« 2008年ハワイへGO!⑯KCCファーマーズマーケット | トップページ | 2008年ハワイへGO!⑰やっぱり鬼門か?ノースショアドライブその1 »

2008年7月 7日 (月)

韓国ドラマ『マイガール』

20080704040 心をこめた嘘は真実よりも心にひびくのです・・・・・・weep

韓国ドラマ『マイガール』やっとブログにアップできました(^^;) 観終わってから数週間・・・・・き・・・記憶が・・・・・(^^;)

ばくち打ち(?) 詐欺師(?) で多額の借金を負いやくざから追われる・・・・・そんなたった一人の肉親の父親を心から愛するチュ・ユリン(イ・ダへ)はチェジュ島で口八丁手八丁でツアコンを・・・・・

そんなユリンはある『嘘』がきっかけで財閥の御曹司ゴンチャン(イ・ドンウク)と知り合います。ちょうど商談相手の通訳がいなく困っていたゴンチャンは中国語・日本語が堪能なユリンに通訳を頼みます。

明るい笑顔といつも前向きな姿勢のユリン・・・・・『きっといい事ありますよ~happy01』が口癖のユリン・・・・・そんなユリンはたちまち商談相手の心をつかみゴンチャンの商談は成功します。

商談には成功したもののゴンチャンには大きな悩みがありました。ハラポジ(おじいさん)の余命が・・・・・そんなハラポジには大きな後悔が・・・・・

ハラポジは娘(ゴンチャンの叔母)の結婚に反対し娘は駆け落ちし日本へ・・・・・そんな娘は阪神大震災で命を落としたのです・・・・・そしてたった一人の孫娘は震災時に行方不明に・・・・・・ハラポジは後悔と懺悔の毎日を送っていたのです。なんとか死ぬ前にハラポジに行方不明の孫娘を会わせたい・・・・・ハラポジが危篤に・・・・・そしてゴンチャンはハラポジのために大きな『嘘』をつくのです・・・・・

そうユリンに孫娘を演じてくれと頼むのです・・・・・・・

最初ユリンはその提案を断るのですが父親の借金等の問題から嫌々ゴンチャンの提案を受け入れます。

そして・・・・・・危篤のハラポジとの対面・・・・・ユリンの心を込めた看病・・・・・なんとハラポジは回復してしまうのです(笑) ハラポジのためとは言えやってはならない『嘘』をついてしまったゴンチャンとユリン・・・・・・窮地に陥ります(笑)

文章を読むとなんだか暗いドラマのようですがここまではコメディータッチで描かれていますのでご安心をhappy01

そしてここからこのドラマは『サラン(愛)系』のドラマへとトーンがかわっていくのですweep

いつしかゴンチャンに心惹かれるユリン・・・・・置かれている立場やついた『嘘』のためゴンチャンに心を開けないユリン・・・・・

ゴンチャンも自分の気持ちに気がつき・・・・・ユリンが好きだと・・・・・しかし自分のついた『嘘』が二人の関係に暗い影を・・・・・

そんな時・・・・・ハラポジが二人の『嘘』に気づきます・・・・・・自分のためについた『嘘』だとは分かっていても・・・・・・信頼していたゴンチャンの『嘘』が許せず・・・・・・そしてなにより大好きになったユリン・・・・・自分の残された短い余命を全てユリンのために使おうと思うほど可愛いがっていたユリン・・・・・そんな二人の優しい『嘘』をどうしても許せないハラポジはユリンに自分の前から姿を消し二度とゴンチャンに会うなと告げるのですweep

大好きなハラポジとの約束を守るため・・・・・ゴンチャンの未来を守るためユリンは姿を消すのです・・・・・・crying

そして数年後・・・・・・ずっとユリンを探していたゴンチャンはついにユリンを見つけますscissors しかしハラポジの怒りは収まってはいませんでした。再びハラポジに呼ばれたユリン・・・・・大好きなハラポジとの約束を守るためゴンチャンの未来を守るためもう一度・・・・・おおきな優しい『嘘』を・・・・・一世一代の『嘘』をつくのです・・・・・・

そんなユリンの一世一代の『嘘』を信じるものは誰もいませんでした・・・・・・ユリンの心をこめた『嘘』は真実よりもゴンチャンへの深い愛情をみんなの心に染み渡らせるのでした・・・・・

ちょっとした『嘘』から始まった恋・・・・・『嘘』に縛られあきらめた恋・・・・・一世一代の心を込めた『嘘』がついにハラポジやみんなの心を動かし・・・・・・

最後のゴンチャンの元許婚やゴンチャンの恋敵ジョンウ(イ・ジュンギュ)や叔母さんたちがハラポジにどうかユリンとゴンチャンを許してあげて欲しいと頼むシーンはもう涙で字幕が読めませんでしたcrying crying

そしてラストにサプライズがscissors 行方不明の孫娘夫婦がラスト登場するのですが(笑) これがなんと『怪傑春香』のチュンヒャンとモンリョンなんですscissors 韓国でもこのサプライズは大きな話題になったようです(笑) しかし私たちはこの時はまだ『怪傑春香』観ていなかったので(^^;) やっとみなさんが何で『マイガール』の前に『怪傑春香』観た方がいいよscissors と言っていたのがやっと分かりましたhappy01

誰かのブログにも書いてありましたがドラマはその観る順番が・・・・・そうちょうどこの『マイガール』はあの超インパクトドラマ『ファンタスティックカップル』の直後の視聴でしたので・・・・・・とてもいいドラマでしたが何かもう一つもの足りないような・・・・・・という感想になってしまいました・・・・・・面白いのは間違いないのですが・・・・・m(_ _)m

このドラマを観終わってから奥さんは髪型をユリンのように(笑) 片側でシュシュで一つにまとめユリンヘアーです(笑) 吉祥寺をブラブラしていても何処かに可愛いシュシュないかな~と探しまくりです。あれからいったい幾つのシュシュが家にやってきたことか・・・・・・(^^;) そして今日もシュシュで髪をまとめユリンになって出勤した奥さんでしたscissors

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆プレミアサポート-アメリカンファミリー生命-    http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

マイガール DVD-BOXII DVD マイガール DVD-BOXII

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 2008年ハワイへGO!⑯KCCファーマーズマーケット | トップページ | 2008年ハワイへGO!⑰やっぱり鬼門か?ノースショアドライブその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/22127667

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『マイガール』:

» 韓国ドラマ 残された家 あらすじ [韓国ドラマ通信]
あのTVドラマをもう一度観たい♪TVドラマ ライブラリー 韓流ドラマ徹底紹介! 5/10(土)今日の韓国ドラマ(12:00~12:00)[イ・スンヨン]早速今夜の... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 03時09分

« 2008年ハワイへGO!⑯KCCファーマーズマーケット | トップページ | 2008年ハワイへGO!⑰やっぱり鬼門か?ノースショアドライブその1 »