« 奈良での出来事(笑) | トップページ | DVD『ピアノを弾く大統領』 »

2007年9月20日 (木)

ハワイへGO!リターンズ⑯けっこう使えるワイキキショッピングプラザ(笑)

みなさんは『ワイキキショッピングプラザ』を知っていますか? そうあのJCBプラザの入ったワイキキのど真ん中という好立地にも係わらずいつも観光客もまばらで閑散としているあのビルです(笑) 関係者のみなさま    m(_ _)m

しかし侮るなかれ(笑) ここ『ワイキキショッピングプラザ』けっこう使えます(^^)v

使えるポイント① 人知れず(笑) クロックス&ジビッツが売ってます。ワイキキのクロックスショップはどこも混雑しています。しかしここワイキキショッピングプラザの屋台のクロックス屋はお客さんもまばらです(笑) だからこそ他のお店では売り切れや品切れのジビッツがけっこうあります(笑) 探せばお宝ジビッツがみつかるかも(^^)v

使えるポイント② 毎日無料フラダンス教室開催! ホテルの無料フラダンス教室は曜日や時間が決まっていて予定が合わないとなかなか参加できませんがここは毎日やっているので(それも日本語ですよ)気軽に参加できます。先生もなんか有名な人みたいです(笑) 参加者はパウスカートをはいて毎日来ているような人から私たち夫婦のようにふらっと参加した人など様々です。

前列の人達はほんとウマイです。絶対毎日来ています(笑) 私たち夫婦はというと・・・・・以前からフラダンスには興味を持っていて二人で習いに行こうかと真剣に悩んだこともあるぐらいでしたので気合を入れて参加です(笑) フラの基本動作を教わりこの日は『ハナレイムーン』というフラダンスをみんなで踊りました・・・・・・ちなみに男性は私ひとり(^^)v

しかしこのフラダンス・・・見るのとやるのとでは大違いです(^^;) 手と足、別々の動作をするのですが・・・もう脳のシワもなくなりかけている私たち・・・手と足を別々にうごかすことは・・・(ToT) 約1時間の練習で奥さんは足がつり・・・・・二人ともその日一日中、ハ~ナ~レイ~ハナレム~ン・・・・・という曲が頭から離れることはありませんでした(^^;) とうぜんのように翌日からは海行こっか・・・この旅ではもうフラダンスをすることはありませんでした・・・・・(笑)

1 2 使えるポイント③ 毎日やっている無料ポリネシアンダンスショー! 現在ロイヤルハワイアンショッピングセンターが工事中で無料ダンスショーが中断中だったりワイキキビーチの無料フラショーがやったりやらなかったりです。しかしここワイキキショッピングプラザは毎日夕方無料のポリネシアンダンスショーが開催されます。なんと言っても凄いのが炎の熱さが感じられるほどの至近距離で見れるのです w(゜o゜)w

そんな興奮のファイヤーダンスを見ていると・・・奥さん横を向いています・・・視線を追うと・・・たいまつが危険なので防護ネットを持ったダンサーがいるのですが・・・ギリシャ彫刻のような均整の取れた肉体にジャニーズ系のイケメン・・・・・奥さんカッコイイワ~とファイヤーダンスそっちのけです_l ̄l○

しかしこのダンサー一見の価値はあります(笑) 写真がなく残念です。奥さん一生懸命携帯で撮っていましたが写真だと小さくて・・・(笑) 

3 4 しかしこのファイヤーダンス迫力もたいしたものです。危険ということでネットがあるのですが・・・・・15CM四方くらいの粗いネットなので万が一失敗したら・・・たいまつがネットの網目を抜けて飛んでくること必至です(笑) ある意味スリル満点です・・・・・こんなに近くでファイアーダンス見れることはあまり無いと思いますので皆さんもぜひ(^^)v

『ワイキキショッピングプラザ』けっこう使えるでしょ(^^)v クロックス&ジビッツ以外は無料の催し物ばかりで・・・・・ショップのみなさん m(_ _)m

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html         http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

トラベリング・ハワイ 07 はじめてのハワイ・タウン 01 Software トラベリング・ハワイ 07 はじめてのハワイ・タウン 01

販売元:デザインエクスチェンジ
発売日:2002/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 奈良での出来事(笑) | トップページ | DVD『ピアノを弾く大統領』 »

コメント

桜井のモンチッチって、信号の横の
果物やさん?でしょ
桜井自動車教習所付近の・・・。

ワイキキショッピングプラザって
ワイキキカラカウア通りのど真ん中・・・
なのに人気のないSC
でも改装してから良くなりましたね
前はステーキを食べに、田中オブ東京に
行くぐらいでしたけど・・・
来週から、また当分ワイキキ暮らし
ですので一度寄って見ます。

>Kazuさん
そうそうそこです。
9日東京ではあまり売っていない20世紀なしや柑橘ドレッシングを買いながらKazuさんどこ住んでるのかな~?
とか思っていたのです(笑)
来週からハワイですか~クゥ~うらやまし~
トレパンさんとも合流ですか~?いいな~
ワイキキショッピングプラザははっきり言って・・・ですが(笑)
Kazuさんもフラダンスに挑戦を(^^)v

投稿: kazu | 2007年9月20日 (木) 18時26分

 フラガール、来月地上波放送ですね。
でられた方々に言わせるとダンスを覚えるのが
本当に大変だったみたいですね。
おっしゃられているように腰から上と下が別の動きなので。

>モンスターAMさん
ほんと見るのとやるのとは大違いです(笑)
『フラガール』期待裏切らない作品だと思いますよ(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年9月22日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/8027826

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイへGO!リターンズ⑯けっこう使えるワイキキショッピングプラザ(笑):

» フラダンス衣装&ハワイアングッズ♪手作りしましょ [フラダンス衣装&ハワイアングッズ♪手作りしましょ]
ボリュームたっぷりのダブルパウスカート作り方 PDFファイルでアップしました〜ダウンロードは、こちらから。 [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 15時05分

« 奈良での出来事(笑) | トップページ | DVD『ピアノを弾く大統領』 »