« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

韓国ドラマ『雪の女王』

Photo 本当の名前を告げられたよろこびで涙が溢れるほど罪の意識に苛まれ生きてきたこはありますか・・・・・・・愛した人は・・・・・初めて一緒に幸せになりたいと思った人は・・・・・・自分のせいで死んでしまった親友の妹だった・・・・・・(T-T)(T-T)

『雪の女王』観終わりました(^^)v 久々の正統派韓国ドラマ・・・・・久々に泣きました(T-T) 奥さんも私も泣きました・・・・・私たち夫婦のかってにカテゴリーでは悲恋系に分類されるドラマです(^^)v

以下はネタばれもありますので、まだの方はご注意を! 特に『Hair Studio YOKE』のみなさんご注意を(笑)

数学の天才テウン(ヒョンビン)は高校でもう一人の天才ジュンギュに出会いお互い親友になります。一緒に臨んだ数学オリンピック・・・・・誰もがジュンギュが金メダルを取ると・・・・・・しかし金メダルは無名の天才テウンのもとへ・・・・・

敗北を知らないジュンギュ・・・・・周囲や親からの大きな期待を裏切ってしまったと・・・・・親友のテウンにも素直におめでとうと言えず卑屈になっていくジュンギュ・・・・・テウンとケンカになりお前は敵だ! と心にもないことを言うジュンギュ・・・・・そんなジュンギュにもうお前なんか友達じゃない! お前なんかいらない! と心にもないことを言うテウン・・・・・

翌日・・・・・ジュンギュが死んだ事を知らされるテウン・・・・・自分のせいだと罪の意識から失踪するテウン・・・・・数学も学校もやめ名前も変え・・・・・ハン・ドックとして罪の意識に苛まれながらの人生を・・・・・・ジュンギュのなりたっかたボクサーとして・・・・・・

そんなドックは病院でボラ(ソン・ユリ)という女性と運命的な出会いをします。ボラは不治の病を抱え生きている事に疲れ果てていました。そんな二人はある事をきっかけに毎日を一緒に過ごすようになります。生きている事に疲れ果てている二人はいつしかお互いに惹かれあうように・・・・・二人のあつく氷に閉ざされた心はいつしか溶け出し・・・・・生きる希望を持つようになっていきます。

高校生の時に1日だけ家出したときに出会った生意気なおちびちゃんとボラが同一人物だときずくドック・・・・・・8年前に2回だけ会った初恋のお兄さんがドックだときずくボラ・・・・・・このボラが気づく図書館のシーンは思わず涙が溢れるいいシーンです(T-T)

そんな希望が芽生えたとき・・・・・・ボラがジュンギュの妹だということが・・・・・再び消えようようとするドック・・・・・・二人の愛の行方は?・・・・・ボラの病気は?・・・・・・二人の愛の結末は?・・・・・・

観てのお楽しみってことで(^^)v

脚本は『冬のソナタ』『夏の香り』のキム・ウニ、演出は『サンドゥ学校へ行こう』『ごめん愛してる』『秋の童話』のイ・ヒョンミン・・・冬のソナタも本当は最後チュンサン死ぬはずだったんですよ・・・サンドゥ・・・ごめん・・・秋の・・・の監督・・・・やな予感でしょ(^^;)

韓国ドラマファンだと結末が予想できそうでしょ(笑) 結末については奥さんと私は意見が分けれました。奥さんはこれで良かったと・・・・・私は複雑です・・・・・・ドラマ前半で自殺しようとするボラにドックが言う『どんな事があっても生きているのがいい・・・・・』心に残る言葉でした・・・・・この言葉はそのままボラからの最後の伝言としてテウンに贈るられるのです・・・・・(T-T)

そういえば昔のポケベル・・・・・何処いったかな~? 電話に向ってメッセージを聞くときのドキドキ感や悲しさを思い出させるドラマでした。このドラマでは大きな意味を持っていたポケベルでした。

