« まさかこんなところで・・・(^^)v | トップページ | 韓国ドラマ『グリーンローズ』 »

2009年11月25日 (水)

シュークリーム『多奈加亭』

20091119642 私のスイーツ情報局『Y』から新たな情報が(笑)

中学生の頃から吉祥寺に行っているのですが実は『多奈加亭( http://www.tanaka-tei.co.jp/ )』には一度も足を踏み入れたことがありませんでした(^^;)

そんな『多奈加亭』のシュークリームがとても美味しいのだとか(^0^) 早速買って食べてみました(^^)v

20091119643_2 しっかりとしたカスタードクリームにサクサクのシューとのこと(^-^) ではいただきます・・・・・確かにクリームはしっかり濃厚ですが・・・・・シューは(^^;) さくさくには程遠く(^^;) 

買った時間が遅かったので作ってから時間がたち、しけっちゃったのかな? まあ普通だな(^^;) なんて思いながらブログを書こうと情報を集めているとsign02

あれれsign02 シューに砂糖もアーモンドもまぶされていないぞsign02 値段もちがうぞsign02 名前も違うぞsign02 みんなが美味しいって言っているのは『農場のシュークリーム』のことか??? il||li _| ̄|○ il||li

次回リベンジしたいと思います(^^)v 今回のシュークリームは普通に美味しかったです(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆new特定保険用食品『計画やらなくっ茶(笑)』   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

newニッセイ保険口座廃止決定(^^;)      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

シュー皮には香ばしいアーモンド!甘さ控えめのクリームとの相性ピッタリ!Pao特製シュークリーム(5個入) シュー皮には香ばしいアーモンド!甘さ控えめのクリームとの相性ピッタリ!Pao特製シュークリーム(5個入)

販売元:パンとケーキの店Pao
楽天市場で詳細を確認する

|

« まさかこんなところで・・・(^^)v | トップページ | 韓国ドラマ『グリーンローズ』 »

コメント

 なんかボリューム感たっぷりですね^^
見ているだけでお腹いっぱいです。

投稿: モンスターAM | 2009年11月25日 (水) 18時14分

モンスターAMさん
クリームがしっかりしているので
本当にお腹にズシッ!
ときます(^^)v
甘いもの食べすぎで病気に
なりそうです(^^;)

投稿: 夫婦でデート⇒モンスターAMさん | 2009年11月27日 (金) 19時05分

こんにちわ!!
たぶんこのシュークリームだと思うのですが…。匠のシュークリームという名前だそうです。
  アーモンドのシュークリームは、本に載っていたレピュキアンの事でしょうか??
  明日から伊勢丹で、金沢の物産展があるそうです。この前教えていただいてから、きんつばにはまっている私…。〔きんつばの中田屋〕というお店が〔きんつば毬栗〕という商品を販売するようです。ちょっとそそられています…。lovely

投稿: Y | 2009年12月 1日 (火) 16時26分

Yさん
これだったのですか(^^;)
やはり買った時間が遅かったのでサクサク感がなかったんですかね?
多奈加亭にはこのシュークリームの他に
アーモンドがまぶされた『農場のシュークリーム』なるものがあるようです(^^)v
あと・・・先日髪切ってもらってる時も思ったのですが『きんつば』の情報は私ではないのでは・・・・・(^^;)

投稿: 夫婦でデート⇒Yさんへ | 2009年12月 3日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/32340717

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム『多奈加亭』:

« まさかこんなところで・・・(^^)v | トップページ | 韓国ドラマ『グリーンローズ』 »