« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出⑦ | トップページ | 伊豆高原へGO!往路編② »

2008年1月16日 (水)

韓国ドラマ『火の鳥』

0047 THE執着てなドラマでした(笑) 年末前半6巻12話までみていた『火の鳥』全26話観終わりました。

正月はさみでかつ『キツネちゃん何してるの?』はさみ(笑) だったので・・・・・残念ながら今ひとつはまれませんでした(笑)

主演はイ・ジウン(イ・ウンジュ)、チャ・セフン(イ・ソジン)、ソ・ジョンミン(エリック)、ユン・ミラン(チョン・へヨン)の面々です。このドラマ韓国ドラマファンの中では評価の高いドラマでベスト10では必ず入ってくる作品です。

しか~し! うちでは奥さんがセフン(イ・ソジン)が出てくると・・・・・たけし軍団の水道橋博士に似てるよね~といつも言ってドラマに入るのを邪魔します・・・・・(T T) まっ実際似ているんですけどね(笑) あとジョンミン役のエリックのひげも似合わないよね~といつも言ってドラマに入るのを邪魔します・・・・・(T T) まっ実際似合ってませんでしたけど(笑)

物語はお金持ちの娘ジウンと優秀だけれど身寄りのない苦学生セフンがジウンの親の反対を押し切り結婚・・・・・しかしわがままし放題で生きて来たジウンは貧しい生活に嫌気が差し、ある事故をきっかけに分かれてしまいます・・・・・それから10年・・・・・・セフンはアメリカで成功し・・・・・ジウンの家はあることをきっかけに没落し貧しい生活を送るように・・・・・そんな二人が再会を・・・・・・

しかし・・・・二人には新たな愛を育むことができない理由があったのです・・・・・

ジウンには新たな恋人ジョンミンが・・・・・セフンには自分のせいで半身不随になった婚約者ミランがいたのです・・・・・さらにジウンにはセフンも知らない秘密が・・・・・絶対にセフンとは再び一緒になれない理由があったのです・・・・・

このドラマよく出来ているんです。ジウンは財閥の息子ジョンミンと付き合うことでジョンミンの父親や継母から貧しい家の娘という事だけで嫌がらせを受けます。そこで初めて自分や自分の親がどれはどセフンを傷つけていたのか・・・・・身をもって知りセフンがどれだけ自分を思って我慢していてくれたのかを悟ります・・・・・・

ジウンとセフンは再会後もお互いに惹かれているにも係わらず、お互いの気持ちを隠し自分達の婚約者達との関係を優先させようとします。そのことがお互いの婚約者達を破滅へと導くことになろうとは・・・・・・

ジョンミンもミランも嫉妬から愛が執着へとかわっていくのです・・・・・ジョンミンはその権力でセフンを陥れようと・・・・・・ミランは罪の意識でセフンを縛りつけようと・・・・・・そして深すぎた執着愛は・・・・・人を壊していきます・・・・・

このへんのテイストは『バリでの出来事』に似ているのではないでしょうか? 『バリでの出来事』にはまった人はきっとこのドラマもままると思います。深すぎる愛は・・・・・・やっぱり『少~し愛して長~く愛してby大原麗子』どこかのCMじゃありませんが(笑) がいいのかも(^^)v

やっぱり奥さん好みのイケ顔(メン)が出てないと(笑) 『火の鳥』ドロドロ好きにはお勧めの作品です。奥さん目の口直し(笑) に現在大好きなヒョンビン主演の『アイルランド』視聴中です・・・・・しかしなんだか不穏な空気が・・・・・・(^^;)

この作品『火の鳥』はイ・ウンジュさんのドラマでの遺作となってしまいました・・・・・・・・・・

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆コンシェルジュに学ぶ-予告編-          http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

DVD 火の鳥 BOX−II DVD 火の鳥 BOX−II
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

|

« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出⑦ | トップページ | 伊豆高原へGO!往路編② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/9915306

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『火の鳥』:

« 2007年ハワイへGO!リターンズ思い出⑦ | トップページ | 伊豆高原へGO!往路編② »