« 秘密を暴露(^^)v | トップページ | 奥さんのダイエット日記スタート(^^)v »

2009年7月13日 (月)

GWは韓国ドラマ三昧・・・今年もかよ(^0^)・・・って今頃かよ(^^;)②『オンリーユー』

今年のGW視聴ドラマ第二弾『オンリーユー』です(^^)v 見た順番は『オンリーユー』『ラストダンスは私と一緒に』だったのですが記事更新の順番は逆になりました・・・・・なぜかって?・・・・・答えは面白かった順です(笑)

この二つの物語は全然違うのですが私にはなんか似た物語に思えました『ラストダンスは私と一緒に』は記憶を失った愛する人との時間を取り戻そうとするせつない物語・・・・・正確には記憶を失っている間の二人の時間を取り戻そうと・・・・・財閥の息子と一般人(笑)のラブストーリーです(^^)v

『オンリーユー』も財閥の息子と一般人(笑)のラブストーリーでイタリアでの恋で生まれたこの子はあなたの子供なの! 早く気がついて! そしてあの愛し合った時間を取り戻したい・・・・・・と設定自体は似ています。

しかし物語の感想は天と地ほども違います(^^;) 個人的な意見ですから誤解のないようにm(_ _)m

奥さんも同様の感想で二人でなんでかな? と考えたのですが結局ヒロインに感情移入できないことが原因かなってことで意見の一致をみました(笑) 

『ラストダンスは私と一緒に』のヒロインは弱さの中に強さを秘めた女性で『オンリーユー』のヒロインは強さのなかに弱さを秘めたヒロインで似ているようで全然違うキャラクターでそれがこの二つの物語の感想を大きく分けたのではないでしょうか。

『オンリーユー』のヒロインハン・チェヨンさんは『怪傑春香』のときと同じで強すぎなのでは・・・って言うか怖いっていうか・・・と感じます(^^;) 愛嬌のある笑顔を持っているのですからもっとラブコメ色を強くしたらと思います。『怪傑春香』の時もコメディ部分は面白かったのですがオム・テウンとのドロドロした執着の物語の部分でも強すぎていまいち感情移入できなかったことを思いだします。

てな感じで(笑) 私たちには微妙な感じのドラマでしたm(_ _)m フェイドアウトはしませんでしたけどね(^0^)

最後になりましたが主演は『薯童謡』のチョ・ヒョンジン『怪傑春香』のハン・チェヨンの二人です(^^)v

この二つの物語がなんか似ていると書きましたが・・・・・財閥と一般人の壁を越えた愛・記憶喪失・・・・・などよくよく考えると韓国ドラマの設定はどても似てますよね(^^;) でも好きなんですよね~(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newオードリーのスイーツ日記(^^)vNo.2    http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

newニッセイ保険口座廃止決定(^^;)      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

ポニーキャニオン オンリーユー BOX-I ポニーキャニオン オンリーユー BOX-I
販売元:murauchi.DVD
murauchi.DVDで詳細を確認する
 

|

« 秘密を暴露(^^)v | トップページ | 奥さんのダイエット日記スタート(^^)v »

コメント

 私の見る韓流(主に映画)はだいたい主流から外れてますね。不思議とチョイスしていくとそうなるみたいです。

>モンスターAMさん
映画は特にその傾向が強いですね(^-^)
韓国映画はとっても好きな映画も」ありますが
やっぱりドラマですね(^^)v

投稿: モンスターAM | 2009年7月14日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/30523671

この記事へのトラックバック一覧です: GWは韓国ドラマ三昧・・・今年もかよ(^0^)・・・って今頃かよ(^^;)②『オンリーユー』:

« 秘密を暴露(^^)v | トップページ | 奥さんのダイエット日記スタート(^^)v »