« 安心おやつ『はらドーナッツ』 | トップページ | 韓国ドラマ『19歳の純情』最終回(^^)v »

2008年9月 3日 (水)

2008年ハワイへGO!24アズマ~チンチャ?韓国料理『ソゴンドン』

Sbsh0039_2 韓国料理『ソゴンドン』と言えばハワイで超有名な韓国料理店です。

以前から観光ガイドやブログでも美味しいとの評判でKOKOネイルのネイリストさんもお勧めで教えてくれたお店です。

以前から行きたかったお店でやっと今回行くことができました・・・しかし・・・まさかあんな事になるとは(^^;)

ここ『ソゴンドン』はマッカリーショッピングセンターの2階にあり移転を繰り返す毎にお店も大きくなったという人気店です。有名なのは写真の『スンドゥブ(水豆腐)』です。これにご飯とナムルがついてきます。

念願かなってやっと来ました『ソゴンドン』当然注文は『スンドゥブ』あとは・・・チジミも美味しいよとのことで注文する事に・・・・・しかしちょっと待てよ(^^;) 韓国料理にはナムルもついてくるしご飯もセットだしランチだし・・・やっぱり『チジミ』はキャンセルでお願いします(^^)

笑顔でキャンセルを告げる私(この間30秒もたっていません)・・・・・すると厨房に確認することもなく『もう焼いちゃったよ~キャンセルだめね!』と・・・・・嘘(ポーズ)でも厨房に確認してくれても・・・・・・

アズマ~チンチャ?(おばさんほんと?) 振り返ると奥さんの眉間には切れジワがpout なにあの言い方pout 確認もしないでめっさむかつくsign03

私がひとこと言ってくるわangry おいおい帰ってからブログに『対決アズマ~編』書くはめになるのかsign02 と心配ししつつも、もう焼いちゃったらしいから美味しいらしいしと奥さんをなだめる私・・・・(^^;)

そうこうしているうちに『スンドゥブ(水豆腐)』が運ばれてきましたしかしsign01 チジミはまだまだ来ません? もう焼いてたんちゃうんかいsign03 と今度は私がえせ関西弁でぶちキレですpout 

今度は奥さんが私をなだめる番です(笑) もうこうなったら冷静に味がどうかなんて分かりませんthink 料理屋さんってサービス含めて満足するものじゃないんですかね?

ここからは大人げなかったんですがm(_ _)m 他のお客さんもいなかったので・・・・・ぜんぜんコクとかないじゃんwobbly ナムルもしなしなで『ソウルガーデン』のほうが美味しかったねwobbly なんだこのチジミ・・・べチャべチャじゃないかwobbly と日本語で文句たらたら言いながら食べてました・・・・m(_ _)m

写真も怒りで手が・・・・ぼけてるでしょ(笑)

でもここ『ソゴンドン』は10人いれば9人以上が美味しいというお店ですので・・・・・いちおうフォローを(笑) まあ怒りで味は分かりませんでした(笑)

あとご存知私たちは韓国ドラマファンで昨年の冬はチゲ(鍋)にはまり『スンドゥブ』もいろいろなお店で食べて家でも奥さんが週2回くらいのペースで(笑) 改良に改良を加えかなり完成度の高い『スンドゥブ』が完成していたんですよねgood だからコクがない? なんて感じたのかもしれませんcoldsweats01

あのチジミも怒りがおさまって夜食で食べた時はまあまあ美味しかったかなcoldsweats01

そうなんですあれだけキレていたのに余ったチジミ持って帰ったんですよね(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆だんだん割で保険料が半額に!            -損保ジャパンひまわり生命-    http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

★オススメ★ すべらないハンガー10本セット 入荷の度に完売!ハンガーの起毛ですべりません! ★オススメ★ すべらないハンガー10本セット 入荷の度に完売!ハンガーの起毛ですべりません!

販売元:へるすぴあ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

« 安心おやつ『はらドーナッツ』 | トップページ | 韓国ドラマ『19歳の純情』最終回(^^)v »

コメント

 ご夫婦そろってキレられたというのは珍しいですね。しかも夜食にきちんともってかえっているあたり、怒っていても無駄にしませんねー

>モンスターAMさん
そこがさすが関西人の奥さん(笑)

投稿: モンスターAM | 2008年9月 3日 (水) 16時13分

まっ、まぁまぁ、お二人とも落ち着いて。。。

>旅人さん
言い方ってあるじゃないですか(笑)
せっかく楽しみにしていたのに・・・・・(^^;)

投稿: 旅人 | 2008年9月 4日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/23461071

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年ハワイへGO!24アズマ~チンチャ?韓国料理『ソゴンドン』:

« 安心おやつ『はらドーナッツ』 | トップページ | 韓国ドラマ『19歳の純情』最終回(^^)v »