« 2008年ハワイへGO!24アズマ~チンチャ?韓国料理『ソゴンドン』 | トップページ | 2008年ハワイへGO!25朝食『???』(^^;) »

2008年9月10日 (水)

韓国ドラマ『19歳の純情』最終回(^^)v

20080910109_2ほ~んと楽しかったです(^^)v

『19歳の純情』全167話もっともっと観ていたかったですhappy02

とっても暖かくそして優しい物語です(^^)v そう登場人物みんながそれぞれ純粋で暖かい情の持ち主で観ていてほんと心温まる物語でしたhappy01 何回涙したことかweep 口の悪い女性出演陣多いんですけどね(笑) 

物語は中国の韓国人居留地(?) 自治区(?) ヨンビョン出身の田舎娘ことヤン・グッカ(ク・へソン)と韓国IT大手企業の御曹司パク・ユヌ(ソ・ジソク)この二人の恋物語を中心に物語は展開されていきます。

しかし韓国大家族物語特有で主人公以外にも魅力的なキャラクター満載です(^^)v

なかでもウギョン(イ・ミヌ)とユヌの妹ユンジョン(イ・ユンジ)の二人はグッカとユヌとどちらが主人公か分からないくらい素晴らしいキャラクターです(^^)v 若い頃は模範的学生と言われ家族思いで尚且つ許せないものは絶対に許さない強さも持つウギョン。そんなウギョンにベタ惚れのお姫様ユンジョン(笑) この二人には何回涙が出るほど笑わされ(^0^) 何回暖かい涙を流させられたかweep

この二人以外にもウギョンの母オックムこのお母さんがまたいいんですよ(笑) オックムの口癖・・・モッサロ~(あ~もう最悪とか最低ってな意味です) 私も奥さんもなんかあるとモッサロ~と言っては笑っています。

このオックムの同級生にして義理の母にしてむかし家政婦をしていた家の一人娘ヘスク・・・・・この二人のコンビも最高です(笑)

そしてオックムの夫、ウギョンの父親のムング、いつもオックムの御機嫌をとっているんですが(笑) でもしっかりしたとても良い父親なんです(^^)v このムングとオックムの夫婦もとってもいいんですよねhappy01

でもなんと言っても私たち夫婦が一番好きなのは・・・・・ユヌ母のミョンヘ(ユン・ヨジョン)です(^^)v 口は悪いけど心に秘めた深い愛情の持ち主をやらせたら右に出る女優さんはいません(^^)v いつもは貧乏なんですけどね(笑)

今回は社長婦人で料理研究家にして料理学院の院長なんですが・・・・・・見栄っ張りで(笑) 長女ユンジが結婚に反対され駆け落ちしたことや長女の旦那グァンマン(朱蒙のマリ将軍)が専業主夫(笑) 長男ユヌが田舎娘グッカと結婚(笑) 次女ユンジョンの夫ウギョンは会社を辞めて針仕事(笑) こんな事は誰にも言えません(笑) 

そしてこのミョンヘの夫にしてIT企業UTの社長ドングクこの社長がまたいいんですよね~3歳年下のドングクとミョンヘ夫婦・・・・・・・この夫婦もまたとってもいいのです(^^)v

そしてこの物語を締めているのはなんと言ってもウギョンのハラポジ(シン・グ)・・・・・やもするとドタバタコメディーになりそうになるこの物語をしっかりと締めています。

テーラー引退前最後の仕事としてオックムに赤い綺麗なスーツを感謝の気持ちを込めて縫い上げそれを渡すハラポジ・・・・・・涙涙crying のオックムweep 何をするにも掃除をするにも(笑) そのスーツを着ているオックム・・・・・そんなオックムに3日も同じ服をきて・・・とちょっかいを出すヘスク・・・・・・可笑しくもありジ~ンとする大好きな場面です(^^)v

書いても書いても書き足りない(笑) もっと詳しく知りたい方はmegさんのブログ『VIVA!VIVA!韓国ドラマ(http://viva-kankokudrama.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/19_356e.html)』まで(^^)v

『19歳の純情』は主要登場人物19人(たぶん・・・)ひとりひとりの純情の物語です・・・・・『19人の純情』一人一人取り上げてもっともっと書きたいんですが(笑) これ以上は誰も読まないって(笑) 

『コッチ』『1%の奇跡』『頑張れクムスン』そして『19歳の純情』・・・・・・大家族物語は本当に暖かい物語ばかりです。

最後にmegさんの言葉を借りて今回の『19歳の純情』を締めくくりたいと思います・・・・・『あ~面白さの100分の1も伝えられないsign03

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆だんだん割で保険料が半額に!            -損保ジャパンひまわり生命-    http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

19歳の純情 DVD-BOX1 DVD 19歳の純情 DVD-BOX1

販売元:マクザム
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 2008年ハワイへGO!24アズマ~チンチャ?韓国料理『ソゴンドン』 | トップページ | 2008年ハワイへGO!25朝食『???』(^^;) »

コメント

はじめまして
先日、ハワイ旅行に行く前に参考にさせてもらい、思い出しながら再度読ませてもらいにきました。

ハワイの記事にも喰いつきたいんですが、それより、私も「19歳の純情」を先週全部見終わったところで...

このドラマ本当に良かったです!!

グッカとユヌも良かったんですが、私はウジョンとユンジョンカップルが本当に好きでした^^
そして、ドラマをずっと盛り上げていた二人のお母さんたちが最高で...

語りつくせないですね~もう一度リピートするのには長いので忍耐と体力が必要ですが(笑)、また思い出して見たくなるドラマだと思いました^^

>mihoさん
はじめまして(^^)v
私たち夫婦もまったく同感です!
ウギョンとユンジョン夫婦とそのお母さんたち(笑)
うちの奥さんなんかは
グッカよりよっぽどユンジョンのほうが純情でかわいいって
言ってました(笑)
ハワイどうでしたか?
よい情報あったらぜひ教えて下さい(^^)v

投稿: miho | 2008年10月22日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/23639122

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『19歳の純情』最終回(^^)v:

« 2008年ハワイへGO!24アズマ~チンチャ?韓国料理『ソゴンドン』 | トップページ | 2008年ハワイへGO!25朝食『???』(^^;) »