« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月23日 (月)

手打蕎麦うどん『甚五郎』

Photo_2 さて今回はローカルな話題です(^^)v

最近ちょくちょく行っている小平市鈴木町の手打蕎麦うどん『甚五郎』を紹介ですhappy01 ここ『ぶらり途中下車の旅』でも紹介されたお店だそうです。お店の中に紹介されたって書いてありました(笑)

私たち夫婦の楽しみの一つが日帰り温泉です。しかしそんなにちょくちょくは行けませんcoldsweats01 しかしスーパー銭湯ならhappy01 そんなわけで月2くらいのペースで行くのが以前紹介した『お風呂の王様花小金井店 http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_61ce.html 』です(^^)v ここは某番組の日帰り温泉ランキングでベスト3に入ったこともあるとってもいい温泉ですscissors 

Photo_3 そして風呂上りに必ずよって食べるのが『甚五郎』の『糧うどん』です(^^)v

やっぱり風呂あがりだとあまり油っこいものは食べたくありませんhappy01 うどんでさっぱりと・・・そしておにぎりでお腹もいっぱいhappy01 そして一緒に出てくる温野菜・・・・・これを汁につけて食べるのですが・・・・・・野菜の甘みがとっても出てとても美味しいのですhappy02

あの『うどん』にはめっぽううるさい(笑) 関西人の奥さんも絶賛の『糧うどん』おすすめです(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new『がん治療費0プラン』がたいへんなことに    w(゜0゜)w               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

[KI] 『薯童謡(ソドンヨ)』 OST 日本盤 [KI] 『薯童謡(ソドンヨ)』 OST 日本盤

販売元:韓国広場
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

2008年ハワイ島&ホノルルへGO!最終回追記(^^;)

最終回の追記です(^^;) 前回お土産エコバッグだらけ・・・・・って書きましたが写真は2枚・・・・・だらけってまではとの突っ込みを受けcoldsweats01

Photo 写真はないのですが前回記事の他にアウトリガービーチウォークホテルのエコバックとこのヒルトンのエコバッグが・・・・・・けっこうエコバッグだらけでしょ(^^)v

 そして止めの悲しい事実が・・・・・・weep

今回のハワイは500円玉貯金がいっぱいに・・・・・・・そんな書き出しで始まったのを覚えていますか? ずっしりと重い500円玉貯金箱・・・・・・帰国後カードの引き落としに備え貯金箱をカンきりで・・・・・・・そして1枚2枚・・・・・・・えっsign02・・・・・・・燃油サーチャージを入れて旅行代は30万円弱・・・・・・500円玉貯金箱いっぱいで30万円たまるはず・・・・・・・しかしweep・・・・・数えてみると19万円coldsweats02・・・・・・・・10万円足りません・・・・・・・ずっしりと重いのでてっきりいっぱいになっていると思ったのに・・・・・・・はぁ~当分100円マックのお世話に・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

マックの株主だしハンバーガー好きだし・・・・・・・crying

Photo_2 次回は失敗しないようにスケルトンの貯金箱を(^^)v 

しかしもうすぐ3ヶ月・・・・・・・中が見えると逆に先の長さが・・・・・・・_ノフ○ グッタリ

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new『がん治療費0プラン』がたいへんなことに    w(゜0゜)w               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

[KI]薯童謡 ソドンヨ DVD-BOX 3 第29話〜第42話 日本版 [KI]薯童謡 ソドンヨ DVD-BOX 3 第29話〜第42話 日本版

販売元:韓国広場
楽天市場で詳細を確認する

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年2月16日 (月)

韓国ドラマ『薯童謡』

お篭り2週目・・・・・『薯童謡』全55話観終わりました・・・・・素晴らしい物語でした(^^)v いままで観てきた韓国ドラマの中でも間違いなくベスト5に入る物語ですhappy01

物語は『百済』『新羅』『高句麗』の3国時代・・・・・・『朱蒙』よりも後の時代・・・・・日本では聖徳太子が活躍していた時代です・・・・・物語の中でちょくちょく聖徳太子の名前が出てきますhappy01

後の『百済』30代武王(チョ・ヒョンジェ)と『新羅』のソンファ姫(イ・ボヨン)の国と身分を越えた恋物語を中心に出生の秘密を知らない武王(ソドン・チャン)が様々な人々と出会い様々な試練を乗り越え王となり『百済』を腐敗した貴族から民の手へと手取り戻し繁栄させて行くという物語です・・・・・簡単に言うとね(笑)

