« 韓国ドラマ『君はどの星から来たの』 | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出③ »

2007年12月20日 (木)

MAR-DE NAPOLI(ピッツェリア)

Photo Photo_2 今日はランチに近所に新しくできたピッツェリア『MAL-DE NAOILI(マルデナポリ』三鷹店へ(^^)v 

ピザ大好き夫婦な私たち初めてのお店なので美味しいのか? ドキドキしながら店内へ(笑) ここ『マルデナポリ』はナポリ風ピザ(薄系のモチモチした)のお店だそうです。なんでも世界各国で200数十店舗しかない、ナポリピザ協会(?)認定のピッツェリアだそうです・・・・・・世田谷本店が(笑) 

Photo_3 このびみょ~な自慢話の書いてあるメニューから今回私たちが選んだのは『マルゲリータ』です(^^)v 

美味しかったですよ(^^)v 表面はカリットしているのですが生地自体はモチモチしていて私たちの好みのピザです  (^^)v 味と値段にうるさい(笑) 奥さんも満足したようでまた来ようね(^^) というぐらいですからお近くの方にはお勧めです(^^)v

Photo_4 ピザを食べながら話題になったのがこの店名の『MAR-DE NAPOLI(マルデナポリ)』・・・・・・私がまるでナポリみたいって意味かな? と言うとそんなアホな(笑) と奥さん。何せ私はフランス語専攻だったものでイタリア語は(笑) 戻って調べてみると店名の由来は『MAR DI NAPOLI(マルディナポリ)』・・・発音は正確かは分かりません何せフランス語専攻ですから(笑) ナポリの海辺という意味らしいです・・・そんなきれいな意味と、なんと w(゜0゜)w 冗談ではなく『まるでナポリのよう』から『マルデナポリ』となったそうです(笑)

Photo_5 雰囲気のいいテラス席もあります。写真きれいでしょ(^^)v しかし実際の景色は『セブンイレブン』と『焼肉でん』しか見えませんから~(笑) まっ・・・お世辞にもナポリの海辺とは・・・・・・・・(^^;) でもピザは美味しかったですよ(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

素材辞典 Vol.132 パスタ・ピザ・サラダ編 Software 素材辞典 Vol.132 パスタ・ピザ・サラダ編

販売元:データクラフト
発売日:2003/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 韓国ドラマ『君はどの星から来たの』 | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出③ »

コメント

 まるでナポリってそのまんまの意味だったんですね。そういうことってあるんですね。すごいなあ...

>モンスターAMさん
冗談みたいな話でしょ(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年12月20日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/9487784

この記事へのトラックバック一覧です: MAR-DE NAPOLI(ピッツェリア):

« 韓国ドラマ『君はどの星から来たの』 | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出③ »