« ハワイへGO!リターンズ⑭『MIKAWON(ミカウォン)』 | トップページ | ハワイへGO!リターンズ⑮サーフライダーノヘアのおばさん(笑) »

2007年9月 3日 (月)

韓国ドラマ『バリでの出来事』

Photo ん~ん~~~~~なんて言ったら・・・・・韓国ドラマ『バリでの出来事』観終わりました・・・・・

ソ・ジソプ、チョ・インソン、ハ・ジオン、パク・イェジン共演のドラマで韓国ドラマのビックネームの一つです。あくまで私たち夫婦の個人的な感想ですが、あまり後味のよいドラマではありません。

ある意味リアルなんですよね、子供の頃から貧しく様々な意味で社会から差別を受け育った主人公・・・・・普通の韓国ドラマだとそんな境遇にも負けず天使のような女性主人公(笑) 様々な困難を実力で切り抜ける主人公・・・・・しかし現実はこのドラマの登場人物たちのように・・・・・

バリのあの蒸し暑い夜・・・・・ジェミンを狂気に走らせるのも、なんかリアルなんですよ・・・・・

バリってホテルのプールサイドやプライベートビーチにいるとほんと楽園なんですが、クタやレギャンの夜・・・あの蒸し暑い夜・・・ナイトスポット・・・退廃的な雰囲気も持っている街なんですよね・・・・・バリを舞台にしたことでなんか、リアルなんですよね・・・・・

誤解のないように言っておきますが私たち夫婦は決してバリが嫌いではありません。今度はウブドに行きたいと思っていますので(^^)v

今回のドラマでは4人の主人公誰にも感情移入できませんでした。奥さんは観終わって、このドラマの何処がいいの? と軽く切れていました(`3´) まあリアルっていうか・・・深いっていえば深いでしょうが・・・・・結論としては私たち夫婦の好みのドラマではありませんでした(笑)

(^^)v 先日ココログカテゴリー『ハワイ』で人気ブログが冬眠中のあいだに(笑) ランキング1位になりました。皆さんのおかげですありがとうございます。 m(_ _)m 『韓国ドラマ』『ハワイ』2冠達成(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v           http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

バリでの出来事 DVD-BOX DVD バリでの出来事 DVD-BOX

販売元:エスピーオー
発売日:2005/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハワイへGO!リターンズ⑭『MIKAWON(ミカウォン)』 | トップページ | ハワイへGO!リターンズ⑮サーフライダーノヘアのおばさん(笑) »

コメント

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

>月収300万円男さん
いつもありがとうございますm(_ _)m
ランキングで1位になれたのも月収300万円男さんをはじめ
皆さんのおかげです(^^)v
これからもよろしくお願いします。
HPにも遊びに行きました(^^)v

投稿: 月収300万円男 | 2007年9月 3日 (月) 15時30分

初めまして~~(*´∀`)ノ゚
「うえじゅん」です
そして私のプログに遊びに来てくれてありがとうございます~~(*´∀`)ノ゚
ぜひまた遊びに来ますね
私もハワイ大好きでしたヨ。
嬉しいですね~ゆっくり拝見します!!
ちなみにスターウォーズのフィギャーなどアメコミキャラが大好きだったのでLAやLASに買い付けに行っていました。
月日が流れ今では山奥生活です。私もマニアックな目線で山奥の生活を綴っています。ぜひ私のプログにも遊びに来てください~

バリラバは本当に怖い内容でした
特に奥様がご立腹というのはカナリ理解できますね
男性が女性に成り代わって演じると面白かったのでは?と思います。

韓国ドラマも充実している日記ですね~
またお邪魔します( ̄∀ ̄*)イヒッ

>うえじゅんさん
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
奥さんが奈良なもんで和歌山とか親近感あります(^^)v

投稿: うえじゅん | 2007年9月 5日 (水) 06時07分

 二冠王者おめでとうございます。
やはりベルトは腰に一本、肩に一本
つけていると王者らしいですね。

>モンスターAMさん
目指せ3冠ベルト(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年9月 5日 (水) 11時40分

はじめまして。

このドラマのDVDは、自分も持っています。
確かに後味はあんまり良くないですね。

韓国では大ヒットしたらしいです。
ちなみにこのドラマ、主人公が誰なのか意外とわかりづらいと思いますが、主人公はあくまでもチョ・インソンとハ・ジウォンらしいです(ちなみに、韓国ではチョインソンは圧倒的人気らしいです)。

登場人物に共感できない韓国ドラマって、わりとありますよね。
あの「冬ソナ」ついては、韓国でも「登場人物の誰にも共感できない」という意見がかなり多かったらしいですよ。

私にとっても、実は「冬ソナ」のユジンとチュンサンが、韓国ドラマの中でダントツで「共感できない登場人物」ですね(特にユジン)。

全体的に韓国ドラマって、三角関係を描く時に、あとから入ってきた人間(主人公がこの役をすることが多い)に彼氏(彼女)を横取りされる人間のことを、一方的に悪者みたいに描いてしまうことが多いと思います。
そこら辺の感覚は、日本のドラマとは少し違うところかな・・って思います。

>ウェルテさん
はじめましてm(_ _)m
チョ・インソン・・・韓国ではすごい人気らしいですね。
他のドラマ観ていないので
いまひとつ分からないですね(笑)
三角関係確かにそうですね(笑)
嫉妬の炎に焼かれダークサイドに落ちてしまうんですよね
最後やっぱり
あなたがいいと戻るドラマ・・・確かにあまりないですよね。
これからもよろしくお願いします(^^)v

投稿: ウェルテ | 2007年11月 1日 (木) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/7786789

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『バリでの出来事』:

» ガムランボール専門店 [ガムランボール専門店情報]
ガムランボール専門店のサイトをたくさん集めて掲載しました [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 18時52分

« ハワイへGO!リターンズ⑭『MIKAWON(ミカウォン)』 | トップページ | ハワイへGO!リターンズ⑮サーフライダーノヘアのおばさん(笑) »