デッドストックとは残念でしたね。
ネットとかにでても高価になっているんでしょうね。
まさかのにせものよばわりに奥さんたじたじですか(笑)もう気にしていないとか。

>モンスターAMさん
にせもの呼ばわりされイッキにさめ(笑)
違うタイプのクロックス買おうと必死でした(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年9月10日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/7815943

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイへGO!リターンズ⑮サーフライダーノヘアのおばさん(笑):

» クロックス [noncolle]
クロックスの人気はとどまることを知らず爆発的に広まっています [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 10時42分

« 韓国ドラマ『バリでの出来事』 | トップページ | 奈良での出来事(笑) »