« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出④ | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出⑤ »

2007年12月26日 (水)

寒い時はやっぱり『味源』

この日も何となく吉祥寺へ・・・・・何を思ったかこの冬一番の寒さだというのに自転車でGO!・・・・・あ~寒かった(^^;)

Photo Photo_2 そんな冷えた体を芯から暖めてくれるのがこの『味源』のみそラーメンです(^^)v

旧近鉄裏にあった頃は冬になると頻繁に行っていた『味源』パルコ裏・・・裏裏すいませんm(_ _)m・・・に行ってからは何か塩がきつくなったような・・・・・そんな事もあり足が随分遠のいていました。奥さんが久しぶりに食べたいと言い出したので行ったのですが、寒い時にはやっぱり『味源』のみそラーメンは美味しいです    (^^)v

以前のまろやかさは少々なくなり若干塩がきつくなったように感じますがこれは年齢のせいなのでしょうか? 誰か真相を知っているかた教えて下さい(笑) もう歳なので次回からは『塩減』でお願いします(笑)

奥さんはやっぱり『味源』美味しかったね(^^)v と大満足です。なんで最近来なかったのかな~? と不思議がっています・・・・・・奥さんあなたが前回こんなショッパイラーメンもう食べたくないと言ったからですよ~・・・・・・・_l ̄l○

Photo_3 吉祥寺に来なければお金使わないんですけど(笑) 来ると何か買ってしまうんですよね~(笑) この日は奥さんボーナスも出たことで『ZARA』でショートコートを、私はボーナスないので(T-T) 寒い冬を暖かく越せるように高級部屋履きを(笑) いPhoto_4 いでしょ(^^)v

そして締めに『御座候』関西では有名なんですよ(^^)v あんこを買って帰りました・・・・・・寒い中・・・・・自転車で・・・・・あ~寒かった(T0T)

でもこの『御座候』のあんこが、冷えた体を暖めるお汁粉になPhoto_5 って私たちを暖めてくれるのです(^^)v

みなさんもぜひ『御座候』のあんこを買って暖かく美味しいお汁粉を作ってよい年をお迎え下さい(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入) 札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

販売元:新横浜ラーメン博物館『MOTTO』
楽天市場で詳細を確認する

|

« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出④ | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出⑤ »

コメント

こってり味そのものが私もだめになってきました。まだ豚骨はいけるんですけど、
どうもミソ系はしんどいですね。
体がそれを求めていないのかもしれませんね。

>モンスターAMさん
たしかに年とともにコッテリ系は体が・・・・・
なんか悲しいですね(T T)

投稿: モンスターAM | 2007年12月27日 (木) 12時56分

ラーメンには目がないトレパンです(笑)
・・・ラーメンには?・・・ラーメンにも?

味源さんには行ったことないですが、味噌ラーメンですかーー!
すみれのラーメンを昔食べて、エライ感動したことがありました。それから味噌ラーメンにも興味を持ちました。最近は「つけめん」にハマってます(^-^)

>トレパンさん
つけ麺いいですね~
私たち夫婦のいち押しつけ麺は以前ブログで紹介した
新宿ハルク裏の『満來』です!
今年、名前がかわったようで『長谷川?』だったかな?
まだハルク裏にあります。
いつも行列がありますからすぐ分かります(^^)v
柴田りえさんの妹が働いています・・・・
あくまで噂で真実は分かりません(笑)

投稿: トレパン | 2007年12月28日 (金) 12時44分

早いね、ことしもきょうでお終い・・・・
奈良には帰ってこないんですね、奥さん怒ってないですか?(*^_^*)
ござそうろう・・・って、読めるのかな関東の人たち?美味いよねアンコ

初詣は三輪さんに行きま~す
その前後は未だ冬眠してます(-.-)

いいお年を・・・・。

>Kazuさん
今日も吉祥寺で『御座候』を食べてきました(笑)
奥さん渡ハ計画もなく正月休み何の予定もなく
退屈で不機嫌です(^^;)
初詣も行きません・・・・・・(^^;)
今年こそはハワイでKazuさんと会えますように(笑)
ではKazuさんよいお年を~(^^)v

投稿: kazu | 2007年12月31日 (月) 15時28分

武蔵野エブリさんこんにちは。
お久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます。

先日は私のカフェレポートにコメントくださってありがとうございましたー☆

武蔵野エブリさんの吉祥寺トピックスは、
懐かしかったり、知らないお店が出てたりで楽しませてもらいました♪
2008年も素敵なデートの思い出綴ってくださいね(^^)

>mi-junnさん
あけましておめでとうございます(^^)v
そしておしさしぶりです!
ついカフェの記事書いたので(笑)
今後のカフェ情報ですが吉祥寺『おちゃらか』が
いつの日か(笑) 紹介される予定です(笑)

投稿: mi-junn | 2008年1月 1日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/9576217

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い時はやっぱり『味源』:

« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出④ | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出⑤ »