« ハワイへGO!リターンズ⑱ワイキキプランテーションスパ | トップページ | ハワイへGO!リターンズ⑲そんなに歩くのが嫌かい②(T T) »

2007年10月16日 (火)

韓国ドラマ『オー!必勝』

面白かった~☆3つです☆☆☆・・・・・なんですけどね~(^^;) 最終回がちょっとね・・・・・・奥さんなんか軽く切れてました(`3´)

0110 このドラマかなり面白いです! 笑って泣いて胸が痛い・・・・・かなりハマッテ『オー!必勝』全16話2日間で観終わりました・・・もう死にそうです(^^;) 

元祖韓流スターアン・ジェウク主演、共演にチェリム、リュジン、パク・ソニョン脚本は『ホテリアー』や私の号泣ドラマ『ガラスの靴』の方だそうです。物語は身寄りも学歴もないピルスン(アン・ジェウク)が一夜にして最高(チェゴ)流通グループという財閥の跡取りに! 片思いの女性スニョン(チェリム)、自分の気持ちを伝えずひたすらピルスンの幸せを願う補佐ユジョン(パク・ソニョン)、ライバルジェウン(リュジン)、ピルスンを見守るたった一人の肉親(?)の祖母、そしてピルスンを暖かく見守る家族同然の人達、応援する同僚達、そしてお決まりのおき楽な面々の織り成す、笑いあり涙ありの心温まる物語です。ちなみに最高(チェゴ)流通の女性会長は『宮廷女官チャングムの誓い』のチェゴサングンですから(笑)

Photo 主人公ピルスンは自分の出生や境遇を卑下することなく受け入れ、常に前向きで明るく回りのみんなに優しい、誰もがピルスンのようになりたい、また誰もがそんなピルスンを応援したいと思うようなキャラクターです。だからこそ最終回が納得できないんですけどね  (^^;)

しかしなんと言ってもこのドラマパク・ソニョン演じるサブゥ~(補佐)が最高にいいんですよね(^^)v 最後近くの会議室でのピルスンとサブ(補佐)とのダンスシーン・・・・・もう胸キュンです! とてもいいシーンでした  (^^)v

ピルスンがいつもサブゥ~(補佐)と呼ぶんですが・・・・・サブ(補佐)は本当はピルスンが好きなんです・・・・・でも気持ちは伝えられない・・・・・このサブ(補佐)の見守る愛は胸にジ~ンと響きます。私は最後までピルスンとサブ(補佐)が結ばれたらいいのに・・・・・・ずっと思っていました(T-T)

しかしこんな面白いドラマなのに最終回がね・・・・・・奥さんなだめるのにたいへんでした(笑) 最終回がちょっとね~って韓国ドラマ多くありませんか? 『冬のソナタ』『パリの恋人』・・・・・などなど数えればきりがありません。最後良かった~って終わるドラマ『屋根部屋のネコ』『威風堂々な彼女』くらいしか思い出せませんしね(笑) しかし何回もいいますが『オー!必勝』最終回がほんと残念です・・・・・でもとても面白かったです・・・・・もう今日からピルスン達に会えないと思うとちょっと寂しいです(T T)

そうそうライバルのジェウン(リュジン)ってお笑いの土田くんに似てません? ファンのみなさまm(_ _)m でもたまに福山くんにも似てるような・・・・・てことは・・・・・土田くんと福山くんは似ているのか(笑) 福山ファンのみなさま・・・・・大きな心でお許し下さい m(_ _)m

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆線維筋痛症              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

オー! 必勝 DVD-BOX DVD オー! 必勝 DVD-BOX

販売元:エスピーオー
発売日:2006/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハワイへGO!リターンズ⑱ワイキキプランテーションスパ | トップページ | ハワイへGO!リターンズ⑲そんなに歩くのが嫌かい②(T T) »

コメント

 福山、土田類似説...
新説ですね。気が付かなかったなあ。
顔のでかさは少なくとも違うと思うんですが。

 奥さんのご機嫌はいかがですか。
無事なだめられましたでしょうか?