よいドラマは主人公の周りの友人達のキャラクターもよいものです。ドックを一途に思い続けるスンリ・・・そのスンリを一途に思うドックの親友チュンシク・・・ボラを心配するボラ家の使用人の娘ドンナム・・・ボラを好きになる医師ソヌ・・・ドンスルをはじめおき楽なボクシングジムの面々・・・・・みんな愛すべき登場人物です。その他にもボラに厳しいが優しい愛情を注ぐ父・・・・・テウンを人生の全てとして愛情を注ぐ母・・・・・傷ついたテウンを見守るジムの館長・・・・・・

あっという間の16話でした(^^)v さ~てアンデルセン童話『雪の女王』図書館に探しに行こっと(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆ドクター・ダイヤル&入院サポートサービス      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

雪の女王 DVD-BOX1 DVD 雪の女王 DVD-BOX1

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

韓国ドラマ『アイルランド』

Photo ???・・・・・???・・・・・(^^;) 不思議~なドラマで・・・・・理解不能なドラマでした・・・・・(^^;)

当初ヒョンビンファンの奥さんはヒョンビン観て喜んでいたのですが日本のドラマみたい・・・・・との一言を残し前半でリタイヤ(^^;) そんな『アイルランド』レンタル期間ぎりぎり7日半でやっと全16話観終わりました・・・・(^^;)

普通あまり面白くないドラマだとブログにもアップせずスルー(笑) するのですが・・・・・ここまでだと(笑) かえって色々調べてブログにアップしたくなります(笑)

キャストはヒョンビン(グク)、イ・ナヨン(ジュンア)、キム・ミンジュン(ジェボク)、キム・ミンジョン(シヨン)・・・・・結構なビックネームが揃います。

物語は里親をテロリストとして目の前で殺害され心を病んだジュンア・・・・・産みの親を一目みてから自殺しようと故郷韓国へ戻って来たところから始まります。そんなジュンアと運命的な出会いをするグク・・・・・そこに一目でお互いに惹かれあう、ひものような生活をしている兄? ジェボクとその彼女シヨン・・・・・4人の男女の不思議(笑) な物語です・・・・・・

ご存知ヒョンビン、『英語完全征服』で大ファンになったイ・ナヨン、『プラハの恋人』では撃沈したものの今回は魅力爆発のキム・ミンジョン・・・・・なぜこのような不思議なドラマになったのしょうか?

ずばり脚本家イン・ジュンオクさんの脚本のせいです(笑) 調べたところこのジュンオクさん(女性)は心にトラウマや大きな傷を持った主人公を描くのが得意? とのことでジュンオクさんの脚本のドラマは似たようなドラマが多いようです。キャラクターの感性やこれからは観た方が感じて下さい・・・・・みたいな・・・・・・不思議なドラマです・・・・・気をつけろ(笑)

なんとか最後まで観たのですが(^^;) 最終話・・・・・小さなグクや小さなジュンア・・・・・小さなジェボク・・・・・小さなシヨン・・・・・もうこの辺からは理解不能でした・・・・・・(T-T)

主人公達の心の中で物語が語られるようで・・・・・・観る人の感じるように感じて・・・・・そんなドラマでした。観る人の数だけ『アイルランド』がある・・・・・そんな物語です。この物語韓国ではカルトドラマと呼ばれるカテゴリーで熱狂的なファンのいるドラマだそうです。日本でもこのドラマに一番はまったという人も結構いるようです。感じ方は人それぞれです・・・・・・

感性に訴えるようなドラマ・・・・・あながち奥さんの日本のドラマみたい・・・・・って言葉・・・本能で本質を見抜いていたのかもしれません(笑)

ここだけの話ですがこの『アイルランド』は☆さんの必殺韓国ドラマリストの『グリーンローズ』と間違えて借りてしまったんですよね(^^;) 奥さんにばれたら殺されます(笑)

私はやっぱり笑ったり、胸が痛かったり、涙が溢れるようなドラマが好きです(^^)v そういえば最近泣いていないな~『君はどの星から来たの?』以来泣いていません・・・・・・でも現在視聴中『雪の女王』前半で早くも泣いてしまいました(T-T) これからが楽しみです(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆ドクター・ダイヤル&入院サポートサービス      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

アイルランド DVD-BOX2 DVD アイルランド DVD-BOX2

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年1月22日 (火)

