« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出③ | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出④ »

2007年12月24日 (月)

韓国ドラマ『プラハの恋人』

Photo キム・ジュヒョクさん・・・・・・格闘家前田日明さではないですよね~(笑) こんな書き出しで始まりましたが『プラハの恋人』全18話5日間で観終わりました  (^^)v

5日間・・・・・・私たち夫婦のあいだでは微妙な日数です(^^;) はじめに書いておきますが、この『プラハの恋人』ブログなどでは、あまり面白くないとの意見が多いようですが、それほどつまらないとは思いませんでした  (^^;) しかし凄くよかったかと言えば・・・・・微妙なところです(笑)

はまるドラマとそうでもないドラマ・・・・・何が違うのでしょうか? このドラマに限れば・・・私たち夫婦のかってな意見ですが(笑)・・・まずこの『プラハの恋人』は『パリの恋人』の脚本家と監督のコンビで恋人シリーズ第二段ということで、おのずと『パリの恋人』のようなシンデレラストーリーを想像しますが『プラハの恋人』はドロドロの歪み系(執着系)のドラマなのです。

ここでまず感覚的(無意識)な壁ができるのではないでしょうか(笑) 期待と違うドラマということで(笑) そして主人公に歪んだ執着愛をみせるヨンウ(キム・ミンジュン)・・・『チュオクの剣』のお頭です・・・のキャラクターが中途半端なんですよね~このヨンウがまた悪い奴なんだかいい奴なんだか・・・・・ある意味このヨンウも父親からの歪んだ愛情の犠牲者なんですが、この父親のキャラクターも今ひとつ中途半端なんですよね~(笑)

歪み系(執着系)のドラマは歪んだ愛情を注ぐキャラクターがたっていないとね~もっと悪い奴じゃないと(笑) インパクトがないと言うか刺激がないというか・・・・・

繰り返しますが普通に面白いんですよ(笑) 

忘れてました(笑) 内容は大統領の娘ジェヒ(チョン・ドヨン)と刑事サンヒョン(キム・ジュヒョク)の逆シンデレラストリーです。共演にジェヒの元恋人ヨンウ(キム・ミンジュン)サンヒョンの元恋人ヘジュ(ユン・セア)という出演陣です。

チョン・ドヨンさんはさすが(^^)v てな感じですがキム・ミンジュンさんは『チュオクの剣』のお頭のほうが圧倒的にカッコよかったです(笑)

ちなみに私はボディーガードのドンナムが一番好きです(^^)v

ど~もブログをアップしていても気合が・・・・・・ほんとまあまあ面白かったんですよ・・・・・・m(_ _)m

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

プラハの恋人 DVD BOX I DVD プラハの恋人 DVD BOX I

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出③ | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/9549923

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『プラハの恋人』:

» プラハの恋人 [韓流スターNEWS]
プラハの恋人 関連エントリー 韓国ドラマ『プラハの恋人』 ... 書き出しで始まりましたが『プラハの恋人』全18話5日間で観終わりました ... [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 03時05分

« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出③ | トップページ | 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出④ »