« 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』135話までw(゜0゜)w | トップページ | 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』最終回(^0^)v »

2008年3月18日 (火)

Ponzy(ポンジー)

Photo 武蔵野市緑町のこだわりパン屋さんです。久々のローカルな話題です(^^)v

ここはパン屋さんなんですがケーキが美味しいと私のスイーツの情報源(笑) 『HairStudioYOKE』の奥さんから教えてもらったお店です。この情報源コードY(笑) は『豆とうろ』をはじめ数多くの美味しいお店を教えてくれた確かな情報源です(^^)v

そうそうこの『HairStudioYOKE』は気のいいご夫婦と以前アフロ時代はスキマスイッチのピアノとよく似たおにいさん(笑) の3人で切り盛りする吉祥寺のお店です。この若いおにいさんは以前何かのヘアーコンテストで優勝したとか準優勝したとかの期待の若手で多分映画が好きなおにいさんです。あのアフロ好きだったんですけどね~(笑)

お店はあの吉祥寺の有名なパン屋『ダンディソン』と同じ通りにあります。『ダンディソン』ができた当時よくお店に『この辺にダンディソンってパン屋ありませんか?』とよく道をたずねる人がたくさん来たそうです(笑) ダンディソンに行かれる方・・・・・『HairStudioYOKE』まで来ていたらもう過ぎていますから(笑) ダンディソン初めての方には分かりずらいんですよね~(笑)

Photo_2 Photo_3 話が脱線しましたが(笑) ここのケーキはパン屋さんのケーキと侮るなかれ! スポンジしっとり系のとても美味しいケーキです(^^)v 私もあの辛口批評家(笑) の奥さんもお気に入りのケーキです。パンはまだ買ったことはないのですが最近話題の米粉のパンなど試食したのですがモチモチして美味しかったです。ネットで検索するとここのパンが美味しいと紹介しているブログもあったりして『おとりよせ』もやっているようです。

Photo_4 ケーキと言えば・・・・・季節外れのクリスマスケーキの話題を(^^;) これは奥さんが一番好きな『ロンポワン』のシャルロットです。ケーキには何の文句もないのですが・・・・・・クリスマスですよ! この日の晩御飯は筑前煮とぎんだら西京漬けですよ(^^;) その前のクリスマスはかす汁ですよ・・・・・なんかね~美味しかったんですけどね~(^^;) クリスマスですからね~_l ̄l○ 

ケーキの話題で急に思いだしました(笑) 全然季節感なくてm(_ _)m

武蔵野市近隣のみなさま『Ponzy』『ロンポワン』のケーキ是非お試しあれ(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆コンシェルジュに学ぶ①      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

Book/グータンヌーボ 美人が選ぶ おとりよせ おつかいもの Book/グータンヌーボ 美人が選ぶ おとりよせ おつかいもの
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

|

« 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』135話までw(゜0゜)w | トップページ | 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』最終回(^0^)v »

コメント

写真映えして中身もおいしいとなると言うことなしですね。鬱の関係で太りそうなものは控えているので、食べられないのが残念ですが...

>モンスターAMさん
そ~なんですか・・・
しかしクリスマスにぎんだらってどう思います(笑)

投稿: モンスターAM | 2008年3月18日 (火) 17時24分

いやいやー(^_^.)ローカルの話題でいいですよ
この前から来てるんですけど、韓国ドラマの話でついて行けずスゴスゴ帰るのみでした
ローカルやハワイネタも時たまよろしく(^^♪
甘党なんですか?ご夫婦とも・・・いやぁ両党?
わたくしメは甘党です。

>Kazuさん
なんかめずらしくこの季節日本にいるようですね(笑)
今度はいつからですか?
ま~だ韓国ドラマデビューしてないんですね~(笑)

投稿: kazu | 2008年3月19日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/11480747

この記事へのトラックバック一覧です: Ponzy(ポンジー):

« 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』135話までw(゜0゜)w | トップページ | 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』最終回(^0^)v »