伊豆高原へGO!往路編③

いつまでも愚痴っていてはなんなので(^^;) 伊豆高原の食事処情報です(^^)v

Photo やっぱり伊豆に行ったら新鮮な魚介を食べたいものです。今回のターゲットはお鮨です。廻らない(笑) お鮨屋さんはやはり敷居が高く選んだのは『回転寿司花まる』伊豆高原店です! 事前にネットの口コミ等でいろいろ調べたところ『回転寿司花まる』伊豆高原店の評価が比較的高かったので選んでみました。

Photo_2 結果はすばり正解でした(^^)v 金目鯛、めだい、はまち、あじ・・・・・とにかく美味しかったです(^^)v

基本的に魚嫌いの私(^^;) 魚好きの人には感じない微かな生(魚)臭さも敏感に感じる私・・・・・東京で新鮮と言われるあじを食べて生(魚)臭さを感じなかった事はありません。しかしさすが伊豆! 生(魚)臭さを感じない『あじ』を食べたのは2年前に伊東に来て以来です(笑)

お鮨大好き奥さんは・・・・・胃の調子がまだ戻らずいつもの半分くらいしか食べられず・・・・・(T-T) その分も私が食べさせてもらいました(^^)v

もう一つお得情報です(^^)v 『回転寿司花まる』の駐車場はとなりのお土産もの屋さんと共同です。このお土産もの屋さん試食自由です(笑) 特に奥さんの酒で疲れた胃には『ところてん』の試食がよかったようで(笑) お寿司はあまり食べれませんでしたが、ところてんの試食は、おかわり4回(笑) いたく気にいったようで、あ~美味しかったと大満足していたようです(笑)

足湯といい・・・・・お土産もの屋さんのところてんの試食といい・・・・・二日酔いの奥さんのツボはどこかずれています・・・・・_l ̄l○ 

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆ドクター・ダイヤル&入院サポートサービス      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

伊豆高原 城ケ崎温泉 花吹雪 伊豆高原 城ケ崎温泉 花吹雪

地域:伊豆高原
特色:客室、温泉、食事処などが森の中に点在しています。森の小径のベンチで森林浴をたっぷり味わってください。
楽天トラベルで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

2007年ハワイへGO!リターンズ思い出⑧

祝!2周年 \(^0^)/ 夫婦でデートも3年目に突入です・・・・・よくもった・・・・・(笑) これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆コンシェルジュに学ぶ-予告編-          http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

伊豆高原へGO!往路編②

眠り姫を乗せ車は伊豆半島南下・・・・・ねっ眠り姫? いや眠りアズマ~(※韓国語)を乗せ熱海・・・伊東・・・車は一路伊豆高原へ・・・・・(T-T)

Photo 道はすいていて快適ドライブのはずが・・・・・会話相手もなく黙って運転するのにも少々飽きてきた頃に目に止まったのは・・・・・緑色の大きなサボテン? 迷うことなく左折・・・・・するとそこは道の駅のようなところでした。な~んだと思っていたのですが、ここにはとても良いものがありました・・・・・・

それはこれ・・・・・足湯です(^^)v ドライブで疲れた体を癒すPhoto_2 のにはもってこいです(^^)v それだけでなく二日酔いの体を癒すのにもよかったようで・・・奥さん気持ちいい~と、ず~~~と入っていました(^^;)

奥さんは今回の旅行で何が良かったか聞くと一番にこの足湯をあげました・・・・・・伊豆の温泉行って砂蒸し入って・・・・・一番は足湯かい!・・・・・・_l ̄l○

そうそうこの道の駅ではあの美味しい『鉾八のチーかま』が試食できます(^^)v

皆さんも伊豆に行ったらぜひこの足湯に立ち寄って運転の疲れを取って『鉾八のチーかま』で小腹を満たしては・・・・・・・・お店の方・・・・・・・何にも買わず試食だけでm(_ _)m

※韓国語講座 アズマ~=おばさん

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆ドクター・ダイヤル&入院サポートサービス      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

アジアン港宿 遊海月 アジアン港宿 遊海月

地域:伊東
特色:アジアと和のコラボレーション、ここは新しいスタイルの海辺温泉旅館★貸切アジア露天風呂や創作アジアン懐石で癒しの旅を! 
楽天トラベルで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

