« おめでとう(^^)v | トップページ | 試写会『イエスマン』 »

2009年3月11日 (水)

韓国ドラマ『愛してると云って』

『愛してると云って』・・・・・バリバリの執着系の物語ですcoldsweats02

ビョンス(キム・レオン)ヨンチェ(ユン・ソイ)チョ・イナ(ヨム・ジョンア)パク・ヒス(キム・ソンス)四人のそれぞれのサラン(愛)の物語です・・・・・・

小さい頃に両親を失い愛を知らずに育ったチョ・イナ・・・やはり両親の離婚により愛に失望したパク・ヒス・・・・・そんな愛など信じない二人は似たもの同士・・・・・お互い負担にならない関係を築いていました・・・・・

そんな二人の前に現れたのが、お互い相手が世界の全てという深く純粋な関係のビョンスとヨンチェ・・・・・二人は自分たちの愛だけが真実だと信じています・・・・・・

そんなビョンスを生まれて初めて愛してしまうチョ・イナ・・・・・どうしてもビョンスが欲しいと・・・・・・自分だけでは二人に割ってはいれないとヒスにヨンチェをビョンスから奪ってと頼むチョ・イナ・・・・・・ここからドロドロの執着愛劇の幕があがります(^^;)

初めて感じた愛を貫くためには手段を選ばないチョ・イナ・・・そんなイナの気持ちを大切に思いイナをビョンスに渡しヨンチェに近づくヒス・・・・・・

誰にも優しいビョンスは一つの過ちからヨンチェのもとを去ります・・・・・・そんなビョンスを理解しイナにビョンスを渡すヨンチェ・・・・・

この物語では自分の愛を守るため・・・・・自分が愛する人を守るために・・・・・他人を傷つけあう・・・・・・そんな悲しい物語ですweep

この物語でいちばん印象に残っている言葉はビョンスがヒスに言ったこの一言です『どれだけ愛せば自分の愛する人を他人に渡せるのですか・・・・・』そうヒスは自分でも気付かないうちにイナを愛しイナの初めての愛を守るため自分は身を引くのです・・・・・・・

今回このヒスに最も感情移入した私にはグッとくる場面でしたweep

そうなんですよね私のような年齢になると今回のビョンスとヨンチェの純粋すぎる愛には少々ついていけないような(笑) ヒスやイナのような歪んだ愛情のほうが共感できる部分がおおくて(^^;) 特に今回のヒスはとっても良かったです(^^)v

もっと言えばこの『愛してると云って』という物語はビョンスとヨンチェの物語をサイドストーリーにしたヒスとイナの愛の物語と言っても過言ではないと思います。そもそも物語りの題名『愛してると云って』こそこの二人への言葉なのです。

イナはビョンスに『愛してると』云って欲しいのです・・・・・・

そしてヒスはビョンスに『イナさんに愛してると云って・・・・・・云わないと気持ちは永遠に伝わらないかもしれませんよ・・・・・』といわれるのですcoldsweats02

ほんと繰り返しますがヒスのイナへの愛情は歪んではいましたがとっても深い愛情でしたweep

そんなことを思いながら観ていた私のよこではキム・レオンファンの奥さんがビョンスとヨンチェがかわいそうといつも目を潤ませていましたweep 後半は子供時代のビョンスとヨンチェが出てくるだけで目を潤ませていた奥さんでしたweep

今回は奥さんとはお互いまったく逆の人物に感情移入したので感想も様々です(^^)v 『愛してると云って』は誰に感情移入するかで観る人にとって全然違った物語になるのではないでしょうか(^^)v

そして最後はこの一言で物語は締めくくられます・・・・・・・

『あなたのそばにいる人はあなたの愛するひとですか・・・・・』だってさhappy01

そうそうこの物語を理解するうえでは『氷おに』という韓国の子供たちの遊びの知識が必要不可欠です。分からないと最後の場面は何のことやら・・・・なんてことに(笑) 『氷おに』を理解したい方はぜひ私たち夫婦の大好きドラマ『ファンタスティックカップル』を(^^)v 観た方は分かりますよね~happy01

今回もDVD貸してくれたNさんありがとうございましたm(_ _)m

奥さんは今回のキム・レオンには母性本能をくすぐられていたようですが私個人的にはいつものキム・レオンのほうが好きです(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new『がん治療費0プラン』がたいへんなことに    w(゜0゜)w               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

 愛してると云って DVD-BOX 愛してると云って DVD-BOX
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

|

« おめでとう(^^)v | トップページ | 試写会『イエスマン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/28567429

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『愛してると云って』:

« おめでとう(^^)v | トップページ | 試写会『イエスマン』 »