« クリスピークリームドーナッツ | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出① »

2007年12月 3日 (月)

近場~な休日(^^)v

Photo 12月です(^^)v ロサリーさんのカレンダーも1枚めくられました・・・・・あ~ハワイ行きたい(T-T)

本題です(笑) 今週奥さんウィルス性腸炎になりダウンです(^^;) 医者に行った事もあり・・・・そして強靭な奥さんの腸内細菌は1日でウィルスを食い尽くしたようで(笑) 復活です(^^)v そんな事もありお休みは無理をせず近場~な休日です(笑)

本当は奥多摩あたりに紅葉ドライブでもと思っていたのですが・・・・・近場の紅葉&ランチに自転車でGO!

Photo_2 Photo_3 ここ三鷹駅の西側、けっこう紅葉綺麗なんですよ・・・・・この日はもう最盛期は過ぎてたようですが・・・・・(^^;) 軽く紅葉を見てランチへ! ウィルス性腸炎でゲロゲロゴロゴロ(笑) だったのに奥さん『かきフライ』が食べたいと・・・・・恐るべし w(゜0゜)w 久しぶりに『とんかつ福屋』へ! 私は大好きな『ヒレ(関西ではヘレ)カツ丼』奥さんは『かきフライ定食』私は大満足(^^)v Photo_4 Photo_5 奥さんは・・・・・・(^^;) ちょっとガッカリしていた奥さんでしたが、隣の席に韓国のご家族が、『ジオナ~なんたらかんたら』『オンマ~なんたらかんたらシロ!』小さい女の子がダダをこねています(笑) 韓国ドラマファンの私たち・・・・・もうこの子が可愛くて可愛くて、また韓国語が可愛くて可愛くて・・・・・奥さんすっかりご機嫌なおりました(笑)

ニコニコしながら窓の下を覗いていると w(゜0゜)w おっ! 偶然にもそこには、あの『必殺韓国ドラマリスト』の☆さんご家族が歩いているではありませんか、☆さん日曜日のお昼1時過ぎ頃、三鷹駅のへん歩いていたでしょ(笑) 『とんかつ福屋』の2階から見てました(笑) うえからでしたので、お子ちゃまの顔もよく見えました。あいかわらずご夫婦仲良さそうですね(^^)v

Photo_6 Photo_7 さてお腹もいっぱいになったのでデザートです(笑) 前から気になっていた『HIDARIMAKI(ひだりまき)』・・・・・ベトナム料理屋さんですが何故ひだりまきなのかは謎です(笑) ベトナムに旅行に行ってから数年・・・・・食べ物が美味しかった楽しい記憶があったものの三鷹で・・・・・なかなか勇気が出ませんでした m(_ _)m ベトナムでとても美味しかった『プリン』と『ベトナムコーヒー』を頼みました。とても美味しかったのですがプリンは奥さん曰くベトナムで食べた時の方が美味しかったそうです。ベトナムコーヒーは懐かしい味で奥さんも満足していました(^^)v ベトナムコーヒーってコーヒーに練乳がたくさん入っているんですよ! なんかミスマッチな取り合わせなんですがこれが結構美味しいので騙されたと思ってぜひどうぞ(^^)v

今度は奥さんとランチで生春巻きとか食べに来ますのでグゥエンさんよろしくお願いします(^^)v すいませんかってに名前つけました(笑)

Photo_8 Photo_9 奥さんの体調もありこの後、大好きな美味しいパン屋さんでパンを買い、図書館で本を借りて帰宅、夜はたぶん日本で一番美味しい(笑) 『高円』の黒糖どら焼きを食べながらオリンピック予選『日本×韓国』戦で盛りあがり興奮でなかなか寝付けず・・・・・・こうして近場~な休日は幕を閉じました(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

紅葉 三大紅葉の里を訪ねて 〜嵐山(京都)〜
©2006 Synforest Inc. All Rights Reserved.
提供:@niftyコンテンツ

|

« クリスピークリームドーナッツ | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出① »

コメント

すごいぞ、奥さんの腸内細菌ッ!!
なんか異星人並みの体力ですね。
参りました。普通なら絶対寝込む
ところだと思うんですが...

>モンスターAMさん
でしょ(笑)
奥さんの腸内細菌は
『プレデター・ザ・クリーナー』と呼ばれています(^^)v

投稿: モンスターAM | 2007年12月 3日 (月) 14時06分

 こんばんは! 必殺韓国ドラマリストの☆(ダンナ)です。見られていたとは、お恥ずかしいことで・・・(笑)。
 我が家の日曜日も、「富士屋」でみかんを買って、「デイリーズカフェ」でオムライス(確かに旨かったです!)を食べ、お向かいの「オンドル亭」のキムチを覗いて・・・と、なんとも近場~な一日(?)でした。
 ちなみに我が家のスイーツは、土曜は最近駅近くに出来た「十円饅頭」、日曜は「たかね」のたい焼き!(実は、甘いもの好きのダンナです。)「高円」のドラ焼きも、とっても美味しそうですね! 是非足を伸ばして、買いに行こうと思います。

>hirohiroさん
噂の10円饅頭ですね
何処にできたのですか?

デイリーズカフェといえばこの前
仕事中にちょっと休憩で入ったのですが
窓際で暖かく日向ぼっこしているようでおもわず
寝てしまいました(笑)
そうそすその日かかっていたビートルズの
カバーボサノババージョン買いにいくの
忘れてました(笑)

投稿: hirohiro | 2007年12月 3日 (月) 22時03分

 こんにちは! ダンナです。
 昨日、高円の黒糖ドラ焼き買っちゃいました。
黒糖風味豊かな皮も、甘さ控えめの餡も、とってもおいしかったです。我が家の東京土産は、しばらくこれで決まり・・・と、我が家のカミさんも絶賛してマス!
 三鷹の十円饅頭は、さくら通りの「駐輪場」の道路向かい側です。十円といっても、これがなかなか侮れない・・・! 是非お試しください。

>hirohiroさん
美味しかったでしょ(^^)v
そう10円饅頭美味しいらしいですよね!
場所も分かったので今から早速・・・・・・(笑)

投稿: hirohiro | 2007年12月 9日 (日) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/9228965

この記事へのトラックバック一覧です: 近場~な休日(^^)v:

» がん 保険 [,近場~な休日(^^)v]
がん保険とは、通常の医療保険と違い、がんによる手術・入院のみを保障する保険です。がんに限っているため [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 23時45分

« クリスピークリームドーナッツ | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出① »