韓国ドラマ『火の鳥』

0047 THE執着てなドラマでした(笑) 年末前半6巻12話までみていた『火の鳥』全26話観終わりました。

正月はさみでかつ『キツネちゃん何してるの?』はさみ(笑) だったので・・・・・残念ながら今ひとつはまれませんでした(笑)

主演はイ・ジウン(イ・ウンジュ)、チャ・セフン(イ・ソジン)、ソ・ジョンミン(エリック)、ユン・ミラン(チョン・へヨン)の面々です。このドラマ韓国ドラマファンの中では評価の高いドラマでベスト10では必ず入ってくる作品です。

しか~し! うちでは奥さんがセフン(イ・ソジン)が出てくると・・・・・たけし軍団の水道橋博士に似てるよね~といつも言ってドラマに入るのを邪魔します・・・・・(T T) まっ実際似ているんですけどね(笑) あとジョンミン役のエリックのひげも似合わないよね~といつも言ってドラマに入るのを邪魔します・・・・・(T T) まっ実際似合ってませんでしたけど(笑)

物語はお金持ちの娘ジウンと優秀だけれど身寄りのない苦学生セフンがジウンの親の反対を押し切り結婚・・・・・しかしわがままし放題で生きて来たジウンは貧しい生活に嫌気が差し、ある事故をきっかけに分かれてしまいます・・・・・それから10年・・・・・・セフンはアメリカで成功し・・・・・ジウンの家はあることをきっかけに没落し貧しい生活を送るように・・・・・そんな二人が再会を・・・・・・

しかし・・・・二人には新たな愛を育むことができない理由があったのです・・・・・

ジウンには新たな恋人ジョンミンが・・・・・セフンには自分のせいで半身不随になった婚約者ミランがいたのです・・・・・さらにジウンにはセフンも知らない秘密が・・・・・絶対にセフンとは再び一緒になれない理由があったのです・・・・・

このドラマよく出来ているんです。ジウンは財閥の息子ジョンミンと付き合うことでジョンミンの父親や継母から貧しい家の娘という事だけで嫌がらせを受けます。そこで初めて自分や自分の親がどれはどセフンを傷つけていたのか・・・・・身をもって知りセフンがどれだけ自分を思って我慢していてくれたのかを悟ります・・・・・・

ジウンとセフンは再会後もお互いに惹かれているにも係わらず、お互いの気持ちを隠し自分達の婚約者達との関係を優先させようとします。そのことがお互いの婚約者達を破滅へと導くことになろうとは・・・・・・

ジョンミンもミランも嫉妬から愛が執着へとかわっていくのです・・・・・ジョンミンはその権力でセフンを陥れようと・・・・・・ミランは罪の意識でセフンを縛りつけようと・・・・・・そして深すぎた執着愛は・・・・・人を壊していきます・・・・・

このへんのテイストは『バリでの出来事』に似ているのではないでしょうか? 『バリでの出来事』にはまった人はきっとこのドラマもままると思います。深すぎる愛は・・・・・・やっぱり『少~し愛して長~く愛してby大原麗子』どこかのCMじゃありませんが(笑) がいいのかも(^^)v

やっぱり奥さん好みのイケ顔(メン)が出てないと(笑) 『火の鳥』ドロドロ好きにはお勧めの作品です。奥さん目の口直し(笑) に現在大好きなヒョンビン主演の『アイルランド』視聴中です・・・・・しかしなんだか不穏な空気が・・・・・・(^^;)

この作品『火の鳥』はイ・ウンジュさんのドラマでの遺作となってしまいました・・・・・・・・・・

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆コンシェルジュに学ぶ-予告編-          http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

DVD 火の鳥 BOX−II DVD 火の鳥 BOX−II
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

2007年ハワイへGO!リターンズ思い出⑦

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆コンシェルジュに学ぶ-予告編-          http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

伊豆高原へGO!往路編①

年末28日1年の疲れを取るため奥さんと伊豆高原の温泉へGO!・・・・・って、ちょっと待って下さい・・・・・事件はその前日27日の朝に起こったのです(`3´)

