« お墓参りへGO!奈良食い倒れ編①『もんちっち』 | トップページ | お墓参りへGO!奈良食い倒れ編③『焼きそばセット』 »

2009年8月19日 (水)

お墓参りへGO!奈良食い倒れ編②あほや『ぺちゃ焼き』

20090809512 20090809513

あほやの『ぺちゃ焼き』最強のコラボレーションです(^^)v

この『ぺちゃ焼き』お好み焼きの中につぶした『たこ焼き』とチーズが入っていますhappy02 ここにお好みでキャベツやそばなどをトッピングします(^^)v

今回は初めてでしたのでプレーン(笑)で(^^)v

まあ~とにかく美味しかったです(^^)v なんてたって『お好み焼き』と『たこ焼き』ですよ(^0^) 粉もの文化関西ならではの最強のコラボレーションです(^^)v

奥さんの弟さん夫妻の家に戻って弟さん夫妻の娘さんのバスケットガールKちゃんに『ぺちゃ焼き』食べたよって話すと・・・・・美味しかったやろhappy01 どこで? と聞かれ『もんちっち』の駐車場でと答えるとKちゃんは桜井駅前の『あほや』のほうが美味しいで~と教えてくれました。そう『あほや』さんはチェーン店のようで街中で結構みかけました。私たちが食べたのも十分美味しかったですが、やはりプロ(笑) の舌は違います(^-^) みなさんも桜井駅におよりの際は駅前あほやさんの『ぺちゃ焼き』をおすすめです(^^)v

そんな話をしているとKちゃんが今日の晩御飯は『たこ焼き』にしてもらうか? と聞いてきます。そしておっちゃんらも家で『たこ焼き』作るやろ? と聞かれ・・・・・たこ焼きやくやつ家にないから家では作らないな~と話すと・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) えっsign02 たこ焼きやくやつ家にないんsign02 関東と関西の文化の違いに触れ驚く中学生のKちゃんでしたhappy01

今回の奈良紀行はこの『ぺちゃ焼き』をはじめ色々な情報を『お出かけ日記( http://odekakeyan.exblog.jp/ )』からもらいました(^^)v odekakeyankoさんありがとうございました(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆new後頭部がテレビ出演するかも(^0^)       http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

newニッセイ保険口座廃止決定(^^;)      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

販売台数3,590台突破の「たこ焼き器」!(8/10更新!)一度に約43mmの「たこ焼き」が18個!着脱式 電気たこ焼き器【たこ焼き倶楽部】※日本製※電気たこ焼き機「たこ焼き倶楽部」(タコ焼き器) 販売台数3,590台突破の「たこ焼き器」!(8/10更新!)一度に約43mmの「たこ焼き」が18個!着脱式 電気たこ焼き器【たこ焼き倶楽部】※日本製※電気たこ焼き機「たこ焼き倶楽部」(タコ焼き器)

販売元:キッチン応援隊!ラッキークィーン
楽天市場で詳細を確認する

 

|

« お墓参りへGO!奈良食い倒れ編①『もんちっち』 | トップページ | お墓参りへGO!奈良食い倒れ編③『焼きそばセット』 »

コメント

チーズはちょっと....

苦手なものでして....

 

投稿: モンスターAM | 2009年8月19日 (水) 14時43分

「あほや」のペちゃ焼き、召し上がりましたか!!
結構、いけますでしょう?
私はもっぱら、駅前の「あほや」を利用しています。
しかも、最近はペちゃ焼きにねぎをプラス、しょうゆとマヨネーズをかけてもらっています(笑)。
たこ焼き器、うちにはありませんが、実家にはあります!
今日はダンナちゃまと「もんちっち」の近くのお好み焼き屋さんに行ってみたのですが、休みでした(T_T)

>odekakeyankoさん
美味しかったです(^^)v
これもodekakeyankoさんのおかげです(^-^)
美味しいものシリーズですが
スーパー『ヤマトー』? でしたっけ?
見つけた『つゆ うすいろ えび』知っていますか?
そばつゆなんですが驚くほど美味しかったです(^^)v

投稿: odekakeyanko | 2009年8月19日 (水) 21時40分

めっちゃ美味しそうです~www
きっと世の中の人間はみんな好きだと思うけど
生ビールと頂きたいですbeer
チーズ超大好きでーすheart02

>まのあさん
関西地方で見つけたらぜひいちど(^^)v

投稿: まのあ | 2009年8月21日 (金) 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/31018226

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りへGO!奈良食い倒れ編②あほや『ぺちゃ焼き』:

« お墓参りへGO!奈良食い倒れ編①『もんちっち』 | トップページ | お墓参りへGO!奈良食い倒れ編③『焼きそばセット』 »