« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出② | トップページ | 試写会『カンナさん大成功です!』 »

2007年12月10日 (月)

たいやき『浪花家総本店』

それはある土曜日のことでした・・・・・・この日は朝から仕事で麻布十番へ・・・・・・すると出際に奥さんが麻布十番に美味しいたいやき屋さんがあるから買ってきてや~ と・・・・・なんて名前の店でどの辺? すると奥さん名前とか場所とか忘れた~有名だから行けば分かるって(笑) ・・・・・・ほんとか・・・・・・(^^;) 見つからなかったら家入れへんで~(笑) 不安を抱え仕事へ出発する私でした・・・・・・(^^;)

仕事も無事終わり訪問先の奥さまに聞いてみることに、あ~それだったら有名なお店だからすぐ分かりますよ(笑) ほっ・・・・・よかったこれで家に帰れる・・・・・・・・・(^^;)

Photo そしてやって来たのがここ『たいやき浪花家総本店』創業明治42年たいやきひとすじ・・・・・何年だ?(笑) その場で焼きたてを食べたい衝動を抑え(笑) 6個入りを買ってかえる私でした・・・・・・・・・(^^)v

そして・・・・・・うっ・・・・・うっまい・・・・・さすが創業明治42年(笑) あんこが美味しいのは言うまでもありませんが皮? たPhoto_2 いやきの外身? なんて言うのか(笑) がとても美味しいのです (*^0^*) 奥さんも大満足です(^^)v しかしもともと甘いものがそれほど好きではない奥さん・・・・・一つで満足です(^^) 残りは当然ながら甘いもの大好きな私が5個・・・・・・大人食いです(^^)v

そうそうここ『浪花屋総本店』およげたいやきくんのモデルになったおじさんのお店だそうです。あの頃は忙しくて体重が5キロも落ちたそうです(笑) 奥さん曰く・・・・・うらやましい・・・・・・(笑)

みなさんも麻布十番においでのさいはぜひ『浪花屋総本店』のたいやきを! おすすめです(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

盛栄堂 たい焼 2個焼 F-153 Kitchen 盛栄堂 たい焼 2個焼 F-153

販売元:盛栄堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出② | トップページ | 試写会『カンナさん大成功です!』 »

コメント

浪花屋総本店ではありませんが、
うちの近所にも近々たいやき屋がオープンします。しかし、国道沿いとはいえ、こんな田舎に店ばかり作ってはやるのやら...人ごとながらちょっと心配です。

>モンスターAMさん
『たいやき』は日本人のこころですから(笑)
でも美味しい『たいやき』屋さんて結構ないんですよね~
私は断然! 薄皮派です(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年12月11日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/9334662

この記事へのトラックバック一覧です: たいやき『浪花家総本店』:

« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出② | トップページ | 試写会『カンナさん大成功です!』 »