朝、会社に出際奥さんが今日チームの皆んなと忘年会かたがた軽く飲んでくるから~明日は伊豆だから早く帰ってくるね(^^) 伊豆の美味しいところやサービスエリアグルメとか調べておいてね~・・・・・・・なっ何?・・・・・・・(^^;)

嫌な予感は当たりました・・・・・その日の午前0時頃帰宅・・・・・ウェ(x_x)・・・き気持ち悪い・・・・・ゲロ吐く・・・・・頭痛い・・・・・(T-T) 予想通りの展開です・・・・・

翌日旅行当日です・・・普段なら1泊のドライブ旅行では1分1秒でも早く出発したい気短の関西人の奥さん・・・早く用意しいや~!ほんと用意遅いんだから!と毒づく奥さん・・・・・この日はいっこうに起きてきません・・・・・せっかくの旅行・・・・・怒っちゃだめだと自分に言い聞かせやっと出発です(`3´)

Photo 出発したものの二日酔いで気分の優れぬ奥さん・・・・・車内ではずっと寝ています・・・・・そして海老名SA到着・・・・・お待ちかねになるはずだったSAグルメです。ピックアップしたのはご存知『ぽるとがるのメロンパン』『皇朝の肉まん』『えびえび焼き』です。メロンパンは説明しなくてもみんな知っている名物パンです。『皇朝の肉まん』はテレビ等でも紹介される中華料理世界チャンピオンの作る肉まんです。

Photo_2 Photo_3 肉まん一つずつとメロンパンを半分づつ食べて・・・・・奥さん・・・・まっ普通かな・・・・・違うでしょ! 食欲ないのに無理やり食べてるからでしょ(`3´) 実は私もメロンパンも肉まんも普通かな・・・てな感じでした(笑) 食欲がなく泣く泣く『えびえび焼き』・・・タコ焼きの中身が海老のもので以前テレビでギャル曽根さんが美味しい美味しいって言っていたものです・・・はパスしました(T-T) 今度はいつ食べられることやら・・・・・(T-T) 

そして奥さんは再び深い眠りに・・・・・不穏なスタートを切った今回のドライブ・・・・・さてさてどうなることやら・・・・・・(^^;)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆コンシェルジュに学ぶ-予告編-          http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

シャトーシャングリラ シャトーシャングリラ

地域:伊豆高原
特色:伊豆の海がパノラマのように広がるベストロケーション。朝日を望む伊豆高原の高台に建つ食事の美味しい洋館。
楽天トラベルで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

冬でもジビッツ(^^)v

何でですかね~中学生の頃からパーカーを買うと最初にする事はフードの紐を引き抜く事です(笑) 2年くらい前からこの紐の穴に付けるアクセサリーあったらいいのにと思っていました。

アイデアはあっても実行力のない私(笑) 奥さんからは『この口だけ男』となじられる事シバシバ(^^;) 奥さんに話した私のアイデアが数年後に実際の商品として世に出る事シバシバ・・・・・・考えるのは好きなんですが実行力が・・・・・駅前のコヒーショップが夜だけショットバーに、夏の暑い車内の空気を排出する太陽電池を使ったファン、凍結した道路で滑らないようにする革靴に付ける簡易滑り止め等々挙げれば限がありません。だいたい奥さんに話してから2年くらいたつと街中でその商品を目にするようになります(笑) あ~実行力さえあれば今頃ハワイにコンドの一軒でもあったかも(笑)

奥さんに話したアイデアがこれ以上商品にならないよう祈るのみです・・・・・・・いい加減殺されます(^^;) 話が脱線しましたが自分で作らなくてもいいものがありました(^^)v

1 2 ワンポイントですが可愛いでしょ(^^)v 私のケロックス(笑) から外して着けてみました。気分にあわせて取替え自由です。ちなみにブルーのキラキラジビッツは奥さんからの誕生日のプレゼントです(^^)v も~47歳になってしまいました・・・・・・体の衰えが・・・・・・おっとプロフィール欄を直さないと(笑)

えっ? パーカーのフードが汚れているって・・・・・洗濯しろって・・・・・奥さんが言ってます。せっかくジビッツ付けたのに・・・・・・(^^;)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆健康管理サービス『Life*Carrier』          http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

