« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007年ハワイへGO!リターンズ思い出⑤

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

寒い時はやっぱり『味源』

この日も何となく吉祥寺へ・・・・・何を思ったかこの冬一番の寒さだというのに自転車でGO!・・・・・あ~寒かった(^^;)

Photo Photo_2 そんな冷えた体を芯から暖めてくれるのがこの『味源』のみそラーメンです(^^)v

旧近鉄裏にあった頃は冬になると頻繁に行っていた『味源』パルコ裏・・・裏裏すいませんm(_ _)m・・・に行ってからは何か塩がきつくなったような・・・・・そんな事もあり足が随分遠のいていました。奥さんが久しぶりに食べたいと言い出したので行ったのですが、寒い時にはやっぱり『味源』のみそラーメンは美味しいです    (^^)v

以前のまろやかさは少々なくなり若干塩がきつくなったように感じますがこれは年齢のせいなのでしょうか? 誰か真相を知っているかた教えて下さい(笑) もう歳なので次回からは『塩減』でお願いします(笑)

奥さんはやっぱり『味源』美味しかったね(^^)v と大満足です。なんで最近来なかったのかな~? と不思議がっています・・・・・・奥さんあなたが前回こんなショッパイラーメンもう食べたくないと言ったからですよ~・・・・・・・_l ̄l○

Photo_3 吉祥寺に来なければお金使わないんですけど(笑) 来ると何か買ってしまうんですよね~(笑) この日は奥さんボーナスも出たことで『ZARA』でショートコートを、私はボーナスないので(T-T) 寒い冬を暖かく越せるように高級部屋履きを(笑) いPhoto_4 いでしょ(^^)v

そして締めに『御座候』関西では有名なんですよ(^^)v あんこを買って帰りました・・・・・・寒い中・・・・・自転車で・・・・・あ~寒かった(T0T)

でもこの『御座候』のあんこが、冷えた体を暖めるお汁粉になPhoto_5 って私たちを暖めてくれるのです(^^)v

みなさんもぜひ『御座候』のあんこを買って暖かく美味しいお汁粉を作ってよい年をお迎え下さい(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入) 札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

販売元:新横浜ラーメン博物館『MOTTO』
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

2007年ハワイへGO!リターンズ思い出④

Photo_2 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

韓国ドラマ『プラハの恋人』

Photo キム・ジュヒョクさん・・・・・・格闘家前田日明さではないですよね~(笑) こんな書き出しで始まりましたが『プラハの恋人』全18話5日間で観終わりました  (^^)v

5日間・・・・・・私たち夫婦のあいだでは微妙な日数です(^^;) はじめに書いておきますが、この『プラハの恋人』ブログなどでは、あまり面白くないとの意見が多いようですが、それほどつまらないとは思いませんでした  (^^;) しかし凄くよかったかと言えば・・・・・微妙なところです(笑)

はまるドラマとそうでもないドラマ・・・・・何が違うのでしょうか? このドラマに限れば・・・私たち夫婦のかってな意見ですが(笑)・・・まずこの『プラハの恋人』は『パリの恋人』の脚本家と監督のコンビで恋人シリーズ第二段ということで、おのずと『パリの恋人』のようなシンデレラストーリーを想像しますが『プラハの恋人』はドロドロの歪み系(執着系)のドラマなのです。

ここでまず感覚的(無意識)な壁ができるのではないでしょうか(笑) 期待と違うドラマということで(笑) そして主人公に歪んだ執着愛をみせるヨンウ(キム・ミンジュン)・・・『チュオクの剣』のお頭です・・・のキャラクターが中途半端なんですよね~このヨンウがまた悪い奴なんだかいい奴なんだか・・・・・ある意味このヨンウも父親からの歪んだ愛情の犠牲者なんですが、この父親のキャラクターも今ひとつ中途半端なんですよね~(笑)

歪み系(執着系)のドラマは歪んだ愛情を注ぐキャラクターがたっていないとね~もっと悪い奴じゃないと(笑) インパクトがないと言うか刺激がないというか・・・・・

繰り返しますが普通に面白いんですよ(笑) 

忘れてました(笑) 内容は大統領の娘ジェヒ(チョン・ドヨン)と刑事サンヒョン(キム・ジュヒョク)の逆シンデレラストリーです。共演にジェヒの元恋人ヨンウ(キム・ミンジュン)サンヒョンの元恋人ヘジュ(ユン・セア)という出演陣です。

