« 悲劇!新春すき焼き事件(T0T) | トップページ | ただいまヘビロテ中(^^)v »

2010年1月 7日 (木)

韓国ドラマ『ハロー!お嬢さん』

『あ~やっぱり私はこういうのが好きheart04』観終わった後の奥さんの第一声です(^^)v

2010年最初の韓国ドラマ『ハロー!お嬢さん』観終わりました(^^)v

300年続く宗家の跡取り娘イ・スア(イ・ダへ)と仕事は出来るが女性には全くおくての財閥3世のファン・ドンギュ(イ・ジフン)の可笑しくも心温まる物語を中心に同じく野心家の財閥3世ファン・チャンミン(ハ・ソクジン)との三角関係、宗家の厳格な・・・めんどくさい(笑)・・・人間関係、財閥の跡取り問題、300年続く旧家『ファアンダン』買収問題などが描かれていきます。

しかしそこは『ラブコメ』そんなにドロドロしていないのでご安心を(^^)v

前半は爆笑の連続で特に奥さんはクァク部長・・・『ファンタスティックカップル』のパング役のあの人です(笑)・・・が今回もツボのようで毎回爆笑でしたhappy01 happy01

物語全般ではやはりファン・ドンギュのキャラクターがとても良かったと思います(^^)v 財閥3世ですが心優しく、仕事はできるが女性にはおくて・・・・・エギッシ(スハ)のためにと、やる事なす事、裏目、裏目に出て(笑) しかしどんなに誤解されようと一途に心温かくエギッシを守り続ける心温まるキャラクターでした(^^)v

そんなドジなドンギュをサポートするチャン代理もなかなかいい感じで好きでした(^^)v

ピンポイントで泣かされたのがスハの兄のジュニョン(ライアン)です(T-T)

複雑な出自のためある意味宗家の犠牲となったジュニョン・・・・・宗家一族会に再び傷つけられソウルへ戻る車内でのファラン(ヨン・ミジュ)との会話です(T-T)

自分が傷ついているのもかかわらずファランを気遣うジュニョン・・・・・痛みを知るジュニョンだからこそ人の痛みが分かり優しくなれる・・・・・思わず涙こぼれるシーンです(T-T) 

スハは300年続く宗家のお嬢さん、ドンギュも財閥の3世、この二人に比べるとジュニョンとファラン二人の心の葛藤は涙を誘います(T-T)

ラストも明るく楽しいスハとドンギュの結婚式の傍らでジュニョンとファランの新たな始まりが描かれ楽しくもあり心温まるエンディングとなっています(^^)v

いつものようにブログを書く前に色々感想などを調べるとイ・ダへさんの前作『マイ・ガール』とキャラが被るとか比べられいまいちの評価が目立っていました(^^;) まあ確かに『マイ・ガール』のほうが泣きましたが(^-^)

しかしこの『ハロー!お嬢さん』王道の韓国ラブコメで私たち夫婦はお気に入りの一作になりました(^^)v

物語のなかで使われている、お嬢さん=エギッシ・・・・・私にはそう聞こえるのですが発音あっているんですかね(^^;)

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new医療保険『健康のお守り』2009年日経優秀製品・サービス賞受賞!!                  ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newこんなところに・・・・・旧岩崎邸庭園   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   newニッセイ保険口座廃止決定(^^;)      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

ハロー!お嬢さん パーフェクトBOX Vol.1 [DVD] DVD ハロー!お嬢さん パーフェクトBOX Vol.1 [DVD]

販売元:ビデオメーカー
発売日:2007/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 悲劇!新春すき焼き事件(T0T) | トップページ | ただいまヘビロテ中(^^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/32890952

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『ハロー!お嬢さん』:

« 悲劇!新春すき焼き事件(T0T) | トップページ | ただいまヘビロテ中(^^)v »