« お墓参りへGO!奈良食い倒れ編④『だんご庄』 | トップページ | お墓参りへGO!奈良食い倒れ編⑤純和牛黒牛専門店『カワイ』 »

2009年8月28日 (金)

韓国ドラマ『イ・サン(正祖大王)』

やっと寝不足の毎日から解放されます(笑) 8月のあたまから観始めた『イ・サン(正祖大王)』全77話見終わりました(^^)v

涙あり(T-T) 笑いあり(^-^) の観ごたえのあるドラマでした(^^)v

ここからはネタバレありますので現在BSで観ている方やこれから観るかたは観終わったあとにまたpaper

『宮廷女官チャングムの誓い』『薯童謡』『ホジュン』の監督ということもあり期待は観る前からMAXです(笑) 『チャングム』のカンドック叔父さんやチェサングンやヨンセンやオ・ギョモ、『薯童謡』のパクサ(博士)など懐かしい面々がそこかしこに出できますのでこれもお楽しみの一つです(^^)v 主演のハン・ジミンが『チャングム』に医女シンピ役で出ていたのにはびっくりでしたw(゚o゚)w

物語はある事件をきっかけに出会う11歳の王世孫(王様の孫)サン(イ・ソジン)とソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)の友情と純愛の物語です・・・・・・なんですが(^^;)

実はこの物語はイ・サンこと正祖大王の政敵との戦いと政治の改革をメインとした正祖大王の波乱万丈の一代記なんです(^^;)

主要敵役やサンの腹心がサラッと死んでしまったり(^^;) 『チャングム』のオ・ギョモやチェサングン『薯童謡』のサテッキルのような敵役が『イ・サン』にはいないので・・・・・・政敵との戦いがメインストーリーの物語としては(^^;) そんなところが『チャングム』などと比べ『イ・サン』はいまひとつ・・・・・・なんて感想を持つ方が結構いる理由の一つではないでしょうか・・・史実に結構忠実らしいのでしょうがないですかね(^^;)

しかし(^^)v サンとソンヨンとテスこの3人の物語は涙なくしては観れません(T-T) 最初5話くらいですかねこの3人の子供時代の物語に心をわしづかみです(^^)v もう物語から目を離せません(^^)v

3人の約束・・・・・別離・・・・・再会・・・・サンは心からソンヨンを愛しソンヨンも心から王様を愛し・・・・・そしてソンヨンを心から愛するものの王様との子供の頃からの約束を果たし死ぬまで王様に忠誠を誓いソンヨンの幸せだけを願い見守る愛を貫くテス(T-T)

私たちのクライマックスは身分の差を乗り越えて王様がソンヨンを側室に迎えに行きソンヨンもそれを受け入れるあたりですかね、もう涙が止まりません(T0T)

そしてここからは物語の進むスピードがΣ( ̄ロ ̄lll) ソンヨンは王様の子供を産むのですが『はしか』で王子を失い・・・・・そして自分も病魔に侵されるのです(T-T)

そして74話の前半・・・・・ソンヨンが病気で死んでしまいます(T-T) 亡くなったソンヨンに語りかける王様・・・・・『子供の頃けがをしたそなたの手に結んであげた帯・・・・・結んだのは帯だけでなく私の心も結んだのをそなたは知っているか・・・・・私の心も持って行くがいい・・・・・』と亡くなったソンヨンに語りかける王様・・・・・・悲しくも心温まるシーンです(T-T)

はっきり言ってこの物語はここで終わりです(^-^) これ以後はなぜ物語を続けるのかな? とさえ思います(^^;) どうも視聴率がよかったので物語を伸ばしたようです(^^;)

ここで注意ですがDVDで観るかたは73話と74話は絶対に続けてみたほうがいいですよ(^^)v

この後は今度は王様が病気で死にそうになるのですが・・・・・・その枕もとにソンヨンが・・・・・・ソンヨンとつぶやく王様のソンヨンに会いたいという悲しい気持ちが切なく伝わる場面がありますが面白いのはそこくらいです(^^;)

そして物語の最後の場面は私だけがそう思うのかも知れませんが『サンドゥ学校へ行こう』の最後の場面と同じです・・・・・・王様のお墓に『王様・・・ソンヨンとは再会できましたか・・・』と語りかけるテス・・・・そして場面は誰もいない宮殿に二人笑顔で手をつなぎ入っていく王様とソンヨン・・・・・・現世ではあまり長く一緒にいられなかった王様とソンヨン・・・・・天国では二人末永く幸せに・・・・・・心温まるラストで私は好きなシーンでした(^^)v

奥さんはもう王様にメロメロでしたheart02 しかしそんな奥さんも最後のほうはいま一つだったねcoldsweats01 との感想でした。もっと王様とソンヨンとテスのこと描けばいいのに・・・・・・そんな感想でした。

でも二人ともこれでもう王様たちに会えないのかと思うと寂しさでいっぱいですweep なんていっても起きていてはDVDを観て寝ては夢で王様たちに会っていた私たち(笑) すこしリハビリが必要かもしれません(笑)

最後にもうひとつこの物語を観ていると・・・あれっ? あの件は? と思うことがしばしばあるのですが結構カットされているのですか? 知っている方がいましたらぜひ教えて下さい(^-^)

今後はNHKBSで毎週1年かけてゆっくりもう一度『イ・サン(正祖大王)』観よっと(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆new後頭部がテレビ出演するかも(^0^)       http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

newニッセイ保険口座廃止決定(^^;)      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

(オリジナル・サウンドトラック) イ・サン オリジナル・サウンドトラック(CD) (オリジナル・サウンドトラック) イ・サン オリジナル・サウンドトラック(CD)
販売元:ぐるぐる王国 ヤフー店
ぐるぐる王国 ヤフー店で詳細を確認する
 

|

« お墓参りへGO!奈良食い倒れ編④『だんご庄』 | トップページ | お墓参りへGO!奈良食い倒れ編⑤純和牛黒牛専門店『カワイ』 »

コメント

「チャングムの誓い」や「ホジュン」を必死で観ていた私、これは観なければなりません!!
キャストも良さそう(というより、もう同窓会のような気持ちです)だし、今からでも観てみます!

>odekakeyankoさん
先週の日曜日も選挙にもかかわらず
9時からBSで『イ・サン』みて(笑)
2回目なのにまた涙(T-T)
でも『チャングム』と同じくらい面白いと思っていると
ちょっと期待がおおき過ぎかも(^^;)

投稿: odekakeyanko | 2009年8月30日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/31136059

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『イ・サン(正祖大王)』:

« お墓参りへGO!奈良食い倒れ編④『だんご庄』 | トップページ | お墓参りへGO!奈良食い倒れ編⑤純和牛黒牛専門店『カワイ』 »