« 試写会『Little DJ-小さな恋の物語-』 | トップページ | 韓国ドラマ『ぶどう畑のあの男』 »

2007年11月20日 (火)

韓国ドラマ『12月の熱帯夜』

1 今回は『ランラン18歳』に続き☆さんからいただいた必殺韓国ドラマリスト(笑) から韓国ドラマファンの中でも人気の高い『12月の熱帯夜』を鑑賞です(^^)v 何が必殺かって? 観終わると寝不足で私たち夫婦がほとんど死人同然になるからです・・・・・(笑)

主演はオム・ジョンファ(ヨンシム)、シン・ソンウ(ジファン)、チェ・ジョンウォン(ジヘ)、キム・ナムジン(ジョンウ)です。シン・ソンウ以外は今回初めてです。その他、意地悪な義母に私の中では『太った叶恭子』こと、あのアズマ~が出演しています。なぜか観ていると叶恭子さん思い出すんですよね~(笑) たくさん観ているのに名前覚えてなくてm(_ _)m

今回ちょっと変則な観かたでした。私の仕事の関係で奥さんが先に鑑賞開始です。奥さんあまりにもハマッテ1日でイッキに4巻9話先に観てしまいました(^^;) という訳でその後も奥さんはテレビを使い・・・・・・私は同じ部屋でパソコンで鑑賞・・・・・奥さんが笑っているかと思えば・・・・・私は真剣に・・・・・私が笑っていると・・・・・奥さんはジ~ンとしていたり(笑) 人が見たらかなり変な二人でした(笑) 最終2話でやっと追いつき最後だけ二人で鑑賞でした(笑)

2 このドラマ今まで観てきた韓国ドラマとちょっと設定が違います。このドラマを観るといつもの韓国ドラマでお金持ちの息子と結婚しようとする貧しい自分の娘に身分が違うので苦労するからやめておけ・・・・・というのがよ~く分かります。そうこのドラマの主人公ヨンシムは貧しい家の娘ですがお金持ちの家に嫁ぎ子供が2人いるのです。

そんなヨンシムの前に現れるのが脳腫瘍で余命3ヶ月の貧しいジョンウ・・・・・そしてヨンシムとジョンウは恋に落ちていくのです・・・・・・

こう書いていくと不倫ものか? と思われるかも知れませんがこの物語は・・・・・全てをかけたヨンシムの悲しい悲しい『初恋-チョサラン-』の物語なのです。人妻で子持ちなのに? と思われるかも知れませんがこの物語は間違いなく悲しい初恋の物語なのです・・・・・・・

韓国ドラマ永遠のテーマ『真実の愛』とは・・・・・・愛する人のそばにいることなのか? 愛する人の幸せを思い別れ・・・遠くから見守ることなのか? 傷つき疲れ果てた愛する人を暖かく迎えることなのか? 母の子供に対する愛・・・子供の母親に対する愛・・・・

ヨンシムの決断には賛否両論だと思います・・・・・真実の愛とは・・・・・考えさせられる物語でした・・・・・・

最終回はあとは観た方のご想像にお任せします型の終わり方です。奥さんこの終わりかた嫌いなんですよね~(`3´) あ~前半のほうが面白かったわ(`3´) だそうです(笑) 『バリでの出来事』にはまった方はきっとこのドラマもハマルと思います(^^)v

話は変わりますが昨日、紳助さんの番組でなんか女性の品格クイズ? みたいのをやっていて、『食べるの尊敬語は?』というクイズがでました。奥さん即答で『食べはる!』と元気よく(笑) 食べはる・・・・・・? 正解は『召し上がる』だったと思いますが、もう大爆笑で(^0^) 正解を忘れるぐらいです(^0^)

すると奥さん・・・・・・関西では食べるの尊敬語は『食べはる』だと譲りません(^^;) 食べはるは結構偉い言葉だから・・・・・訳が分からないことを言ってます・・・・・・・

そこでみなさん質問です! 本当ですか? それともまた奥さんの負け惜しみですか? 知っている方ぜひ教えて下さい(^^;)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

12月の熱帯夜 DVD-BOX 2 DVD 12月の熱帯夜 DVD-BOX 2

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 試写会『Little DJ-小さな恋の物語-』 | トップページ | 韓国ドラマ『ぶどう畑のあの男』 »

