« ふつ~な休日(^^)v | トップページ | 試写会『Little DJ-小さな恋の物語-』 »

2007年11月14日 (水)

プロペラカフェ

Photo 季節もよくなったので奥さんと自転車で調布飛行場内の『プロペラカフェ』へ・・・・・なんてね(笑) ハワイやら韓国ドラマやらの記事ばっかり書いていたので(笑) いつ行ったのか忘れましたが(笑) 私たち夫婦の大好きな『プロペラカフェ』の紹介です(^^)v

ここ『プロペラカフェ』は調布飛行場からフライする人の時間待ちや飛行場勤務の方達のために作られたカフェだそうです。そんなこともあり、あまり人に知られておらず以前はゆったりとした時間の流れる雰囲気のよいカフェでした(^^)v 昨今雑誌等で紹介されることも増え土日は写真のPhoto_2 ように混雑するようになりました・・・・・好きなカフェだからみんなに教えたいそんな気持ちがあるものの実際有名になるといつも混雑していて・・・・・ほんと人はわがままです(^^;) お勧めはやはり平日ですが土日でも夕方近くは比較的すいているらしいので・・・・・夕方はあまり行った事がありません(笑) 夕焼けの滑走路に小型機が着陸する風景は雰囲気抜群らしいです・・・・(笑)

Photo_3 Photo_4 そうなんですここ店内正面が全面ガラスばりですぐそこが滑走路なんです。そこから飛び立つ飛行機・・・・・着陸するする飛行機・・・・・左側には味の素スタヂアム? もう違う名前か? 右側は格納庫になっておりすぐ目の前にヘリやセスナが・・・・なかなかない雰囲気です(^^)v

Photo_5 Photo_6 そしてここ『プロペラカフェ』は食べ物も美味しいんです(^^)v ここの『ニューヨークチーズケーキ』はベイクド系のチーズケーキではたぶん日本で一番美味しいチーズケーキです(笑) またここのコーヒーともよく合うんですよね~ 他にも『オムライス』や『プロペラサンド(クラブハウスサンド)』名付け親はパーソナリティーの坂上みきさんとの噂も・・・・・ 取材で訪れた坂上さんがクラブハウスサンドを食べ番組でせっかくなんだから『プロペラサンド』とか名前付けたらいいのに・・・・・と毒舌(笑) を吐いたその後・・・・・いつの間にかクラブハウスサンドは『プロペラサンド』になりました(笑)

ここで奥さんから軽い苦情 (`3´) です(笑) かなり前から行っているのですがチーズケーキ・・・・・値段は同じなのですが行く毎にカットが小さくなっているような・・・・・奥さん『これって実質値上げだよね(`3´)』前の大きさで値段が高くなった方がよっぽど男らしいわ(`3´) 男らしい? まあ何を言いたいかはよ~く分かります(笑) でも美味しいんだよね(^-^) むかつくけど頼んじゃうだよね~(^-^) という訳でお願いですm(_ _)m 私たち夫婦が『ニューヨークチーズケーキ』頼んだら昔の大きさでカットして下さい・・・・・私たち夫婦が分からないですよね(笑)

Photo_7 Photo_8 ちなみに『CLASSY12月号』クール系美人コートで差をつける。という記事はここ『プロペラカフェ』で撮影されています。よく雑誌の撮影場所にもなっています(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

東京生活 no.27 (2007)―東京の街を歩く、食べる、学ぶ… (27) (エイムック 1400) (エイムック 1400) Book 東京生活 no.27 (2007)―東京の街を歩く、食べる、学ぶ… (27) (エイムック 1400) (エイムック 1400)

販売元:エイ出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ふつ~な休日(^^)v | トップページ | 試写会『Little DJ-小さな恋の物語-』 »

コメント

 素敵な場所ですね。
それにしてもチーズケーキのカットまで
目が届くとはさすがは奥さんですね。
奥さんの目はだませないということですね。

>モンスターAMさん
ていうか・・・
行くたびに少しずつ小さくなって
はじめの頃の半分くらいになってしまったので(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年11月14日 (水) 11時24分

イージーなカフェの名前・・って言うか?
分りよいシンプルな名前、いいねぇ~

まったり時間が流れそう、でも人が多いと
一変しそう
自転車で?、自動車じゃないのね?
すごく近場にいい所があるんだ(^・^)
そりゃ夫婦の顔知ってるので、次回ケーキカット
おまけになってる・・と(*^_^*)。

>Kazuさん
行きは下り坂なんで楽で早いんですが帰りは登りで(^^;)
途中、深大寺とかあって焼き大福とか買ってお店の
サービスのお茶とか飲んで・・・
それこそ小小小京都みたいで結構いいんです(^^)v
夫婦でいつも行くお店いくと常連さん扱いしてくれるのに
私一人で行くと一見さん扱いされるんですよね(T T)

投稿: kazu | 2007年11月15日 (木) 02時47分

わー!情報ありがとうございます♪
プロペラカフェって、飛行場内にあったんだー!
オムライスも美味しそうヽ(・∀・ )ノ

この時期はさすがに寒いので、春になったらぜひ行って見たいと思います(^-^)
ありがとうございます♪

>トレパンさん
この時期のこの界隈は『深大寺』など紅葉も楽しめますよ(^^)v
名物『深大寺そば』美味しいですよ!
どの店が自分の好みにあっているか?
お店がたくさんあるのでたいへんです(笑)

投稿: トレパン | 2007年11月22日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/8911228

この記事へのトラックバック一覧です: プロペラカフェ:

» チーズケーキ 東京に関する情報です [チーズケーキの情報サイト]
オススメのスイーツ教えて下さい☆オススメのスイーツ教えて下さい☆みなさんのオススメのスイーツを教えて下さい。手土産に向いているものでこれは絶品!!というのありますか?東京都内の店舗かネット販売のものでお願い致します。お値段とお店の場所、どういうものか詳し..... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 01時57分

» がん 保険の記事 [最新年金保健情報]
最新年金保健情報をお届けします! 学資保険 おすすめアメリカン ファミリー がん保険 学資保険 おすすめ 住友生命保険 女性の医療保険・がん保険 本当に二度と生えているの時 Lasi。 軽油1リットル当たり24.8円安。 木下藤吉郎... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 07時13分

» 癌(がん)を知る [癌(がん)を知る]
私たち日本人は、常に癌と隣り合わせに生活しています。何人もの身内を癌で亡くしている私にとっては、まさに恐怖。そんな身近な病気である癌についてまとめてみました。多くの方のお役に立てることを願って。... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 20時21分

« ふつ~な休日(^^)v | トップページ | 試写会『Little DJ-小さな恋の物語-』 »