« 『LAQUA(ラクーア)』・・・・・(^^;) | トップページ | ハワイへGO!リターンズ最終回だからバターナイフって言ってんじゃん・・・・・(T0T) »

2007年10月30日 (火)

韓国ドラマ『ランラン18歳』

1 奥さん大絶賛です(^^)v 台風にも負けず? 『ランラン18歳』観終わりました。

いつものように火曜日半額デー(笑) でレンタル・・・・・いつもと違うのは全8巻のところ4巻までしかなかったことです。そういう訳で今回は1日1巻という具合にゆっくりと(笑) 鑑賞です。

『ランラン18歳』は韓国ドラマの中でも人気のある作品です。噂通り始めから奥さん笑うは笑う(^0^)(^0^)(^0^) もう大爆笑です! 奥さんかなりハマッテいました。後半4巻がないので次の半額デー土曜日までなくならないようにゆっくり鑑賞・・・・・そして土曜日に4巻目を観終わりました・・・・・この日は運悪く季節外れの台風が・・・・・激しい風と雨です・・・・・追い討ちをかけるように近くのTSUTAYAにはまだ5巻からが返却されていないとのこと・・・・・しかし奥さんの決意は堅く台風にも負けません・・・・・(^^;) さあ探しに行くで! 台風のなか近隣のTSUTAYAへ『ランラン18歳』を探しにGO!・・・・・・(T-T)

運良く5巻からを借りられましたが頭の先から足先までビショビショです(T T) 雨で濡れた体を乾かすのも時間がもったいないと速攻で5巻から視聴開始・・・・・・残り5巻をイッキに観た二人でした・・・・・・(^^)v

作品に触れるのを忘れました(笑) 『ランラン18歳』はハン・ジヘとイ・ドンゴン共演のハッピー系のとても楽しいドラマです。笑って泣いて・・・・・奥さんは『私の名前はキムサムスン』に匹敵する面白さだったと絶賛していました(^^)v

2 最初私はちょっと軽すぎかな? と思って観ていましたがプライベートでも交際しているとか噂のハン・ジヘとイ・ドンゴンの息のあった演技に笑いながらいつの間にか引き込まれていました。後半若干失速感はあるものの、最後のハラポジ(おじいちゃん)のシーンでは涙が溢れて止まりませんでした(T-T)(T-T)(T-T)

未熟な若い二人を優しく時には厳しく見守るハラポジ・・・・・『真心を持って生きていきなさい・・・・・・私が二人に残してあげられるのも真心だけだから・・・・・・』もう涙なくしては観れないとてもよいシーンでした(T-T)

最終回ジ~ンと胸に響くシーンで締め最後は明るく爽やかな感動を持って終わる・・・・・とてもよい最終回でした(^^)v

ちなみに奥さん・・・・・イ・ドンゴン演じるヒョクジュンは宗家(そうけ)の長男で『シュウケ』の長男ではありませんから~(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆線維筋痛症              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

DVD ランラン18歳 DVD-BOX

販売元:コリアデパート
発売日:2006/12/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『LAQUA(ラクーア)』・・・・・(^^;) | トップページ | ハワイへGO!リターンズ最終回だからバターナイフって言ってんじゃん・・・・・(T0T) »

コメント

 宗家...しゅうけ。
うけました(^^)
台風の中ごくろうさまです。 

>モンスターAMさん
長いこと間違って覚えてたことってありますよね(笑)
私も長いあいだ『けんもほろろ』を『けんもほろほろ』と覚えていました(^^;)
 

投稿: モンスターAM | 2007年10月30日 (火) 15時13分

面白そうですね!
「イ・ドンゴン」がかわいいですね!
「パリの恋人」では最初は素敵だったけどだんだん狂ってくるのが嫌で一時期は嫌いでしたが「B型の彼氏」でまたいいなぁ~って思うようになりました。
これは見たいです!!
しかし「復活」まだまだ終わりそうになくがんばって見ていきたいと思います。
私も明日「100均一DAY」でレンタル料が半額なんです!!明日あったらレンタルしてみます

>うえじゅんさん
うちの奥さんもイ・ドンゴンあんまり好きじゃありませんでした(笑)
しかしこのドラマのイ・ドンゴンはとても優しく奥さんはあんなふうに優しくされたい・・・・・とずっと言ってました(^^;)
今回火曜日の半額デーは『兄嫁は19歳』を借りていま観ています。
うえじゅんさんは観ましたか?

投稿: うえじゅん | 2007年10月31日 (水) 14時31分

相変わらず韓国ドラマに乗り遅れています
もう乗れないとも思ってます・・・・(-.-)
スポーツの中で、サッカーが乗り遅れ
今のついてイケマセン(^・^)
何でも最初が肝心、世間にあわせて
ついていく事ですね
・・・・ってまた、ドラマの話から逃げてる~(@_@;)。

>Kazuさん
うちは深みにはまる一方です(笑)
最近奥さんから来るメールは意味不明の韓国語が・・・・・
解読に一苦労です(^^;)
サッカーと言えばつい最近までオリンピック代表まで顔と名前が一致していたのに中田くんの引退後もう誰が誰やら・・・・・
最近の楽しみはもっぱらTOTOBIGです(^^)v

投稿: kazu | 2007年11月 2日 (金) 02時36分

こんばんは〜!
奥様ととっても仲良しなのですね♪
韓流ドラマ、私はあまり見ないのですが、うっかり見てしまうとハマる作品が多いですね。
ランラン18歳も面白そうです。
「真心」のセリフが素敵ですね!
さて、私たち夫婦は水曜日から私の祖母の所へ遊びに東京へ行ってました!
二人で両国、浅草などを散歩したり、銀座でお買い物をしてデートしてきました(^-^)vv(^o^)
ダンナちゃまは行く前、私に「もう行くまわり(準備)したんか?」と奈良弁で聞いてきてました(笑)。

>やんこさん
私も柿の葉鮨の葉っぱ食べるのかどうか?
最初迷いました(笑)
私たち夫婦は今週の土曜日も韓国ドラマ見すぎで日曜日は死人のようで・・・・・奥さんは風邪ひいたかも・・・・そこまでして観なくてもね~(^^;)

投稿: odekakeyanko | 2007年11月 2日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/8678707

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『ランラン18歳』:

» 【韓国 ドラマ フルハウス】韓国ドラマ フルハウス・第16話(最終話):君さえいれば [韓国 ドラマ @ 韓国 ドラマ 情報満載 ]
韓国 ドラマ @ 韓国 ドラマ 情報満載 【韓国 ドラマ フルハウス】管理人ERIです。ヨロシク!! [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 15時24分

« 『LAQUA(ラクーア)』・・・・・(^^;) | トップページ | ハワイへGO!リターンズ最終回だからバターナイフって言ってんじゃん・・・・・(T0T) »