しかしこの『薯童謡』そんなに簡単な物語ではありませんhappy01 そう『薯童謡』は『愛』と『信頼』と『信念』の物語です(^^)v

武王(ソドン・チャン)とソンファ姫との胸が切なくなるような恋物語・・・・・ポゴシポヨ(会いたい)・・・・・・会いたい・・・・・身分の差からまた敵国同士のため・・・・・引き裂かれる二人・・・・・・再会する二人・・・・・見つめあい抱き合う二人・・・・・・胸が熱くなりますhappy01 そして悲しい別れ・・・・・weep 大きな喪失感を抱く武王・・・・・・・

このソンファ姫(チン・ガギョン偽名)はときにお茶目で可愛くときに凛としhappy01 そんな姫が流す涙weep は切なく胸を締め付けるようでしたcrying そして武王(ソドン・チャン)は信念の男ですgood 屈服するくらいなら死を選ぶ・・・・・そんなチャンに奥さんもメロメロですlovely heart04 heart02 そんなチャンが心から愛するソンファ姫に・・・・・・『子供の頃母が死に自分が誰なのか? なんのために生まれたのか? 生きる気力をなくしたとき・・・・・・苦しいときやつらいとき・・・・・いつも姫は私のそばにいて励ましてくれた・・・・・・』姫をたいせつに思うチャンの気持ちが伝わるとても好きな場面です・・・・・・think

チャンや姫だけでなく理由も分からず愛するヨンガモ(チャンの母)から別れを告げられるモンナス博士(イ・チャンフン))・・・・・・そんなモンナス博士を遠くから見守りたとえ振り向いてくれなくともモンナス博士を守ることが自分の愛だと信じるモジン(チョン・ソンギョン)・・・・・・そんなモジンにかってに(笑) 片思いをするメクトス(イム・ヒョンシク-チャングムのカンドックおじさんです-)

愛の物語だけでなく硬い信頼で結ばれるチャンとモンナス博士・・・・・チャンの母ヨンガモがモンナス博士によせる愛情と絶大な信頼感・・・・・チャンの父親から王権を簒奪する法(ボブ)王に心からの忠誠を尽くす親衛隊長・・・・・悪い人でしたがとてもいい人でした(笑)

新羅のソンファ姫の護衛ソチュンの忠誠心・・・・・ソンファ姫の二人の侍女・・・・・あるときは妹のようにあるときは姉のように姫を心配し励ます二人・・・・・いつしかチャンに惹かれチャンとソンファ姫二人の絆にはかなわないと身を引き明るく二人を応援するやさしく明るいウンジン(ク・へソン) ウンジンはほとんど『19歳の純情』のグッカです(笑) このグッカじゃない(笑) ウンジンやメクトスや侍女のチョギその夫となるメクトスの息子ポムノこの面々が物語に明るさを振りまきます(^^)v 

そして後半とても引き込まれたのが法(ボブ)王の妹ウヨン姫・・・・・本当なら殺さなければならない敵のチャンを心から愛してしまい一族を裏切ってまでチャンを助けますweep そしてソンファ姫に愛するチャンを譲るように一人姿を消していきます・・・・・weep 『貯水池の件はよく分からなかったがあなたが正しい気がした・・・・・・今度のことも・・・・・・いやあなたがやることだからきっと正しいのだろうと私は思う・・・・・次の世ではあなたの心がほしい・・・・・だめならその次の世で・・・・・・それでもだめならその次の世で・・・・・・』ウヨン姫のチャンを思う気持ちが伝わり胸がせつなくなるシーンですweep

しかしなんと言ってもこの物語のもう一人の主人公サテッキル(リュ・ジン)彼の物語なしでは『薯童謡』は語れません(^^)v

そう子供の頃にソンファ姫に心を奪われたのはチャンだけではなかったのです・・・・・・サテッキル(新羅名キム・ドハム)は貴族にもかかわらずソンファ姫を嫁にもらうという交換条件を王とかわし百済のモンナス博士のもとに密偵として潜入します。そこでチャンと出会い彼の人生の歯車が狂っていくのですcoldsweats02 姫をチャンから取り戻すためサテッキルは道を踏み外し後戻りのできない破滅への道を歩むのですweep 最後・・・・・・『俺はどこで道を間違えたのか・・・・・・』よこで奥さん一言『姫ほしさに密偵になったときねsign03』・・・・・・・奥さん鋭い(^^)v

