« 試写会『イエスマン』 | トップページ | 無添加パン『ダンディゾン』 »

2009年3月19日 (木)

カフェ『イルカッフェ』

Photo 毎度のことですが休みには吉祥寺をぶらぶらする私たち(笑) 今回は新しく出た『Hanako吉祥寺案内』を片手に新しいお店の探検です(^^)v

いくつか目星をつけたお店に行ってみるも・・・・・みんな同じ事を考えているのかどこもお店は混雑です(^^;)

疲れはてて(笑) 行ったのが『イルカッフェ』です(^^)v ものすごっく久しぶりですhappy01 多分2~3年ぶりですcoldsweats01 お店のサイクルが比較的早い吉祥寺そう考えればここは間違いなく吉祥寺の老舗カフェのひとつです(^^)v

お店のまったり感が好きでソファー席でゆっくりしたいお店です。奥には座敷もあります。ここに来るたび思うのですが平日仕事で疲れたらお昼寝を(-.-)zZ いつも思います(笑) しかし女子率の高いこのお店・・・・・いい年のおっさんには一人での入店には敷居が高すぎます・・・・・って言うかドアが重すぎます(笑) そうそう初めて行く方はドア閉まっていても勇気を出して開けてくださいねhappy01  お店やってますからhappy01

Photo_2 Photo_3 この日頼んだランチは『豚の角煮丼』と『えびマヨサラダ丼』です(^^)v 奥さんは『えびマヨサラダ丼』を頼んだのですが両方一口ずつ食べて・・・・・・私はこっちがいいhappy01 と天使の微笑みと共に『豚角煮丼』を自分の前に持って行きましたcoldsweats01 どんぶりにスープ・飲み物がついて1050円だったかな、満足でしたhappy02

誤解のないように書きますが『えびマヨサラダ丼』美味しかったですよhappy01

食後はここで二人のお気に入りのボサノバビートルズをかけて昼寝したいねgawk と意見の一致をみました(笑) 昼寝しませんでしたげどねhappy01

今回の『Hanako吉祥寺案内』には『イルカッフェ』のビル2Fに入った『イルカッフェ』の妹店『il cappetit(イルカプティ)』-P48-が紹介されています。本当は新しいお店に入るつもりで来たのですが・・・・・明るくフェミニンな雰囲気が・・・・・・私たちには眩しすぎて・・・・・薄暗い(笑) 『イルカッフェ』に行きました(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new『がん治療費0プラン』がたいへんなことに    w(゜0゜)w               http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

Hanako (ハナコ) 2009年 3/12号 [雑誌] Book Hanako (ハナコ) 2009年 3/12号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 試写会『イエスマン』 | トップページ | 無添加パン『ダンディゾン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/28692306

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ『イルカッフェ』:

« 試写会『イエスマン』 | トップページ | 無添加パン『ダンディゾン』 »