« ロールケーキ『堂島ロール』 | トップページ | GWは韓国ドラマ三昧・・・今年もかよ(^0^)・・・って今頃かよ(^^;)①『ラストダンスは私と一緒に』 »

2009年6月25日 (木)

韓国ドラマ『不良家族』

めちゃめちゃ面白くそして心温まる物語でした(^^)v 奥さんはオ・タルゴン(キム・ミョンミン)にゾッコンラブですheart04heart02 古いかな(笑) アラフォー以上ならわかるかな(笑)

3歳の時に公園に捨てられ天涯孤独で口癖が脅し文句『土にかえしたろかsign03義理と人情の男タルゴンはドッコ組(やくざ)が唯一の家族です(^^;) 家族をこよなく愛するタルゴンは家族(組)を愛するがゆえに過激になりすぎ愛する家族(組)から破門され唯一の家族を失ってしまいます。

唯一の居場所を失い失意のうちに人材派遣会社(笑)を経営するタルゴン・・・・・そんなタルゴンにある事件がきっかけで記憶と言葉を失った少女ナリムの記憶を取り戻すために擬似家族を作ってくれとの依頼が舞い込みます。

金融屋時代の人脈(笑)をいかし・・・借金で首根っこを押さえ(笑)・・・また街で酔いつぶれていた若者を拾い擬似家族を作っていくタルゴン(笑) ここからドタバタで大爆笑(^0^)で楽しくhappy01 心温まる涙weep の物語が始まります(^^)v

この物語は極悪で凶暴だが人一倍義理と人情に厚いタルゴンの魅力にグイグイ物語に引き込まれます。その魅力的(?)なタルゴンに集められる擬似家族の翼の折れた天使たち(笑) が、これまた、ひとこせもふたくせもある面々で(笑) 物語をさらに面白くしていきます(^^)v

ヤンア(ナム・サンミ)・・・幼い頃に海難事故で両親を失い女手ひとつで漁師をしながら弟3人を育てていたのに両親からの唯一の遺産『漁船』をタルゴンのために燃やされ(^^;) ソウルに出てくるはめに(T-T) そこでタルゴンと再会、タルゴンが賠償金を稼ぐ手伝いで擬似家族に(^0^) ただひとり、まとも(笑) ただし性格凶暴(^0^) 

ハング(イム・ヒョンシク)・・・女好きの社交ダンスの先生(^^)v 借金のかたに擬似家族に(笑) まもなく還暦なぜか童貞(^0^) 『宮廷女官チャングムの誓い』カン・ドック

ポクニョ(ヨ・ウング)・・・鼻くそをほじりながら(笑) 美味しい饅頭(餃子)を市場で売っている(笑) 離婚暦あり(^^;) 借金のかたに擬似家族に(笑) 『宮廷女官チャングムの誓い』チェゴサングン(^0^)

ギドン(カン・ナムギル)・・・平凡だが誠実を絵にかいたような気の弱い『いい人』(笑) 平凡ゆえに家族に捨てられる(^^;) 金融業者の張り紙をしているところをタルゴンに拾われる(^0^) 『19歳の純情』長男

ジスク(クム・ボラ)・・・市場でコーヒーを売る金遣いのあらいアジュマー(笑) 自分の嘘が原因で娘を交通事故で失う悲しい過去をもつ(T-T) 借金のかたに擬似家族に(笑) 『宮廷女官チャングムの誓い』カン・ドックの妻

コンミン(キム・ヒチョル)・・・財閥の御曹司だが家族の問題に悩み家出(^^;) 小さい頃の自分と重なりナリムは自分が守ると堅く心に誓う『ちゃらお』(笑) 酔いつぶれて道に寝ていたところをタルゴンに拾われる(^0^)

その他にも(^^)v

プギョン(ヒョニョン)・・・デパートの企画室長 ドMなのか(笑) タルゴンの乱暴なところやつれない態度に一目ぼれheart02 仕事も料理もできるスーパーガール・・・・・・でもどこか抜けている(笑)

テギョン(パク・ジヌ)・・・テパートの御曹司、典型的な道楽息子(笑) 凶暴なヤンア(笑) に惹かれまじめになろうとするのだが(笑)

アナ(チョ・ハナ)・・・アナウンサーになるためにソウルに出て来たが現実はそんなに甘くなくいまは市場のアナウンス係(^^;) でも夢はあきらめない(^^)v なぜかコンミンに好かれる(^0^)

共演陣もすばらしく(^^)v 前半は擬似家族の失われた翼の物語で温かい涙weep を誘います・・・・・・バラバラだった家族がナリムのためにタルゴンを中心に本当の家族より深い絆で結ばれていき・・・・・天涯孤独だったタルゴンは欲しかった本当の家族を手にいれるのです・・・・・・・weep タルゴンだけでなく擬似家族みんなが本当の家族を手に入れるのですweep

そしてナリムの記憶が戻り・・・・・・ナリムの本当の家族を奪った犯人は捕まるのか? ナリムの記憶が戻ったって事は家族は解散? 

結末は観てのお楽しみ(^^)v きっと期待を裏切らないと思います(^^)v

『ひとつ屋根の下系』というか『守護天使系』というかそんな楽しく温かい物語です(^^)v

ちなみに奥さんも私もプギョンの大ファンです(^^)v

面白かったものですから感想も長くなり(^^;) では最後にもう一度(^0^)

『土にかえしたろかsign03』 (^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newインターホンには気をつけろ(^0^)       http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

new海外入院と医療保険      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

不良家族 DVD-BOX DVD 不良家族 DVD-BOX

販売元:エプコット
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

         

 

|

« ロールケーキ『堂島ロール』 | トップページ | GWは韓国ドラマ三昧・・・今年もかよ(^0^)・・・って今頃かよ(^^;)①『ラストダンスは私と一緒に』 »

コメント

 関係ないんですけど、この間はじめて韓流ドラマを見ました。「必殺!最強チル」っていう時代劇なんですけどね、あの必殺!の基本設定だけ借りて作った物語なんですが、あらゆる意味で変でした^^

>モンスターAMさん
(^0^) そ~ですか(笑)
そのドラマは観たことはなく
観る予定もなかったのですが
あらゆる意味で変・・・・・・
なんか興味がわいてきました(笑)

投稿: モンスターAM | 2009年6月25日 (木) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/30268273

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『不良家族』:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 03時15分

» 医療保険 ランキング [医療保険 ランキング]
医療保険のランキングについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 18時48分

» お年寄り,医療,介護保険料,0円,認知症,認知症治療,痴呆,アルツハイマー,老人,老人認知症,若年認知症 [お年寄りの医療・介護保険料を0円にする。]
お年寄りの医療・介護保険料を0円にする。認知症いわゆる認知症治療はいままで痴呆といわれていました。アルツハイマーも認知症の一種です。老人がなる老人認知症以外に若年認知症もあります。 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 11時37分

« ロールケーキ『堂島ロール』 | トップページ | GWは韓国ドラマ三昧・・・今年もかよ(^0^)・・・って今頃かよ(^^;)①『ラストダンスは私と一緒に』 »