そんなサテッキルは死に際・・・・・ソンファ姫に『あなたへの胸のときめきは嘘ではなかった・・・・・・』と息をひきとるのですweep サテッキルの愛も命をかけた愛だったのですweep

まだまだずっと書けますが(笑) 他にもたくさん魅力的な人物がたくさんいるんですscissors しかしもうかなり長くなったので(^^;)

最後に恒例の奥さんの感想です『すっごくよかたlovely でも最終回ラストがね・・・・・・think』そう最終回ラスト30分は奥さんはいらないと(^^;) 意見が分かれるところですねthink 香炉で始まった物語・・・・・・最後の香炉のシーンは自分がいなくなっても武王を思うソンファ姫の気持ちやその姫を失い大きな喪失感につつまれる武王の気持ちが伝わる・・・・・・そんなシーンで私は好きでした(^^)v 

『薯童謡』ぜひこの物語をみなさんもhappy01 心に残る物語になるはずです・・・・・・そしてきっと・・・・・寝不足になります(-.-)zZ

最後に『薯童謡』を貸してくれたNさんほんとうにカムサハムニダsign03

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new『がん治療費0プラン』がたいへんなことに    w(゜0゜)w               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

[KI]薯童謡 ソドンヨ DVD-BOX 2 第15話〜第28話 日本版 [KI]薯童謡 ソドンヨ DVD-BOX 2 第15話〜第28話 日本版

販売元:韓国広場
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

2008年ハワイ島&ホノルルへGO!最終回(^^)v

今回もいろいろあった旅行でしたが(^^;) 最終回です・・・・・いつもよりちょっと短め・・・・・旅行の感想も・・・・・どんなツアーがその人に合っているのかは人それぞれですcoldsweats01

では最終回恒例の(笑) お土産紹介です(^^)v

Photo_12 Photo Photo_7 Photo_8 Photo_10 エコバックだらけでしょ(笑) 写真は順に『ハワイアンキルトコレクション』のマグカップ・・・・・メインのお土産です(^^)v 『ロングスドラッグ』の綿のエコバック『ヒロハッティ』のエコバックまたまた『ロングスドラッグ』のビーチサンダル最後が『リリコイバター』パッションフルーツのバターでこれが美味しいのです(^^)v

奥さんはどうも欲求不満のようで(^^;) ある裏技で早くも次回のハワイをw(゚o゚)w この裏技・・・・・予定通りマイルがたまれば驚くほど安くw(゚o゚)w ハワイに行けるのですが・・・・・・予定通りにいくのか? うまくいったら裏技の内容とかまたブログで紹介できるはずですcoldsweats01

私と同じように奥さんもど~も今回のハワイは・・・・・・成田に着いた奥さんに今回の旅行で一番良かったのは? と聞いてみると・・・・・『それなりにハワイ島も楽しかったしhappy01 買い物のはあまりできなかったけどホノルルはやっぱり楽しかったし・・・・・・でもあえて一番をあげると・・・・・・帰りの飛行機でみた『おくりびと』かなhappy01』・・・・・・・・そ~ですか・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

今回も私たちの旅行記にお付き合いいただき感謝です(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new『がん治療費0プラン』がたいへんなことに    w(゜0゜)w               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

【2個入りシャンプーブラシ】超感動へッドスパブラシ カルジェル等のネイルアートをされている女性にオススメ 【2個入りシャンプーブラシ】超感動へッドスパブラシ カルジェル等のネイルアートをされている女性にオススメ
販売元:Jelly Beans
Jelly Beansで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

韓国ドラマ『薯童謡』23話まで(^^)v

ひさしぶりに土日お篭りですcoldsweats01 ついに『薯童謡』観始めてしまいました(^^)v

もう一歩も動けません(笑) すっごく面白いですscissors   晩御飯の買い物と3食たべる以外ずっと『薯童謡』です(^^)v

まえよく『朱蒙』と『薯童謡』どっちが好き? なんてよくブログであったので似たような時代劇だと思い『朱蒙』を先に観た私たちはなかなか『薯童謡』に手が出ませんでした(^^;)

しっかし『薯童謡』のほうが断然面白いですsign03 あくまで私と奥さんの個人的な感想ですがcoldsweats01 『薯童謡』はかってに『朱蒙』と似ていると思っていたのですが観始めると私たち夫婦が大好きな『宮廷女官チャングムの誓い』と似ています・・・・・・ほんと似ていますcoldsweats01 それもそのはず脚本も演出担当も『宮廷女官チャングムの誓い』と同じ方ということですw(゚o゚)w   ど~りで面白いわけです(^^)v