コメント

食べはるという言葉は聞いたことがありますし、丁寧語の部類に属しているとは思いますが、奥さんまちがっているんじゃないでしょうか。

>モンスターAMさん
ハハ・・・・ですよね(笑)
では負け惜しみに1票(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年11月20日 (火) 18時17分

韓国ドラマはあっちさ置いといて・・・(-.-)

食べてはる・・って、当然敬う心から出た言葉
食べてはるの、はるは、誰・誰が居てはる=
居ておられます・・・これと同じで
食べておられます=食べてはる・・って
目上先輩には、この言葉をよく使う・・・・はず(@_@;)
同僚には、めし食っとるやんけ・・・チョッと河内弁が入ってるかな?(-.-)

>Kazuさん
そ~ですか・・・・・
あながち奥さんの負け惜しみという訳でも・・・・・
では正解に1票(^^)v
ちなみに奥さんのカラオケ18番は『河内男節』です(^^)v

投稿: kazu | 2007年11月21日 (水) 14時20分

こんにちは。コメントありがとうございました。
韓国ドラマ、私は全く見たことがないのですが、彼女とお母さんが以前はまっていました。現在は韓国ではありませんが、日本国内の「ガリレオ」「相棒」「医龍2」「ちりとてちん」に気持ちよーくはまっている我が家です(^^)

>すずりんさん
こんにちはm(_ _)m
『相棒』好きな人、ほんと多いですよね!
私は観たことないですが・・・・・・(笑)
『ガリレオ』は福山くん好きなので韓国ドラマレンタルして
ない時にはみます(^^)v
これからもよろしくm(_ _)m
あ~ハワイ行きたい・・・・(T-T)

投稿: すずりん | 2007年11月21日 (水) 14時52分

 ご無沙汰しております。必殺韓国ドラマリスト(笑)の☆(ダンナ)です。
 「食べはる」の件、我が家でも大爆笑でした。生粋の関西人である我が家のカミさんは、奥さまの言うとおりで、「食べはる」は立派な尊敬語だと熱く語っております。ほかにも、言わはる、行かはるなどの用例があり、それらはみんな尊敬語だそーです・・・。

 P.S 7月に無事女の子が生まれまして、「韓国ドラマ」に代わって「お母さんといっしょ!」が我が家のトレンドです!

>hirohiroさん
女の子ですか~ 『センイル チュッカハムニダ』 m(_ _)m
韓国語間違ってたらすいません(^^;)
奥さんもとうぶん育児に追われ韓国ドラマ観れませんね(笑)
その間、今度は私たち夫婦が『必殺韓国ドラマリスト』を作成しておきます(笑)

hirohiroさんご夫婦も『食べはる』正解に1票ですね(笑)
これで正解2票・・・・・
奥さんの負け惜しみではなかったのですかね(^^;) 
奥様とお子チャマにもよろしくお伝え下さい(^^)v

投稿: hirohiro | 2007年11月23日 (金) 22時25分

これ見たいんです!!
だけどなかなかレンタルが無くて・・・
実は「シンソンウ」の大ファン~~
マニアックですいません
かっこいい~って言っているのは友人2人ほど・・・
薄いです。
面白いって聞くんです!!
早くみたいです

>うえじゅんさん
うちの奥さんも『威風堂々な彼女』依頼シンソンウのファンです(^^)v
このドラマハマッタ人ほんと多いドラマですよね。
ところで『復活』何話までいってるのですか?
『復活』は☆さんにいただいた必殺韓国ドラマリストにあげられている作品なんです(笑)

投稿: うえじゅん | 2007年11月27日 (火) 13時44分

まだ14話見終わったところです
なかなか見たいものの寝てしまって・・・
面白いですね~

>うえじゅんさん
やはり面白いですか~
奥さんと仕事の予定等考えながらいつから借りるか
慎重に考えています(笑)

投稿: うえじゅん | 2007年11月28日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/9026166

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『12月の熱帯夜』:

» おおさかなびプレオープン [大阪の地域情報サイト おおさかなび]
おおさかなびプレオープン全然情報が足りません、情報ください!大阪の地域情報サイト おおさかなび http://www.naganonavi.com/osakanavi/index.htm こんな... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 17時26分

« 試写会『Little DJ-小さな恋の物語-』 | トップページ | 韓国ドラマ『ぶどう畑のあの男』 »