Jibbitz Disneyジビッツ ディズニークロックスをアレンジできるアクセサリー「ジビッツ」登場!ミッキー ドナルド ミニー Jibbitz Disneyジビッツ ディズニークロックスをアレンジできるアクセサリー「ジビッツ」登場!ミッキー ドナルド ミニー

販売元:Footone
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年1月 6日 (日)

2007年ハワイへGO!リターンズ思い出⑥

1_2 2_2 3 4 5 6_2 7 8 9 10 11 12

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

韓国ドラマ『キツネちゃん何してるの?』

1 年末韓国ドラマ『火の鳥』6巻まで借りて観ていました・・・・・・奥さん観るたびに主人公セフン役のイ・ソジン・・・あの『チュオクの剣』のチョンサガンですよ・・・が、たけし軍団の水道橋博士だと(^^;) いっこうにドラマに入れません(^^;) 家庭の平和のため正月を楽しく過ごすため泣く泣く  (T-T) 元日にドラマをチェンジです・・・・・・そして選んだのが『キツネちゃん何してるの?』でした。

あの『私の名前はキムサムスン』の脚本家のドラマです。結果から言いますと奥さんドハマリで(笑) 楽しく平和な新年を迎えました(^^)v ほぼ2日で観終わりました(^^)v

主演はコ・ヒョンジョン(ビョンヒ役)・・・この女優さん有名らしいですね?私たちは初めてでした・・・チョ・ジョンミョン(チョルス役)他にキム・ウンジュ、アン・ソヨン、『冬のソナタ』のキム次長などなど(笑)

2 物語は9歳年の差の実の姉弟のように育った二人の恋物語です。私たち夫婦のかってにカテゴリーではハッピー系に分類される作品です。

泥酔し一晩の過ちを犯してしまうビョンヒとチョルス・・・・・自己嫌悪に陥るビョンヒ・・・・・そして親友(チング)であり元女番のチョルスの姉スンへ(アン・ソンヨン)や母や妹にばれる恐怖にビビリまくる毎日が始まります(笑) しかしチョルスにとっては初恋の成就だったのですw(゜0゜)w さて二人の恋の結末は? そこに妹と17歳年上のアズッシとの笑える恋模様が絡みあい・・・・・レンタル開始からあまり時間もたっていないので内容はここまで(笑)

この17歳年上のアズッシは『初恋』のギターの先生ことソン・ヒョンジュでもう彼が出てくると大爆笑です(^^)(^^)(^^) あとチョルスの姉スンへの弟を思う気持ちは胸にグッときます(T T) お楽しみに(^^)v

今回分かった事があります(笑) 奥さんがドラマにハマルかハマラナイかはイケ顔(メン)がいるかいなかだと言う事です_l ̄l○ たぶんドラマの完成度から言ったら『火の鳥』のほうが個人的には上のような気がします(まだ前半だけですが) 奥さん今回はチョン・ジョンミョンが可愛い可愛いとず~と言ってました(^^;) 9歳年下のチョルスと1歳年上の医師ミヒョンの間で主人公ビョンヒは揺れるのですが・・・・・・奥さんもず~と、どっちにしようか? 医者の妻もいいけどやっぱりチョルスは可愛いし・・・・・あ~どうしよう・・・・・ずっと言ってました・・・・・・_l ̄l○

『キツネちゃん何してるの?』まだの方はぜひ! 奥さんお勧めのラブコメです(^^)v 

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆がん治療支援保険              http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

キツネちゃん何してるの? 日本版DVD-BOX 2 キツネちゃん何してるの? 日本版DVD-BOX 2

販売元:韓国広場
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます(^^)v

Photo_13 あけましておめでとうございます(^^)v

いつも私たち夫婦のブログに遊びにきていただきありがとうございますm(_ _)m

まもなく2周年を迎える『夫婦でデート』も5万アクセスを超えました。今年も私たちアホ夫婦をよろしくお見守り下さい(^^)v

2008年も皆さんにとって良い年でありますように(^^)v

夫婦でデート管理人&奥さん

ロサリーさんのカレンダーもまた1枚めくられました・・・・・奥さんが怖いから1月ははずしてと有無を言わさず命令を・・・・・・怖いですか~~~(T-T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »