« 韓国ドラマ『12月の熱帯夜』 | トップページ | クリスピークリームドーナッツ »

2007年11月26日 (月)

韓国ドラマ『ぶどう畑のあの男』

Photo いや~とっても可愛い物語です(^^)v もぎたてのフルーツのようなフルーティーなハートフルなラブストーリー・・・・・まさにそんな物語でした(^^)v

デザイナーを目指すジヒョン(『宮』のユン・ウネ)は上司にデザインを盗まれその上に会社をクビになり失意のどん底・・・・・そんなジヒョンに叔父さんから1年間ぶどう畑を手伝ったら1万坪のぶどう畑を譲ろうという話が・・・・・・

いやいや田舎のぶどう畑にいくとそこには強姦犯ことテッキ(オ・マンソク)が・・・・・テッキが何で強姦犯なのかはドラマを観てのお楽しみ(笑) ここから1万坪のぶどう畑をもらう為に嫌々畑仕事をするソウルから来た非常識女ことジヒョンと強姦犯ことテッキのドタバタコメディーが始まるのです(笑)

いやいや畑仕事をしていたジヒョンも暖かい田舎の人達と触れていく中でぶどうへの愛情が芽生えていきます・・・・・そんなジヒョンにいつしか惹かれていくテッキ・・・・・そんな純朴なテッキに惹かれ『テッキのゴツゴツした手が好きなの』と友達に打ち明けるジヒョン・・・・・そこへテッキの元彼スジン(チョン・ソヨン)とジヒョンの大学時代の憧れの先輩ギョンミン(キム・ジソク)が登場し4人の恋もようは縺れに縺れていくのです(笑)

このドラマテッキの元彼スジンが登場してからは真面目な顔では画面が観れません(笑) 気がつくとニヤニヤニコニコ(^^) ふと横を見ると奥さんもニヤニヤニコニコ(^^) ジヒョンとテッキ素直じゃない二人の『やきもち』のやきあい(笑) 甘酸っぱい忘れていた気持ちを思い出します(^^)v 

そんな素直じゃないテッキがジヒョンに自分の気持ちを素直に告げるシーンでは思わず涙が・・・・・(T-T) 心温まるとてもよいシーンでした(^^)v

そして憧れの先輩ギョンミンのプロポーズを断り素直な自分の気持ちを告げるジヒョン『今まで何が幸せなのか分からないのに自分を幸せにしてくれる人を探していたの・・・・・・そしていま幸せなの・・・・・あの人を幸せにしてあげたいの・・・・・』テッキへの深い愛情がこもったとても心に残る言葉でした(^^)v

ほんとこのドラマ観ていくたびにハッピーに幸せな気持ちにさせてくれるドラマでした。お勧めのドラマなんですがこの感動を味わうためには越えなくてならない大きな大きな壁があります(^^;) その壁とは・・・・・このドラマ前半というか1話から8~9話くらいまでかなりつまらないです(笑) 実は奥さんも5話くらいから観るの止めてしまいました(^^;) その後頑張って観た(笑) 私が面白くなったからと勧めて12話くらいからまた観始めました(笑) そんな奥さんですら最後は感動して全部観れば良かったというくらいでした(^^)v

これから観る皆さん前半でギブアップしたらダメですよ! 大きな壁さえ乗り越えれば暖かい感動が皆さんを待っています(^^)v

『収穫期のぶどう畑には二人で入ってはいけません・・・・・ぶどうの甘い香りで二人は恋におちてしまうから』だってさ(^0^) あ~恋がしたい・・・・・そんな気持ちにさせるドラマでした(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

ぶどう畑のあの男 DVD-BOX DVD ぶどう畑のあの男 DVD-BOX

販売元:エプコット
発売日:2007/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 韓国ドラマ『12月の熱帯夜』 | トップページ | クリスピークリームドーナッツ »

コメント

前振りが9話くらいまで続くとつらいですよね。映画だったら、50分くらいが限界でしょう。それを超えてなお辛抱すると新しい世界が見えてくることもありますが。

>モンスターAMさん
主人公の成長を描くために前半では
どうしょうもない女の子に描くためには必要なのかもしれませんが・・・・・・・
鑑賞後ブログでいろいろ検索したのですが
みんなそうだったみたいです(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年11月26日 (月) 12時48分

初めはウネちゃんの常識のなさにハラハラheart04イライラannoy
次第にお互いを意識しはじめた頃には感情移入しちゃいましたねconfident
個人的には、先輩とウネちゃんの恋仲も気になってたんですけどね(笑)
全体的に可愛らしいドラマでしたup

>ねこ目の猫背さん
このドラマ前半がつまらないので途中でやめちゃう(笑)
ひと多かったみたいですね(^^;)
うちの奥さんもその一人です(笑)

投稿: ねこ目の猫背 | 2008年10月13日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/9107211

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『ぶどう畑のあの男』:

« 韓国ドラマ『12月の熱帯夜』 | トップページ | クリスピークリームドーナッツ »