まだまだ先の長い物語ですので寝不足な毎日は続きそうです(^^;) そして『薯童謡』を毎日観れる楽しい日々が続くということですhappy01

あまり長い時間観ていたので昨日は『島流し』にあう夢見ました(笑) 『薯童謡』観た方なら分かりますよね  (^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new『がん治療費0プラン』がたいへんなことに    w(゜0゜)w               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

[KI]薯童謡 ソドンヨ DVD-BOX 1 第1話〜第14話 日本版 [KI]薯童謡 ソドンヨ DVD-BOX 1 第1話〜第14話 日本版

販売元:韓国広場
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

2008年ホノルルへGO!⑧『ハワイアンコイン』(^^)v

Photo_2 今回の旅行記のなかで最大の幸運が私に・・・・・・・と何回も書きましたが・・・・・・・『いったいなんやねんsign02』とお思いのあなた(笑) とうとうその幸運の正体が(^^)v・・・・・っていっても記事のタイトル見れば分かりますよね(笑)

ちょっとその前にみなさんは全米各州の記念25セント硬貨が発行されているのをご存知ですか?

Photo_3 例えばこれはニューヨーク州(2001年)の25セント硬貨です。そんな記念硬貨のハワイ版がでるとの情報を『プー子さん』のブログ( http://hawaii808.cocolog-nifty.com/ohana/ )で知ってから・・・確かプー子さんのブログだったような(^^;)・・・もう欲しくて欲しくて(笑) ハワイに行っては・・・また友人知人がハワイに行くたびに・・・しかし答えはまだ発行されていないとweep 

今回もホノルルに到着してすぐにコンシェルジュに聞いてみると・・・ちょうど2週間くらい前に発行されたと・・・ラッキーshine と思っていると・・・でも手には入らないと思いますよとの回答(^^;) ロコの間でも人気で発効日は午前3時からみんな並んで一人2個までで・・・・・もう少しすれば普通に流通すると思いますが今はね~・・・・・・がっくりです_| ̄|○

しかしあきらめの悪い私は片言の英語で銀行がある度に聞いてみても答えは同じ『ナッシングsign03・・・・・お店で買い物するたびにご飯を食べるたびに・・・・・しかし答えは『ナッシングsign03』『オプソヨsign03(韓国語)』・・・・crying こんな私に嫌な顔ひとつせずレジの中を探してくれたみなさん本当にありがとございましたm(_ _)m 本当にハワイの人はみんな親切ですhappy01

Photo_4 しかし数奇な運命をたどり『ハワイアンコイン』は私のもとへやって来たのですscissors

『ワイラナコーヒーハウス』で奥さんのフルーツ盛り合わせの提案をめずらしく却下・・・・・体調を崩しホテルへ・・・・・晩御飯の予定を変更してヒルトンの近くのバスで行ける・・・近いんだから歩けよ(笑)・・・『アランチーノ本店』へ・・・・・ここで奥さんが『高雄フルーツショップ?』を発見・・・・奥さんはこの前もフルーツ盛り合わせ却下されフルーツがどうしても食べたくてhappy01 初めてのお店でしたが盛り合わせを購入・・・・・・・・・・そしておつりの中にw(゚o゚)w あきらめていた『ハワイアンコイン』がhappy01

そう奥さんは今回の『ハワイアンコイン』だけでなく以前もハワイでは全てソールドアウトと言われていたトム・スタウト作『コアウッドリング http://eanda.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/go_53b2.html 』も・・・・いつも私に幸運をもたらす『幸せの青い鳥』です・・・・・青くないし飛ぶには体重が・・・・・・coldsweats01

Photo_5 翌朝『高雄フルーツショップ』で買ったとても美味しい幸運のフルーツ盛り合わせ(もう半分食べています)と奥さん手作り『ワイラナコーヒーハウス』の残り物で作ったオムレツクロワッサンサンドを食べて・・・・・迷子になったり体調崩したりといろいろありましたが今回のハワイ旅行は終わりをむかえました・・・・・・

このフルーツの盛り合わせABCマートのフルーツ盛り合わせとそんなに値段もかわらずしっかり熟したフルーツでとっても美味しかったです(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new『がん治療費0プラン』がたいへんなことに    w(゜0゜)w               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »