« 2008年ハワイ島へGO!⑥『アイランド・ラバ・ジャバ』 | トップページ | 2008年ホノルルへGO!②ばっかじゃないのディナークルーズ(笑) »

2009年1月15日 (木)

韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』

20090115328_2 きた~sign03 すっごくよかったです(^^)v ひっさびさに心身ともにどっぷりとはまりアッw(゚o゚)wsign01 というまの18話でしたhappy01 昨日は午前2時30分まで観て・・・眠い・・・・・(-.-)zZ

奥さんのキム・レウォン熱再発です(笑)

主演はキム・レウォン(ヒョヌ)・キム・テヒ(スイン)・イ・ジョンジン(ジョンミン)です。しっかしちょっとお気楽な役やらせたらキム・レウォンに敵う人はいませんね(笑) 奥さんはいつも観ながらニヤニヤ妄想を膨らませながら『いいわ~やっぱりいいわ~lovely』と・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

物語はハーバードで知り合ったヒョヌとスインとジョンミンの『一途な純愛と信念』の物語です。

前半はハーバードロースクールで競い合い学ぶヒョヌとジョンミンと二人が好きになるスインとの物語です。後半は舞台を韓国に移し大企業の環境汚染訴訟を舞台に住民側代理人ヒョヌと大企業側弁護士ジョンミンの対決が描かれます。ジュリア・ロバーツ主演の『エリンブロコビッチ』を彷彿させます。

勝訴のためには手段を選ばない大企業側の黒幕・・・・・ヒョヌの先輩弁護士・・・・ヒョヌ側の証人・・・・そしてヒョヌまでもがその魔手にかかっていきますcoldsweats02 そしてヒョヌとジョンミンが愛するスインには死を招く病魔がせまります・・・・・・・coldsweats02 そして唯一スインを救うことができるドナーは相手側大企業の黒幕の手のうちに・・・・・・

愛するスインの命を救うため訴訟を断念しようとするヒョヌ・・・・・・悪魔に魂を売ってまでスインを救おうとするジョンミン・・・・・・自分の夢を踏みにじられ自分や仲間の『信念』を取り戻すため・・・ヒョヌの誇りを取り戻すため・・・ジョンミンの魂を救うため・・・・・・命をかけるスイン・・・・・・

ヒョヌ・スイン・ジョンミン3人の最後の戦いが法廷ではじまります・・・・・・・

この物語を観ていると人を好きになり大切にするって事がいまさらですが(笑) ほんと素敵なことだな~と感じます。そして信念を持って生きることの崇高さも感じますthink 

ヒョヌとスインがとてもよかったのは言うまでもありませんがこの物語ではなんと言っても光ってshine いたのがジョンミンの一途な愛ですthink 最終回は何度ジョンミンに泣かされたことかweep このジョンミンが物語りに深みを与え単なるラブストーリーに終わらなかった事がこの物語のファンを増やしたのでないでしょうかthink

個人的にはスインのお父さんにも何回も泣かされましたweep 深い愛情を持ってスインを見守るお父さん・・・・・とってもよかったです(^^)v

DVD貸してくれたNさんイ・ジョンジンのよさやっと分かりました(笑) イ・ジョンジンファンのNさんのおかげで密かにイ・ジョンジン祭り開催中(笑) 『9回裏2アウト』『4月のキス』『ラブストーリー・イン・ハーバード』

最後に奥さんの感想ですが奥さん昨日は飲み会でまだ14話まで奥さんの感想は後日(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new『火災保険(高性能コンロ)割引の確認方法』 http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

 ラブストーリー・イン・ハーバード 完全版 DVD-BOX I ラブストーリー・イン・ハーバード 完全版 DVD-BOX I
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

|

« 2008年ハワイ島へGO!⑥『アイランド・ラバ・ジャバ』 | トップページ | 2008年ホノルルへGO!②ばっかじゃないのディナークルーズ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/27152952

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『ラブストーリー・イン・ハーバード』:

« 2008年ハワイ島へGO!⑥『アイランド・ラバ・ジャバ』 | トップページ | 2008年ホノルルへGO!②ばっかじゃないのディナークルーズ(笑) »