« 2009年韓国へGO!④絶品『なしジュース』(^^)v | トップページ | 2009年韓国へGO!⑥明洞コスメショッピング(^^)v »

2009年4月18日 (土)

2009年韓国へGO!⑤ホットクなんか頼んでないんですけど(^^;)

Photo Photo_2朝食です(^^)v 今回の韓国旅行でどうしても食べたかったのが屋台のトーストでした。韓国ドラマを観ているとよく主人公があさ屋台で紙コップに入っているトーストのようなものを食べています。あれは何なんだろうといつも思っていましたhappy01

そしてこの日ついに・・・・・うっ・・・うまいsign03 美味しい~happy02  奥さんも大絶賛です(^^)v ここだけの話(笑) 今回韓国でいろいろな物を食べましたがこの『チーズトースト』が一番美味しかったですscissors 鉄板でこんがり焼いたトーストにバターをぬり薄焼きたまご(なんか具入り)と、とろけるチーズとこれまた正体不明の甘い粉をまぶし・・・・・紙コップへhappy01 素晴らしく美味しかったですhappy02 ちなみに帰国日の朝もまた食べました(^^)v

韓国に行かれるかたはぜひsign01 自信を持っておすすめですsign03

しかし事件は起こったのですcrying

朝ですから当然・・・・・『コピッ(コーヒー)ジュセヨ(ください)』するとアジュマ~(おばさん)が缶コーヒーを指すので・・・・・身振り手振りでちゃうちゃう『ホットコーヒージュセヨ』と言うとアジュマ~がOKサインhappy01 通じたと喜んだのもつかの間・・・・・・・なかなか出てきません・・・・・・

奥さんは横でイライラpout やばいと思いつつも『ほら何か次の人の分焼いてるから終わったら出してくれるんだよ(^^;)』と奥さんをなだめていると・・・・・・アジュマ~が笑顔で焼きあがった『ホットク』を紙コップに入れて私に渡してきます(^^;) 訳が分からオドオドしていると横で奥さん大爆笑ですhappy01 (^0^) またまた『ちゃうちゃう』と私・・・・コピッコピッsign01 と言う私にやっとアジュマ~は分かったようでコーヒーが出てきました(^^;)

訳が分からずにいる私に大爆笑の奥さんが(^0^) 英語も韓国語も発音の悪いやっちゃな~happy01 ほ~んと何処へ行っても楽しませてくれるわ(^0^) 『ホットコーヒーって言うからアジュマ~にはホットクって聞こえたんだよhappy01 コピッて言わなきゃ発音だめやな~(^0^)』

ホットコーヒー・・・・ホットコッ・・・・・ホットクsign02 なっなるほど・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li アジュマ~損させてゴメンナサイm(_ _)m

最後にもういちどご注意を・・・・・ホットコーヒーって言ったらホットクが出てきますからcrying

Photo_3 ちなみにこれが『ホットク』です(^^)v 南大門で食べましたhappy01 もちもちして甘くて美味しかったです(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

『がん治療費0プラン』がたいへんなことにw(゜0゜)w http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

【冷凍・冷蔵可】韓国棒餅の甘辛煮込み「トッポギ(トッポッキ)」700g(ソース漬けのお餅26本入) 【冷凍・冷蔵可】韓国棒餅の甘辛煮込み「トッポギ(トッポッキ)」700g(ソース漬けのお餅26本入)

販売元:韓国世界のグルメ@キムチでやせる
楽天市場で詳細を確認する

 

|

« 2009年韓国へGO!④絶品『なしジュース』(^^)v | トップページ | 2009年韓国へGO!⑥明洞コスメショッピング(^^)v »

コメント

 ホットクだけに、ほっとかれたと^^
ホットコーヒー一つ頼むのも大変なんですねー。

>モンスターAMさん
座布団いち枚(笑)

投稿: モンスターAM | 2009年4月19日 (日) 11時50分

韓国旅行だなんて、うらやましいです!
コーヒーがコピッになるんですか〜。
なかなか難しそうですね、韓国語…。
ホットク、美味しそうです!
ホットコーヒー、飲めて良かったですね(^-^)

>odekakeyankoさん
韓国旅行・・・・・(^^;)
最終回にはなつ奥さんの一言・・・・・
お楽しみに(^^;)
今年は奈良へ帰ろうと計画中で
いまからyankoさんのところで
美味しい食べ物屋さんの情報収集中です(^^)v

投稿: odekakeyanko | 2009年4月19日 (日) 21時30分

久々にコメさせていただきます。
タイトルの意味が中身読んで納得!
会社のPCの前で笑いこらえるのが大変でした~。
吉祥寺の記事とかでいつもコメし損ねちゃってるのですが、
今日は書かずにはいられなかった~。
ホットク、おいしいですよね~♪
製造過程の油の量にはビビリますが・・・^^;

>saruPさん
おひさしぶりです(^^)v
1年ぶりくらいですね
最近は韓国ドラマはどうですか?
なにかおすすめはないですか(^^)v

韓国に行ったのになんですが(^^;)
どうやら私たち夫婦はあまり辛い食べ物は
苦手のようです(笑)
『なしジュース』『チーズトースト』『ホットク』
みんな甘い食べ物です(^^)v

投稿: saruP | 2009年4月20日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/29172434

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年韓国へGO!⑤ホットクなんか頼んでないんですけど(^^;):

« 2009年韓国へGO!④絶品『なしジュース』(^^)v | トップページ | 2009年韓国へGO!⑥明洞コスメショッピング(^^)v »