« 試写会『レスラー』 | トップページ | 2009年韓国へGO!⑬ゴットハンド『足道』 »

2009年6月12日 (金)

韓国ドラマ『魔王』

せつなく・・・・・悲劇的な物語でした・・・・・救いはあったのでしょうか・・・・・オスは許されたのでしょうか・・・・・そしてスンハは地獄門をくぐることになるのでしょうか・・・・・・

韓国ドラマ『魔王』観終わりました・・・・・・・

オム・テウン(カン・オス)、チェ・ジフン(オ・スンハ)、ソ・へイン(シン・ミナ)主演の人気の物語です(^^)v

観始めた当初は、あまり好きなタイプの物語ではなく、シン・ミナにいたっては『サイコメトラー』・・・てな感じで(笑) 前半はどこがいいのかな? なんて感じでした(^^;)

物語は高校生カン・オスはある事件で同級生を誤って殺してしまいます・・・・・そんな記憶も風化しようとしていた時に事件の関係者が次々に殺害されていきます。被害者に送りつけられる『タロットカード』・・・・・・

物語が俄然面白くなってくるのは兄と母の復讐のために次々に自分と同じ不幸な家族を作り続けていくスンハの心の葛藤が描かれるようになる頃にはもう物語から目が離せません・・・・・・

へインと触れ合うことで刑事を続けていく勇気をもらうオス・・・・・へインと触れ合うことでこんな自分でも明るい場所へ戻ってもいいのか・・・・と淡い希望をもつスンハ・・・・・しかし物語は悲しい結末へと向かっていくのです・・・・・

この物語では犯罪被害者の悲劇と加害者の悲劇が描かれています。

物語のなかで元刑事でスンハの弁護士事務所の事務長が・・・・・もっと自分があの時に気にかけていたら・・・・・・・スンハを思う気持ちが痛いほど伝わる言葉でした・・・・・

暗い物語ではありますが見応えのある物語でした・・・・・

奥さんの感想ですが・・・・・スンハが可哀想で可哀想でweep だってさ(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆new小冊子感想アンケートキャンペーン      http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new海外入院と医療保険      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

魔王 DVD-BOX 1 DVD 魔王 DVD-BOX 1

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 試写会『レスラー』 | トップページ | 2009年韓国へGO!⑬ゴットハンド『足道』 »

コメント

関係ないんですけど、今度韓国ドラマに初挑戦してみようと思います。BS朝日でやっている韓国版「必殺」。

 以前から気になっていたんですが、つい忘れていて...でも次の水曜はちゃんと予約しましたので、見ます。

>モンスターAMさん
このドラマ面白いらしいですよ(^^)v
よく韓国ドラマブログでみかけます。
私も今後観てみたいドラマのひとつです(^^)v

投稿: モンスターAM | 2009年6月13日 (土) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/30074905

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『魔王』:

« 試写会『レスラー』 | トップページ | 2009年韓国へGO!⑬ゴットハンド『足道』 »