« シュークリーム『ミルキーパイシュー』 | トップページ | 韓国ドラマ『ラストスキャンダル』 »

2009年11月 6日 (金)

韓国ドラマ『星を射る』

20091105633_2 あ・・・あの王様が・・・・・(^^;) なっ・・・なんて悪いやつに・・・・・・(笑)

『イ・サン』の王様ことイ・ソジンssi主演『星を射る』を観ました(^^)v

共演はチョン・ドヨン&チョ・インソンで結構古いドラマでチョ・インソンssiの出世作だそうです(^^)v

いや~久々に泣きました(T-T) 前作が私たち夫婦のあいだでは『ど~せいちゅうねんsign01』って物語だった『王と私』でしたので(^^;) 

物語は芸能界、女優や俳優は自分の野望を達成させるための道具でしかないと思っているドフン(イ・ソジン)、かたや女優や俳優の成功を助けるのがマネジャーだと固く信じるパダ(パク・サンミョン)そんなドフンとパダは考え方は違えどもチング(親友)でもありました。そしてパダの愛する妹ソラ(チョン・ドヨン)はドフンとの結婚に憧れています。

そんなソラの気持ちを利用して結婚を約束に兄パダから結婚資金を受け取るドフン・・・・・しかし結婚の約束は破られ結婚資金はドフンが大手芸能プロダクションの共同経営者になるために使われてしまします・・・・・・

結婚の約束を破られ失意のどん底に落ちるソラ・・・・・チングに裏切られ育てていた女優イリョン(ホン・ウニ)にも裏切られ・・・・・二人は失意の毎日を送ります・・・・・・

そんな二人の前に現れるのが識字障害をもっているものの圧倒的な演技力をもつソンテ(チョ・インソン)・・・・・3人で様々な障害を乗り越え俳優として成功していくソンテ・・・・・ソンテとソラの恋の行方・・・・ソンテの出生の秘密などが物語で語られて行きます(^^)v

後味の良い物語で・・・正義は勝つsign01・・・ソラの笑顔も印象的でした(^^)v 奥さんはソラの印象はいつも泣いている印象とのこと・・・・・同じ物語でも印象は様々です(^-^)

しかし私はこの物語ではなんと言ってもミリョンさん(ビョン・ジョンス)が大好きです(^^)v 兇暴だけど(笑) 友達思いのミリョン・・・・・兇暴だけど(笑) 一途な恋心を持つ可愛いミリョンssi(^^)v 泣かされました(^^)v

奥さんも私も『すっごくいいsign01』というほどではないのですが(^^;) 心がホッと温かくなる物語です(^^)v パダオッパーあなたはなんていい人なんでしょう(^^)v

チョン・ドヨンさんは映画やドラマでいくつか見ていますがこの『星を射る』のソラが私の中では一番印象的でした(^^)v

まだのかたはぜひお勧めです(^^)v 

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newオードリーのスイーツ日記No.5たいやき『神田達磨』                             http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   ☆ネットコンサルティング開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_50fc.html                   ☆『個人年金保険』資料一括請求サービス開始(^^)v http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-83b0.html

newニッセイ保険口座廃止決定(^^;)      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

星を射る DVDBOX DVD 星を射る DVDBOX

販売元:メディアファクトリー
発売日:2006/02/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« シュークリーム『ミルキーパイシュー』 | トップページ | 韓国ドラマ『ラストスキャンダル』 »

コメント

ドヨンさんもインソンさんも好きな俳優さんなので
ぜひ観たいです!が、ただいまDVD機がない状態なので
ケーブルかBSで放映してくれないかなぁ~。

ところで、こちらのHPの上の風景のイラストは、もしかして
井の頭公園から吉祥寺駅方向へ向かう坂道でしょうか・・・?

>ゆうこさん
はいそのとおりです(^^)v
ゆうこさんもよく吉祥寺来るのですか?
うちのブログはハワイ・韓国ドラマ・吉祥寺が
大好きな夫婦のブログです(^^)v
ちなみに私は小学生の頃から
井の頭公園で『カン蹴り』してました(^^)v
『カン蹴り』分からないかな(^^;)

投稿: ゆうこ | 2009年11月 7日 (土) 23時02分

やっぱりそうでしたか!大昔(笑)、短い間でしたが
私も吉祥寺の近くの学校に通っていました。
社会人になってからも時々デートコースにしていましたが
別れもあり…で、もう20年くらい行ってないんですよ。
懐かしい~~(^ー^)☆

>ゆうこさん
吉祥寺の近くの学校ですか・・・・
どこかな?
あそこかな? それともあそこかな?
私も中学・高校が吉祥寺だったもので(^-^)
もう20年くらい・・・・私より少々下の世代のようですね(^-^)
ペニーレーンのケーキ屋さん『COBU(コブ)』や
『シネマシネマ』や『西洋乞食』なんかは知っている世代かな?
昔の吉祥寺ですれ違っていたかもですね(^^)v

投稿: ゆうこ | 2009年11月10日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/32097993

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『星を射る』:

« シュークリーム『ミルキーパイシュー』 | トップページ | 韓国ドラマ『ラストスキャンダル』 »