« 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』51話まで(^^)v | トップページ | 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』107話まで(^^)v »

2008年3月10日 (月)

日本茶カフェ『おちゃらか』

Photo 日本茶カフェ? 日本茶喫茶? 私たち夫婦的にはどちらでもよいのですが(笑) 吉祥寺『おちゃらか』を紹介します  (^^)v

できてから数年で吉祥寺で確固たる地位を築いた有名店です。オーナーは外国の方で(どこ出身だったか?・・・聞いたんですが・・・・)日本茶の魅力をもっと知ってほしいとお店をオープンしたそうです。

Photo_2 外国人オーナーの日本茶カフェということで、できた当初から雑誌等でとりあげられ確かオープン2週目の週末に自転車で奥さんと行ってみました。たまたまその時は店内にお客さんが誰もおらず・・・・・その川越の駄菓子屋のような内装から・・・分かる人には分かると思います(笑)・・・奥さんが急にダメだしをし行くことができませんでした・・・・・・(T-T)

それから数年・・・・・やっと『おちゃらか』に行くことができました(^^)v

Photo_3 Photo_4 店内は雑多な感じがするものの、なかなか落ち着けるよい雰囲気です。この日食べたのが『アボガ丼』と『ホイコーロー丼』です。両方とも美味しかったのですが特に『アボガ丼』は採点の辛い(笑) 奥さんも絶賛でした(^^)v

アボガドの好きな奥さんは色々なアボガド料理を食べますがここ『おちゃらか』の『アボガ丼』は今まで食べたことない味でとても美味しかったそうです(^^)v

ここ『おちゃらか』のある『なかみち通り』は最近新しいお店もたくさんでき古き良き吉祥寺の雰囲気を再現しています。こういう風に書くと年寄りの回顧趣味みたいですが(笑) いまの吉祥寺も大好きなんですよ(笑) かれこれ40年ちかく吉祥寺で遊んでいるので(笑) あきずにひまさえあれば奥さんとブラブラしています(笑)

昔の吉祥寺の雰囲気というのは個人経営の小さな・・・店主の趣味丸出しの(笑)・・・個性的なお店が道の両側にたくさん・・・そんな街の雰囲気です(^^)v 

趣味があわなければ全然興味のないお店(笑) や趣味が合えばいったんお店に入れば出てこれなくなるような(笑) 個性的なお店がたくさんあります。

みなさんも今週末は『なかみち通り』を散歩なんてどうですか? お気に入りのお店がみつかるかも(^^)v

そうそう奥さんはいつものように(笑) 『なんでこんないいお店に今まで連れてきてくれなかったの(`3´)』といつもの通りです(笑)

奥さん・・・・・あなたがこんな怪しいお店行きたくないって言ったからですよ~~(笑)

店内は若干照明が落ちている関係で今回の写真は写りが・・・・・現在発売中の『Hanakoみんなの吉祥寺』にオーナーやお店が紹介されていますので興味のあるかたは『Hanakoみんなの吉祥寺』まで(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆コンシェルジュに学ぶ①      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『保険の解説屋』ホームページ         http://homepage2.nifty.com/kaisetuya/

Hanako (ハナコ) 2008年 3/13号 [雑誌] Book Hanako (ハナコ) 2008年 3/13号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』51話まで(^^)v | トップページ | 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』107話まで(^^)v »

コメント

アボガ丼ですか...
食べたことないなあ...
最初はちょっと敬遠するかもですね。

 でも奥さんがそこまでいうってことは
本当においしいんでしょうね。

>モンスターAMさん
正直はあまりアボガドが好きではないので
本当にそんなに美味しいのかはわかりません(^^;)

投稿: モンスターAM | 2008年3月11日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/11148658

この記事へのトラックバック一覧です: 日本茶カフェ『おちゃらか』:

« 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』51話まで(^^)v | トップページ | 韓国ドラマ『がんばれ!クムスン』107話まで(^^)v »