« 伊豆高原へGO!往路編③ | トップページ | 韓国ドラマ『雪の女王』 »

2008年1月26日 (土)

韓国ドラマ『アイルランド』

Photo ???・・・・・???・・・・・(^^;) 不思議~なドラマで・・・・・理解不能なドラマでした・・・・・(^^;)

当初ヒョンビンファンの奥さんはヒョンビン観て喜んでいたのですが日本のドラマみたい・・・・・との一言を残し前半でリタイヤ(^^;) そんな『アイルランド』レンタル期間ぎりぎり7日半でやっと全16話観終わりました・・・・(^^;)

普通あまり面白くないドラマだとブログにもアップせずスルー(笑) するのですが・・・・・ここまでだと(笑) かえって色々調べてブログにアップしたくなります(笑)

キャストはヒョンビン(グク)、イ・ナヨン(ジュンア)、キム・ミンジュン(ジェボク)、キム・ミンジョン(シヨン)・・・・・結構なビックネームが揃います。

物語は里親をテロリストとして目の前で殺害され心を病んだジュンア・・・・・産みの親を一目みてから自殺しようと故郷韓国へ戻って来たところから始まります。そんなジュンアと運命的な出会いをするグク・・・・・そこに一目でお互いに惹かれあう、ひものような生活をしている兄? ジェボクとその彼女シヨン・・・・・4人の男女の不思議(笑) な物語です・・・・・・

ご存知ヒョンビン、『英語完全征服』で大ファンになったイ・ナヨン、『プラハの恋人』では撃沈したものの今回は魅力爆発のキム・ミンジョン・・・・・なぜこのような不思議なドラマになったのしょうか?

ずばり脚本家イン・ジュンオクさんの脚本のせいです(笑) 調べたところこのジュンオクさん(女性)は心にトラウマや大きな傷を持った主人公を描くのが得意? とのことでジュンオクさんの脚本のドラマは似たようなドラマが多いようです。キャラクターの感性やこれからは観た方が感じて下さい・・・・・みたいな・・・・・・不思議なドラマです・・・・・気をつけろ(笑)

なんとか最後まで観たのですが(^^;) 最終話・・・・・小さなグクや小さなジュンア・・・・・小さなジェボク・・・・・小さなシヨン・・・・・もうこの辺からは理解不能でした・・・・・・(T-T)

主人公達の心の中で物語が語られるようで・・・・・・観る人の感じるように感じて・・・・・そんなドラマでした。観る人の数だけ『アイルランド』がある・・・・・そんな物語です。この物語韓国ではカルトドラマと呼ばれるカテゴリーで熱狂的なファンのいるドラマだそうです。日本でもこのドラマに一番はまったという人も結構いるようです。感じ方は人それぞれです・・・・・・

感性に訴えるようなドラマ・・・・・あながち奥さんの日本のドラマみたい・・・・・って言葉・・・本能で本質を見抜いていたのかもしれません(笑)

ここだけの話ですがこの『アイルランド』は☆さんの必殺韓国ドラマリストの『グリーンローズ』と間違えて借りてしまったんですよね(^^;) 奥さんにばれたら殺されます(笑)

私はやっぱり笑ったり、胸が痛かったり、涙が溢れるようなドラマが好きです(^^)v そういえば最近泣いていないな~『君はどの星から来たの?』以来泣いていません・・・・・・でも現在視聴中『雪の女王』前半で早くも泣いてしまいました(T-T) これからが楽しみです(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆ドクター・ダイヤル&入院サポートサービス      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

アイルランド DVD-BOX2 DVD アイルランド DVD-BOX2

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 伊豆高原へGO!往路編③ | トップページ | 韓国ドラマ『雪の女王』 »

コメント

かなり不評さがわかりますね~
私はヒョンビンは興味が無いので見ないだろうけど、ヒョンビン好みだったら腹立ちますね。
そういえば最近見た「18・29」は泣くところが無かったけど笑えるところが多かったのでよかったですよ。
数は見ていませんが今までの中で一番よかったのは「復活」ですね。一度お試しください!

>うえじゅんさん
『アイルランド』・・・・(T-T)
さきほど必殺韓国ドラマリストの☆さんからも
メールをいただき
ありゃ~つまらん・・・・一言でした(笑)
今後楽しみなのは『復活』『18・29』のほかは
『ファンタスティックカップル』『マイガール』
楽しみにしています(^^)v

投稿: うえじゅん | 2008年1月27日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/10068582

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『アイルランド』:

» 「君はどの星から来たの」についてのブログリンク集 [最新ブログをまとめて検索]
君はどの星から来たの に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!… [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 18時39分

« 伊豆高原へGO!往路編③ | トップページ | 韓国ドラマ『雪の女王』 »