>モンスターAMさん
奥さんは熱しやすく忘れやすいA型(?)ですから(笑)
福山さんのファンのみなさんに怒られそうです(^^;)

投稿: モンスターAM | 2007年10月16日 (火) 13時38分

オー!韓国ドラマか?勝負?コメントする前から
負けです(^^)
ハワイも、韓国の人が増えてるので
テレビチャンネル数も増えました

韓国語で喋っていて、英語字幕・・・・
どっちもダメだけど、字幕の方が意味が通じて
ストーリーが分かりやすいのは何故?
全然韓国語がダメってこと(-.-)
記事内容と関係無い事で、誤魔化しているつもり
の、ワタシでゴザイマス(^^♪。

>Kazuさん
そですよね~前回ハワイに行った時も韓国の方
増えたな~って実感しました。
奥さん最近では『愛してる』より『サランへヨ』って
誰か言ってくれないかな~・・・
訳の分からないこと言ってます・・・(^^;)

投稿: kazu | 2007年10月17日 (水) 06時00分

最速に鑑賞されて驚きました!
私も1週間かかりましたがとっても楽しかったです!
サブゥ~~がとっても好感がもてて楽しくみれました。
特にラストの会議室でのダンスはよかったですね。しかしラストは本当に発狂ものです!!
中途半端なラストですよね!!
空港で落ち合う2人は必要ないと思うのは私だだったのでしょうか??だけど出生の秘密が明らかになるシーンは◎でした!
また見たくなりました!

>うえじゅんさん
空港で落ち合う?
出生の秘密が明らかにされるシーン?
えっえっ知らない・・・・・・・
TSUTAYAのDVDそんなシーンなかったですよ?
やっぱり理事会の発言はおばあちゃんの嘘だったんですか?
スニョンが釜山行きの切符もっているところでフェイドアウトで終わりでしたよ???

投稿: うえじゅん | 2007年10月22日 (月) 13時35分

あれ??私が見たのはラストおばあちゃんの引き出しに入っていたDNA鑑定の封筒を見直すシーンで息子と書いてあっておばあちゃんがニヤリと笑うシーンがあって、その後「ビルスンから手紙が着たかい」?と嫁さんに言ってました。
その後スニョンが釜山行きのチケットを持ってるシーンの後、モノクロのシーンでアンジェウク扮するビルスンのお父さんが、1日早めに隠れてNYから帰国してビルスンのお母さんと空港で落ち合うシーンがあるんです。

>うえじゅんさん
いや~そうだったんですか・・・・・
何となくチェゴサングン(笑) おばあちゃんが嘘をついているな~
とは思っていました。
しかしあの前向きなピルスンはなんで会社を辞めてしまったんですかね~?

投稿: うえじゅん | 2007年10月23日 (火) 06時36分

おはようございます!
TBを頂いて…何度かこちらからもTBを送信しましたが、
反映されないようですので、
足跡だけ残しておきます!^^

このドラマ…韓国放送版と違うようですね。
私はBSの放送を見ましたが…ラスト「?」でした。
それまでが、面白かったのでガッカリした記憶が強いです。

では、TBのお礼まで。

>のんさん
かってにTBにコメントまでいただき m(_ _)m
このドラマ面白かっただけに最後が残念です。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: のん | 2007年10月25日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/8448058

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『オー!必勝』:

» オー!必勝 第6話 [チャジョンゴに乗って]
■第6話 奪われたキス スニョンがジェウンと1泊2日の旅行に出かけたと知ったピルスンは、ジェウンの部下に行き先を尋ね、そこに駆けつけたジンピョと2人でペンションの場所を確認しているところに、「そこなら、行き方を知っているわ」とユジョン。こうして、3人は一緒にペンションに向かうことになったのでした〜!スニョンを心配するピルスンとジンピョなんですけど、ピルスンの視線を感じたジェウンは、わざとスニョンとラブラブな雰囲気を演じるのでした・・・ ピルスンたちより少し送れて、ソンジャまでもが合流しちゃいまし... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 18時16分

« ハワイへGO!リターンズ⑱ワイキキプランテーションスパ | トップページ | ハワイへGO!リターンズ⑲そんなに歩くのが嫌かい②(T T) »