« 2008年ハワイ島&ホノルルへGO!最終回(^^)v | トップページ | 2008年ハワイ島&ホノルルへGO!最終回追記(^^;) »

2009年2月16日 (月)

韓国ドラマ『薯童謡』

お篭り2週目・・・・・『薯童謡』全55話観終わりました・・・・・素晴らしい物語でした(^^)v いままで観てきた韓国ドラマの中でも間違いなくベスト5に入る物語ですhappy01

物語は『百済』『新羅』『高句麗』の3国時代・・・・・・『朱蒙』よりも後の時代・・・・・日本では聖徳太子が活躍していた時代です・・・・・物語の中でちょくちょく聖徳太子の名前が出てきますhappy01

後の『百済』30代武王(チョ・ヒョンジェ)と『新羅』のソンファ姫(イ・ボヨン)の国と身分を越えた恋物語を中心に出生の秘密を知らない武王(ソドン・チャン)が様々な人々と出会い様々な試練を乗り越え王となり『百済』を腐敗した貴族から民の手へと手取り戻し繁栄させて行くという物語です・・・・・簡単に言うとね(笑)

しかしこの『薯童謡』そんなに簡単な物語ではありませんhappy01 そう『薯童謡』は『愛』と『信頼』と『信念』の物語です(^^)v

武王(ソドン・チャン)とソンファ姫との胸が切なくなるような恋物語・・・・・ポゴシポヨ(会いたい)・・・・・・会いたい・・・・・身分の差からまた敵国同士のため・・・・・引き裂かれる二人・・・・・・再会する二人・・・・・見つめあい抱き合う二人・・・・・・胸が熱くなりますhappy01 そして悲しい別れ・・・・・weep 大きな喪失感を抱く武王・・・・・・・

このソンファ姫(チン・ガギョン偽名)はときにお茶目で可愛くときに凛としhappy01 そんな姫が流す涙weep は切なく胸を締め付けるようでしたcrying そして武王(ソドン・チャン)は信念の男ですgood 屈服するくらいなら死を選ぶ・・・・・そんなチャンに奥さんもメロメロですlovely heart04 heart02 そんなチャンが心から愛するソンファ姫に・・・・・・『子供の頃母が死に自分が誰なのか? なんのために生まれたのか? 生きる気力をなくしたとき・・・・・・苦しいときやつらいとき・・・・・いつも姫は私のそばにいて励ましてくれた・・・・・・』姫をたいせつに思うチャンの気持ちが伝わるとても好きな場面です・・・・・・think

チャンや姫だけでなく理由も分からず愛するヨンガモ(チャンの母)から別れを告げられるモンナス博士(イ・チャンフン))・・・・・・そんなモンナス博士を遠くから見守りたとえ振り向いてくれなくともモンナス博士を守ることが自分の愛だと信じるモジン(チョン・ソンギョン)・・・・・・そんなモジンにかってに(笑) 片思いをするメクトス(イム・ヒョンシク-チャングムのカンドックおじさんです-)

愛の物語だけでなく硬い信頼で結ばれるチャンとモンナス博士・・・・・チャンの母ヨンガモがモンナス博士によせる愛情と絶大な信頼感・・・・・チャンの父親から王権を簒奪する法(ボブ)王に心からの忠誠を尽くす親衛隊長・・・・・悪い人でしたがとてもいい人でした(笑)

新羅のソンファ姫の護衛ソチュンの忠誠心・・・・・ソンファ姫の二人の侍女・・・・・あるときは妹のようにあるときは姉のように姫を心配し励ます二人・・・・・いつしかチャンに惹かれチャンとソンファ姫二人の絆にはかなわないと身を引き明るく二人を応援するやさしく明るいウンジン(ク・へソン) ウンジンはほとんど『19歳の純情』のグッカです(笑) このグッカじゃない(笑) ウンジンやメクトスや侍女のチョギその夫となるメクトスの息子ポムノこの面々が物語に明るさを振りまきます(^^)v 

そして後半とても引き込まれたのが法(ボブ)王の妹ウヨン姫・・・・・本当なら殺さなければならない敵のチャンを心から愛してしまい一族を裏切ってまでチャンを助けますweep そしてソンファ姫に愛するチャンを譲るように一人姿を消していきます・・・・・weep 『貯水池の件はよく分からなかったがあなたが正しい気がした・・・・・・今度のことも・・・・・・いやあなたがやることだからきっと正しいのだろうと私は思う・・・・・次の世ではあなたの心がほしい・・・・・だめならその次の世で・・・・・・それでもだめならその次の世で・・・・・・』ウヨン姫のチャンを思う気持ちが伝わり胸がせつなくなるシーンですweep

しかしなんと言ってもこの物語のもう一人の主人公サテッキル(リュ・ジン)彼の物語なしでは『薯童謡』は語れません(^^)v

そう子供の頃にソンファ姫に心を奪われたのはチャンだけではなかったのです・・・・・・サテッキル(新羅名キム・ドハム)は貴族にもかかわらずソンファ姫を嫁にもらうという交換条件を王とかわし百済のモンナス博士のもとに密偵として潜入します。そこでチャンと出会い彼の人生の歯車が狂っていくのですcoldsweats02 姫をチャンから取り戻すためサテッキルは道を踏み外し後戻りのできない破滅への道を歩むのですweep 最後・・・・・・『俺はどこで道を間違えたのか・・・・・・』よこで奥さん一言『姫ほしさに密偵になったときねsign03』・・・・・・・奥さん鋭い(^^)v

そんなサテッキルは死に際・・・・・ソンファ姫に『あなたへの胸のときめきは嘘ではなかった・・・・・・』と息をひきとるのですweep サテッキルの愛も命をかけた愛だったのですweep

まだまだずっと書けますが(笑) 他にもたくさん魅力的な人物がたくさんいるんですscissors しかしもうかなり長くなったので(^^;)

最後に恒例の奥さんの感想です『すっごくよかたlovely でも最終回ラストがね・・・・・・think』そう最終回ラスト30分は奥さんはいらないと(^^;) 意見が分かれるところですねthink 香炉で始まった物語・・・・・・最後の香炉のシーンは自分がいなくなっても武王を思うソンファ姫の気持ちやその姫を失い大きな喪失感につつまれる武王の気持ちが伝わる・・・・・・そんなシーンで私は好きでした(^^)v 

『薯童謡』ぜひこの物語をみなさんもhappy01 心に残る物語になるはずです・・・・・・そしてきっと・・・・・寝不足になります(-.-)zZ

最後に『薯童謡』を貸してくれたNさんほんとうにカムサハムニダsign03

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new『がん治療費0プラン』がたいへんなことに    w(゜0゜)w               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

[KI]薯童謡 ソドンヨ DVD-BOX 2 第15話〜第28話 日本版 [KI]薯童謡 ソドンヨ DVD-BOX 2 第15話〜第28話 日本版

販売元:韓国広場
楽天市場で詳細を確認する

|

« 2008年ハワイ島&ホノルルへGO!最終回(^^)v | トップページ | 2008年ハワイ島&ホノルルへGO!最終回追記(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/28125145

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『薯童謡』:

« 2008年ハワイ島&ホノルルへGO!最終回(^^)v | トップページ | 2008年ハワイ島&ホノルルへGO!最終回追記(^^;) »