チョン・ドヨンさんはさすが(^^)v てな感じですがキム・ミンジュンさんは『チュオクの剣』のお頭のほうが圧倒的にカッコよかったです(笑)

ちなみに私はボディーガードのドンナムが一番好きです(^^)v

ど~もブログをアップしていても気合が・・・・・・ほんとまあまあ面白かったんですよ・・・・・・m(_ _)m

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

プラハの恋人 DVD BOX I DVD プラハの恋人 DVD BOX I

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月21日 (金)

2007年ハワイへGO!リターンズ思い出③

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月20日 (木)

MAR-DE NAPOLI(ピッツェリア)

Photo Photo_2 今日はランチに近所に新しくできたピッツェリア『MAL-DE NAOILI(マルデナポリ』三鷹店へ(^^)v 

ピザ大好き夫婦な私たち初めてのお店なので美味しいのか? ドキドキしながら店内へ(笑) ここ『マルデナポリ』はナポリ風ピザ(薄系のモチモチした)のお店だそうです。なんでも世界各国で200数十店舗しかない、ナポリピザ協会(?)認定のピッツェリアだそうです・・・・・・世田谷本店が(笑) 

Photo_3 このびみょ~な自慢話の書いてあるメニューから今回私たちが選んだのは『マルゲリータ』です(^^)v 

美味しかったですよ(^^)v 表面はカリットしているのですが生地自体はモチモチしていて私たちの好みのピザです  (^^)v 味と値段にうるさい(笑) 奥さんも満足したようでまた来ようね(^^) というぐらいですからお近くの方にはお勧めです(^^)v

Photo_4 ピザを食べながら話題になったのがこの店名の『MAR-DE NAPOLI(マルデナポリ)』・・・・・・私がまるでナポリみたいって意味かな? と言うとそんなアホな(笑) と奥さん。何せ私はフランス語専攻だったものでイタリア語は(笑) 戻って調べてみると店名の由来は『MAR DI NAPOLI(マルディナポリ)』・・・発音は正確かは分かりません何せフランス語専攻ですから(笑) ナポリの海辺という意味らしいです・・・そんなきれいな意味と、なんと w(゜0゜)w 冗談ではなく『まるでナポリのよう』から『マルデナポリ』となったそうです(笑)

Photo_5 雰囲気のいいテラス席もあります。写真きれいでしょ(^^)v しかし実際の景色は『セブンイレブン』と『焼肉でん』しか見えませんから~(笑) まっ・・・お世辞にもナポリの海辺とは・・・・・・・・(^^;) でもピザは美味しかったですよ(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

素材辞典 Vol.132 パスタ・ピザ・サラダ編 Software 素材辞典 Vol.132 パスタ・ピザ・サラダ編

販売元:データクラフト
発売日:2003/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

韓国ドラマ『君はどの星から来たの』

Photo 名前を呼ばれるだけで涙があふれるほど人を愛したことはありますか・・・・・その愛が許されない愛だったら・・・・・愛した人は姉の恋人・・・・・その姉を不慮の事故とはいえ殺した人・・・・・・・・・・

韓国ドラマ『君はどの星から来たの』またまた(笑) 全16話2日間で観終わりました(^^)v キム・レウォンの魅力大大大爆発です(笑) 私ですらキム・レウォンに恋してしまいそうでした(笑) 奥さんは完全にキム・レウォンの虜です(笑) もうキム・レウォンを観る時には目の中にはハートマークが顔はなにやらニヤケテいます・・・・・・今回のキム・レウォン演じるチェ・スンヒは以前のドラマ『屋根部屋のネコ』の役柄と似ています。あの悪戯を思いついた時のあの笑顔・・・・・・奥さんでなくとも胸がキュンとします(笑) 

ブログの書き出しを見るとドロドロのラブストーリーだと思うかも知れませんが決してそんなことはありません。笑いあり涙ありの物語です。監督があの『フルハウス』と同じということもありテイストは似ているかも知れません。私たち夫婦のかってにカテゴリーではハッピー系のドラマに分類される作品です。

映画監督のスンヒ(キム・レウォン)は自分の不注意から愛するヘス(チョン・リョウォン)を死なせ自暴自棄な毎日を・・・・・・(T T) 先輩の助けもありやっと立ち直りの兆しをみせるスンヒ、ミュージッククリップ撮影のロケハンに訪れたとある田舎町で死んだヘスと瓜二つのポクシル(チョン・リョウォン二役)に出会います。しかし顔は瓜二つなのに性格は全然・・・・・天然な田舎娘ポクシル(笑) もうこの辺からは毎回、大爆笑です(^^)(^^)(^^)

いつしかそんなポクシルにヘスと一緒に死んでしまったスンヒの心は癒され立ち直り・・・・・ポクシルに惹かれていく自分に気づくのです・・・・・

しかしそんな時、このポクシルが子供の時の火事が原因で死んだと思われていたヘスの妹だという事が分かります。

ヘスとの思い出とポクシルがヘスの妹だということに葛藤するスンヒ・・・・・娘の幸せを思いポクシルを応援する育ての母・・・・・娘の幸せを思いスンヒとの交際に反対する産みの母・・・・・そして別れを決意するスンヒとポクシル・・・・・・物語はイッキに涙涙涙の物語へ・・・・・・・・・(T-T)

物語中盤の空港でスンヒが『ポクシル!』と叫ぶシーンがあるのですが私はポクシルではないんですが(笑) 呼ばれたとたん涙が止めどもなく溢れてきました・・・・・・・(T-T) 私と奥さんが最も好きなシーンです(^^)v きっと誰もがこのときポクシルになっていると思います(笑)

毒のないドラマなのでドロドロ大好き韓国ドラマファンには若干物足りないかも知れませんが私も奥さんも大好きなドラマです(^^)v

観ている最中から観終わってからも奥さんキム・レウォンに完全に恋してます(笑) あの声・・・・・しびれるわ~・・・カッコいいわ~・・・あの笑顔・・・・・目の中からハートマークは消えずにやけています・・・・・

もう何とかしてください・・・・・・・_l ̄l○ 分かりますけどね(笑)

そうそうポクシルを演じるチョン・リョウォンさんって『私の名前はキムサムスン』でサムシクの前から黙って消える元彼女のあの人なんですが、今回は全然違う役で(笑) 天然田舎娘でお母さんと連れションとかしちゃうんですよ(笑) 韓国の女優さんってふり幅が大きくて    w(゜0゜)w

最後にチョン・リョウォンさん・・・・・いしだあゆみさんじゃありませんよね(笑) 若い人には分からないだろうな~(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

君はどの星から来たの DVD-BOX1 DVD 君はどの星から来たの DVD-BOX1

販売元:バップ
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年12月12日 (水)

試写会『カンナさん大成功です!』

Photo きた~~! 2007年ベスト1決定です(^^)v 11日ヤクルトホールで行われた『カンナさん大成功です!』試写会に奥さんと行ってきました。

この前観た神木くんの『Little DJ-小さな恋の物語-』がとても良かったので今年のベスト1はもう決まりだなと思っていたのですが、まさか w(゜0゜)w ベスト1が覆るとは(笑) 2作品とも甲乙付けがたい良い作品なんですが『カンナさん大成功です!』のほうがチョットだけ楽しかったので(^^)v

作品は私の大好きなチェ・ジンモ(MUSA-武士-・パンチ等)と本年度大鐘賞主演女優賞獲得のキム・アンジュ主演のラブコメディーです。

歌の神様に愛され抜群の歌唱力を持つカンナ(キム・アンジュ)・・・・・しかし彼女は体重95kg・・・・・大好きなやり手プロデューサー、サンジュン(チェ・ジンモ)のため陽の当たらないゴーストシンガーの日々を送っています。そんな日々にも係わらず大好きなサンジュンに大切にされ幸せな日々を送っていたカンナさん・・・・・・・・しかしある日サンジュンの本音を聞いてしまうのです・・・・・・・カンナは才能ある商品として大切にしているだけだと・・・・・・・そして失意のどん底のカンナさんは自殺を決意するのです・・・・・・

しかしある事がきっかけで自殺を思いとどまり・・・なんでかは映画を観てのお楽しみもう大爆笑です(笑)(笑)(笑)・・・命がけの全身整形を(笑)・・・・・そして在米韓国人ジェニーとして美人に生まれかわるのです(笑)

そして再び正体を隠し大好きなサンジュンの前に現れるのでした。しかし美しさを手に入れたカンナさんは大切なものを、たくさんなくしてしまうのです・・・・・(T T) はたしてカンナさんは、なくした大切なものを取り戻す事が出来るのか? そして大好きなサンジュンの心をつかめるのか? それは映画を観てのお楽しみ(^^)v

この映画、ほんと素晴らしいです(^^)v 笑わせて(^^) 胸にグッとく来る切ない恋心(>_<) カンナさんがジェニーとして初めて表舞台にたち『MARIA』を熱唱するシーン・・・・・楽曲も素晴らしいのですがその圧倒的な迫力にもう鳥肌ものです(^^)v そして最後は涙で画面が観えません(T-T) 

共演もよく韓国ドラマに出てくる人がいっぱい出ています(笑) 日本からもカンナさんのチング(親友)に森三中の黒沢さん・・・観たら分かります(笑) などなど笑って泣いて2007年最後に最高の映画がやってきました(^^)v

では最後に恒例の奥さんの感想です(^^)v よかった~笑って泣いて胸が痛い・・・・・ほんとよかった~(^^)v でも私はチェ・ジンモより断然キム・レオンね! そうちょうど昨日『君はどの星から来たの』観終わったばかりでした。奥さん現在キム・レオンに恋してます(笑) 

しかし男ってほんとバカな生き物ですね(笑) ジャージャー麺男といい(笑) 流血タクシー運転手(笑) といいホントなんで男はこうも美人に弱いんですかね~(笑)  

そうそうこの映画原作は日本の同名マンガだそうで。作者はあの『白鳥麗子でございます』の鈴木由美子さんだそうです(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

カンナさん大成功です! (1) (講談社コミックスキス (138巻)) Book カンナさん大成功です! (1) (講談社コミックスキス (138巻))

著者:鈴木 由美子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2007年12月10日 (月)

たいやき『浪花家総本店』

それはある土曜日のことでした・・・・・・この日は朝から仕事で麻布十番へ・・・・・・すると出際に奥さんが麻布十番に美味しいたいやき屋さんがあるから買ってきてや~ と・・・・・なんて名前の店でどの辺? すると奥さん名前とか場所とか忘れた~有名だから行けば分かるって(笑) ・・・・・・ほんとか・・・・・・(^^;) 見つからなかったら家入れへんで~(笑) 不安を抱え仕事へ出発する私でした・・・・・・(^^;)

仕事も無事終わり訪問先の奥さまに聞いてみることに、あ~それだったら有名なお店だからすぐ分かりますよ(笑) ほっ・・・・・よかったこれで家に帰れる・・・・・・・・・(^^;)

Photo そしてやって来たのがここ『たいやき浪花家総本店』創業明治42年たいやきひとすじ・・・・・何年だ?(笑) その場で焼きたてを食べたい衝動を抑え(笑) 6個入りを買ってかえる私でした・・・・・・・・・(^^)v

そして・・・・・・うっ・・・・・うっまい・・・・・さすが創業明治42年(笑) あんこが美味しいのは言うまでもありませんが皮? たPhoto_2 いやきの外身? なんて言うのか(笑) がとても美味しいのです (*^0^*) 奥さんも大満足です(^^)v しかしもともと甘いものがそれほど好きではない奥さん・・・・・一つで満足です(^^) 残りは当然ながら甘いもの大好きな私が5個・・・・・・大人食いです(^^)v

そうそうここ『浪花屋総本店』およげたいやきくんのモデルになったおじさんのお店だそうです。あの頃は忙しくて体重が5キロも落ちたそうです(笑) 奥さん曰く・・・・・うらやましい・・・・・・(笑)

みなさんも麻布十番においでのさいはぜひ『浪花屋総本店』のたいやきを! おすすめです(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

盛栄堂 たい焼 2個焼 F-153 Kitchen 盛栄堂 たい焼 2個焼 F-153

販売元:盛栄堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

2007年ハワイへGO!リターンズ思い出②

今日の午前中もお客さまとハワイ話で盛り上がる(^^)v

ハワイ島行ったんだって・・・・・フェアモントオーキッドに泊まったんだって・・・・・羨ましい(T T)・・・・・・あそこのスパ行ったんだって・・・・・羨ましい(T T)・・・・・・海がめ(ホヌ)いっぱいいたんだって・・・・・・

ご主人あまりに可愛いので海がめ触っちゃたんだって・・・・・・ご主人! 海がめ触っちゃだめですから~(笑) 罰金ですよ~(笑)

あ~やっぱりハワイ行きたい(T0T)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

2007年ハワイへGO!リターンズ思い出①

今日から奥さんは会社のみんなと箱根プリンス・・・・・・・温泉へ・・・・・

知り合いのご家族は今日からグアムへ・・・・・

あ~羨ましい・・・・・(T-T) という訳で女々しくも気分だけでもハワイへGO! あ~ハワイへ行きたい・・・・・・・・(T0T)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

近場~な休日(^^)v

Photo 12月です(^^)v ロサリーさんのカレンダーも1枚めくられました・・・・・あ~ハワイ行きたい(T-T)

本題です(笑) 今週奥さんウィルス性腸炎になりダウンです(^^;) 医者に行った事もあり・・・・そして強靭な奥さんの腸内細菌は1日でウィルスを食い尽くしたようで(笑) 復活です(^^)v そんな事もありお休みは無理をせず近場~な休日です(笑)

本当は奥多摩あたりに紅葉ドライブでもと思っていたのですが・・・・・近場の紅葉&ランチに自転車でGO!

Photo_2 Photo_3 ここ三鷹駅の西側、けっこう紅葉綺麗なんですよ・・・・・この日はもう最盛期は過ぎてたようですが・・・・・(^^;) 軽く紅葉を見てランチへ! ウィルス性腸炎でゲロゲロゴロゴロ(笑) だったのに奥さん『かきフライ』が食べたいと・・・・・恐るべし w(゜0゜)w 久しぶりに『とんかつ福屋』へ! 私は大好きな『ヒレ(関西ではヘレ)カツ丼』奥さんは『かきフライ定食』私は大満足(^^)v Photo_4 Photo_5 奥さんは・・・・・・(^^;) ちょっとガッカリしていた奥さんでしたが、隣の席に韓国のご家族が、『ジオナ~なんたらかんたら』『オンマ~なんたらかんたらシロ!』小さい女の子がダダをこねています(笑) 韓国ドラマファンの私たち・・・・・もうこの子が可愛くて可愛くて、また韓国語が可愛くて可愛くて・・・・・奥さんすっかりご機嫌なおりました(笑)

ニコニコしながら窓の下を覗いていると w(゜0゜)w おっ! 偶然にもそこには、あの『必殺韓国ドラマリスト』の☆さんご家族が歩いているではありませんか、☆さん日曜日のお昼1時過ぎ頃、三鷹駅のへん歩いていたでしょ(笑) 『とんかつ福屋』の2階から見てました(笑) うえからでしたので、お子ちゃまの顔もよく見えました。あいかわらずご夫婦仲良さそうですね(^^)v

Photo_6 Photo_7 さてお腹もいっぱいになったのでデザートです(笑) 前から気になっていた『HIDARIMAKI(ひだりまき)』・・・・・ベトナム料理屋さんですが何故ひだりまきなのかは謎です(笑) ベトナムに旅行に行ってから数年・・・・・食べ物が美味しかった楽しい記憶があったものの三鷹で・・・・・なかなか勇気が出ませんでした m(_ _)m ベトナムでとても美味しかった『プリン』と『ベトナムコーヒー』を頼みました。とても美味しかったのですがプリンは奥さん曰くベトナムで食べた時の方が美味しかったそうです。ベトナムコーヒーは懐かしい味で奥さんも満足していました(^^)v ベトナムコーヒーってコーヒーに練乳がたくさん入っているんですよ! なんかミスマッチな取り合わせなんですがこれが結構美味しいので騙されたと思ってぜひどうぞ(^^)v

今度は奥さんとランチで生春巻きとか食べに来ますのでグゥエンさんよろしくお願いします(^^)v すいませんかってに名前つけました(笑)

Photo_8 Photo_9 奥さんの体調もありこの後、大好きな美味しいパン屋さんでパンを買い、図書館で本を借りて帰宅、夜はたぶん日本で一番美味しい(笑) 『高円』の黒糖どら焼きを食べながらオリンピック予選『日本×韓国』戦で盛りあがり興奮でなかなか寝付けず・・・・・・こうして近場~な休日は幕を閉じました(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

紅葉 三大紅葉の里を訪ねて 〜嵐山(京都)〜
©2006 Synforest Inc. All Rights Reserved.
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »