« 稲取温泉へGO!②さすが『銀水荘』(^^)v | トップページ | 試写会『ラブリーボーン』 »

2009年12月17日 (木)

シュークリーム『レピキュリアン』

Photo 20091127656 ひっさびさの吉祥寺『レピキュリアン』です(^^)v

ここのシュークリーム大好きです(^^)v しかし何故か開店当時にはよく行っていたのですが・・・・・・15年ぶりΣ( ̄ロ ̄lll) そんな感じがするくらい久しぶりです(笑)

シューが美味しいんです(^^)v アーモンドがまぶしてあってとにかく大好きです(^^)v こぶりなんで10個は食べれます(笑)

しかし事件はレジに並んでいた時に起こったのです(笑)

私の前に並んでいたご婦人が・・・おばさんが(笑)・・・女性店員に『前売っていた焼き菓子名前何だっけ・・・プレイボーイにも載ってたあれ・・・美味しかったかったけどもう売ってないの?』プレイボーイ?? 不審に思った私(笑) するとちょっと高飛車に女性店員が『うちは一切雑誌には載せていませんしましてやプレイボーイなんかにはsign01

どこかのブログにも書いてありましたがここの女性店員けっこう高飛車です(笑) おばさんも負けてはいません(笑)

『そんなことないわよ、そこの柱にプレイボーイの記事飾ってたじゃない』すると女性店員ちょっと切れ気味に(笑) 『なんども言いますがうちは雑誌に商品は載せていませんし柱に記事も飾ってませんsign01』とおばさんもう一度『そんなことないって絶対飾ってたってsign01

すると何かを思い出したような女性店員『あ~思い出しました(^-^) ヴォーグとコラボレイションした焼き菓子ですね』と満面の微笑みです(笑) 『それは○○○○○で好評でしたがもう販売はしていません』と、それはそれは丁寧におばさんに説明です(笑)

そして最後に女性店員はおばさんに一言『プレイボーイではなくヴォーグですのでお間違いなくsign03

プレイボーイとヴォーグを間違えるおばさんもおばさんですが、プレイボーイでもヴォーグでも『どっちでもいいじゃん』と思う私でした(笑) あ~面白かった(^^)v

ちなみに奥さんは飲み会&二日酔いで『シュークリーム』食べる気がしないって食べませんでした(^^;)

お店の前に止まっている自転車は私の愛車です(^^)v レピキュリアンブルーとよくあってるでしょ(^^)v

20091202662 季節はずれの紅葉を(^0^) ちょうど紅葉が綺麗な頃の『レピキュリアン』のひとこまでした(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                <ニュース>『マイページ』は便利なサービスが充実!!                             ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆new特定保険用食品『計画やらなくっ茶(笑)』   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   newニッセイ保険口座廃止決定(^^;)      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

初めてのお客様へ!!当店人気No.1のなめらかプリンとたまご味の黄のぷりんのプリンを食べ比べ☆ジャンル別ランキングで常連のチーズタルト、シュークリームも入ってます。[ 初回購入限定 ] NEW!【送料込】おためしセット[黒うこっけい(烏骨鶏)卵&味宝卵使用] 【10P02Dec09】 初めてのお客様へ!!当店人気No.1のなめらかプリンとたまご味の黄のぷりんのプリンを食べ比べ☆ジャンル別ランキングで常連のチーズタルト、シュークリームも入ってます。[ 初回購入限定 ] NEW!【送料込】おためしセット[黒うこっけい(烏骨鶏)卵&味宝卵使用] 【10P02Dec09】

販売元:Carino 〜カリーノ〜
楽天市場で詳細を確認する

|

« 稲取温泉へGO!②さすが『銀水荘』(^^)v | トップページ | 試写会『ラブリーボーン』 »

コメント

 ご無沙汰していました。
年賀状書きに追われていて...
ようやく終わったところです。

 今年もあとわずかですね...
あっと言う間でした。早いものです...

投稿: モンスターAM | 2009年12月21日 (月) 16時23分

おいしそうなシュークリームですね!
特に外側のカリッとしたアーモンドが香ばしそうです。
店員さんとおばさんの会話、面白いですね。
こういうおばさんは関西にしかいないと思っていましたが、おばさんはどこでも同じ生態なのでしょうか。
プレイボーイとヴォーグ…、おばさんにとってはどちらも「雑誌」というだけのことなのでしょうか。
面白いですね。

投稿: odekakeyanko | 2009年12月22日 (火) 18時25分

モンスターAMさん
こちらこそいつも読み逃げで(笑)
今週は体調を崩しダウンして
たいへんでした(^^;)

投稿: 夫婦でデート⇒モンスターAMさん | 2009年12月25日 (金) 10時04分

odekakeyankoさん
もう体調はよくなりましたか?
私も今週は体調を崩し・・・
新型インフルではありませんでしたが
たいへんでした(^^;)
アーモンド好きにはたまらない
シュークリームです(^^)v

投稿: 夫婦でデート⇒odekakeyankoさん | 2009年12月25日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/32639182

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム『レピキュリアン』:

« 稲取温泉へGO!②さすが『銀水荘』(^^)v | トップページ | 試写会『ラブリーボーン』 »