« お墓参りへGO!最終回奥さんの謎(^^;) | トップページ | 稲取温泉へGO!①金目鯛食い倒れ編『きんめ処なぶらとと』 »

2009年12月 8日 (火)

韓国ドラマ『復活』

名作シリーズ第二段は『復活』です(^^)v 今回は最初からエンディングの話から始まりますので『グリーンローズ』『復活』まだ観ていない方は観終わってからの訪問をおすすめしますpaper

ハッピーエンドの『グリーンローズ』THE韓国ドラマって感じの『復活』この二つの物語エンディングの違う同じ物語です(^^;)

この二つの物語、同じ基本設定を違う俳優・女優陣で作成した実験的なドラマなのか?・・・・・・ってくらいとてもよく似た物語でシーンやセリフも所々似ていて・・・・・この二作を続けて観た私はとても不思議な感じでした(^^;) ちなみに奥さんは既に『グリーンローズ』の事は頭の中の消しゴムが作動したようで(笑)

『復活』は『グリーンローズ』と同じようにある事件をきっかけに濡れ衣を着せられ殺された刑事ソ・ハウン(オム・テウン)が犯人達への復讐と自分自身を取り戻すための戦いを描いた物語です(^^)v ねっ『グリーンローズ』と基本設定そっくりでしょ(^-^)

ハウンの無実を頑なに信じるウナ(ハン・ジミン)これも『グリーンローズ』と似た設定なのですがハウンの出生の秘密や20年間秘められたチョサラン(初恋)とよりせつない物語となっています(T-T)

ハウンが濡れ衣を着せられた事件も『グリーンローズ』と違い20年前の事件を発端にしていて、なおかつ高校の同級生4人の愛・名誉・お金への執着が根底に流れていて物語をいっそう深い闇に包んでいきます・・・・・・

そんな親たちに翻弄される議員の娘で新聞記者イ・ガンジュ(ソ・イヒョン)、建設会社社長の親を守ろうとする副社長チョン・ジヌ(コ・ジュウォン)、議員の隠し子パク・ヒス・・・・・様々な物語がハウンの復讐に絡みあって行きます・・・・・・

様々な執着からチング(親友)の命を奪うことになった3人の後悔・・・・・主人と息子をなくした母の悲しみ・・・・・兄を失った弟の悲しみ・・・・・親友を裏切った刑事の後悔・・・・・自分せいで弟を死なせた兄の悲しみ、そして親と弟の復讐と自分自身を取り戻すためにまわりの人々を巻き込み不幸にしていく事に対するハウンの苦悩・・・・・・

『グリーンローズ』のジョンヒョンのように『許す』ことのできなかったハウン・・・・・・許したっかたのに許せなかったハウン・・・・・物語は悲劇的な結末を迎えます・・・・・・

胸の痛いとても悲しい物語でした・・・・・物語の中のセリフに『開けてはならないパンドラの箱を開けてしまったな・・・・』というセリフがありましたが『パンドラの箱』から様々な災厄が出た後に最後に『希望』が出てきたようにこの物語も最後に小さな小さな希望が・・・・・まだまだ長い長い救いを求める道が続きますが人間の最後の希望は『愛』なんだという余韻をのこしエンディングを迎えます・・・・・・

奥さんも悲しい物語だったね・・・・・という感想でした。

『グリーンローズ』『復活』好き好きはあると思いますが私は断然『復活』のほうがよかったです(^^)v

『復活』噂にたがわぬ名作ドラマでした(^^)v

Photo 分かるかな~写真を拡大すれば・・・・・ハウンとウナの灯台です(^-^)

えっsign02 韓国へ行ったのかって? 残念ここは稲取漁港です(笑)

てなわけで次回から稲取温泉へGO!金め鯛食い倒れ編スタートです(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

あなたの街の保険屋さん                  ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆new特定保険用食品『計画やらなくっ茶(笑)』   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   newニッセイ保険口座廃止決定(^^;)      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

復活 DVD-BOX 1 DVD 復活 DVD-BOX 1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« お墓参りへGO!最終回奥さんの謎(^^;) | トップページ | 稲取温泉へGO!①金目鯛食い倒れ編『きんめ処なぶらとと』 »

コメント

夫婦でデートさん、こんばんわ。

この2作品とも私も見ました。『復活』は『魔王』と同じ人達が出ていて、全く違う復讐劇でしたね・・・。この『魔王』より『復活』の方が好きでした・・。
『グリーンローズ』は自分の名前を取り戻す為、逃亡し・・必死の思いではいがって社長になってからの復讐劇がどんどんハマていきました・・・。どちらも面白いドラマで、私には選びがたい・・かな(笑)。

こういうストーリーは、見ててハラハラドキドキ楽しいですよね。

投稿: ぴーなっつ | 2009年12月 8日 (火) 21時13分

ぴーなっつさんへ
観てますね~(^-^)
どちらかと言うと女性は『グリーンローズ』のほうが好きみたいですね(^0^)
『魔王』とスタッフが同じという事で
復讐するものの苦悩は『魔王』のほうが
印象的だったかな~
そろそろラブコメが観たい今日この頃です(^^)v

投稿: 夫婦でデート⇒ぴーなっつさんへ | 2009年12月10日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/32531908

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『復活』:

« お墓参りへGO!最終回奥さんの謎(^^;) | トップページ | 稲取温泉へGO!①金目鯛食い倒れ編『きんめ処なぶらとと』 »