« 韓国ドラマ『星を射る』 | トップページ | ステーキハウス『SATOU(サトウ)』 »

2009年11月10日 (火)

韓国ドラマ『ラストスキャンダル』

こんなハッピーエンドの物語が遺作になるなんて・・・・・・チェ・ジンシルさん主演『ラストスキャンダル』観ました・・・・・・

チェ・ジンシルさんの遺作ということは初めから知っていたのですが・・・・・・物語の前半は爆笑の連続です(^0^)

20年ぶりに初恋の相手との再会・・・・・・20年の歳月が・・・・・初恋相手を見る影もなく・・・・・ボサボサ頭に黒ぶち眼鏡・・・・・・そんな時あなたは逃げますか(笑) (^0^)

物語は学生時代、大手製菓会社のチョコレートのCMにも出演していた可愛かったホン・ソニ(チェ・ジンシル)いまでは旦那の作った借金に追われ義母・義妹には蔑まれ・・・・・・生活に疲れ完全なアジュマー(おばさん)です(^^;)

そんな可愛かった頃のソニに振られ今でも心の奥底にソニへの気持ちを持っているチャン・ドンチョル(チョン・ジュノ)は今では芸能界で不動の人気を持つトップスター、ソン・ジェミンに・・・・・・でも7歳も年齢をごまかしていたり(笑) しわを隠したり(笑) 太らないように鳥の『ささみ』しか食べさせてもらえなかったり(笑) スターのイメージを壊さないよう必死です(笑)

そんな二人が再会・・・・・そしてドンチョルは逃げ出すんです(笑) (^0^)

貧しいなかでも献身的に夫や夫の母、妹につくすソニ・・・・・・しかしソニは夫や夫の家族に裏切られ家も失い娘と二人途方にくれます・・・・・・そんなソニに救いの手をさしのべるのがドンチョルの兄ドンファ(チョン・ウンイン)でした・・・『王と私』のキム内官です(笑)今回は弟思いの兄でいい人です(笑)

ドンチョル兄弟の家に家政婦として住み込みで働くようになるソニ親子、ソニをこき使うドンチョル(笑) ここからドタバタな物語が大爆笑を誘います(^^)v ちょうど『フルハウス』のピくんとソン・へギョさんみたいな感じです(^^)v

一緒にいる時間が長くなり昔の気持ちがよみがえってくる二人少しずつ二人の距離は縮まっていきます・・・・・・・そんな二人にドンチョルの昔の恋人イ・ナユン(ビョン・ジョンス)や兄の息子フナの出生の秘密が二人の間に暗い影を落とします・・・・・・

そしてドンチョルの最後の決断・・・・・ドンチョルはソニのおかげで虚像のジェミンではなく本当のドンチョルを取り戻します(^^)v

18歳のソニよりいまのソニが好き・・・・・・ドンチョルのおかげで18歳のソニより40歳の自分のほうが好きと自信を持って言えるようになるソニ・・・・・・心温まる物語でした・・・・・・だからこそこの後・・・・自殺してしまうチェ・ジンシルさん・・・・・せつないです(T-T)

奥さんも物語の後半では物語そっちのけで・・・・・やっぱり痩せてきてるね・・・・・・もうこの頃から悩んでいたのかな・・・・・・と物語がよかっただけに心を痛めていました(T-T)

二人とも好きな物語のひとつになりました(^^)v

話がかわりますがチョン・ジュノssiが以前・・・今も?・・・オーナーだったハワイの『ハワイアナホテル』が閉館したそです(^^;) ハワイの達人山下マヌー氏もお勧めでいつか泊ってみたいと思っていたホテルです。その関係であのチャン・ドンゴンもよく来ていたという『ハワイアナホテル』・・・残念です。なんか学生寮になるみたいです(^^)v ほんとかどうかは分かりません(笑)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newオードリーのスイーツ日記No.5たいやき『神田達磨』                             http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

newニッセイ保険口座廃止決定(^^;)      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD] DVD ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 韓国ドラマ『星を射る』 | トップページ | ステーキハウス『SATOU(サトウ)』 »

コメント

女優さんが相次いで自殺しましたよね(><);
私もまだ生々しくてドラマに集中できないかもです~

>ゆうこさん
韓国なんか女優さんの自殺多いですよね(^^:)

投稿: ゆうこ | 2009年11月10日 (火) 21時59分

はじめましてっ。私はぴーなっつ」と申します。韓国のドラマや映画はもちろん、今キムレウォンさんにどっぷりハマっていまして・・(^-^;サイト巡りしてたら辿りつきました♪

ブログも何日か分読ませて頂きましたが、夫婦でドラマ鑑賞なんて素敵だな~って思います。仲が良いご夫婦なんですね。

キムレウォンさんのドラマはほとんど見ていてくれて、どれも良い評価していてくれて私としても本当に嬉しく思います。

もし良かったら趣味でやってる私のブログにもお立ち寄り下さい。
宜しくお願い致します。
追伸:長々と失礼致しました。

>ぴーなっつさん
こちらこそよろしくお願いします(^^)v
ぴーなっつさんのブログにも遊びに行ってみました。
ほんとレウォンssiにはまっているのですね(^-^)
ちなみに私はキム・レウォンssiのドラマでは
『君はどの星から来たの』が一番好きです(^^)v

投稿: ぴーなっつ | 2009年11月12日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/32157660

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『ラストスキャンダル』:

« 韓国ドラマ『星を射る』 | トップページ | ステーキハウス『SATOU(サトウ)』 »