« 試写会『インビクタス-負けざる者たち-』 | トップページ | 2010年ハワイへGO!予告編だから雨季だって(^^;) »

2010年1月26日 (火)

韓国ドラマ『ベートーベン・ウイルス』

キム・ミョンミンssi最高です(^^)v

韓国ドラマ『ベートーベン・ウイルス-愛と情熱のシンフォニー-』すっごくよかったです(^^)v

性格には問題があるものの(笑) 完璧主義者でその実力を世界的に知られているオーケストラキラー(笑) マエストロ(指揮者)カン(キム・ミョンミン)はある事件がきっかけでガラクタ同然のオーケストラを指揮することになります。

絶対音感を持っているものの、その才能にすら気付かず趣味でトランペットを吹いている警察官カン・ゴヌ(チャン・グンソク・・・あの『ファンジニ』で私たちの涙を枯らした(T0T)あのウノさんです)、病気でもうすぐ聴力を失うバイオリニスト、トゥ・ルミ(イ・ジア)、認知症のオーボエ吹き、元キャバレーのトランぺッター、音楽学校中退の高校生フルート奏者、旦那に内緒でオーケストラに参加するもと音楽大学出身のアジュマー(おばさん)・・・・・など多彩(笑) な面々です(^^)v

そんな面々と触れ合う中で完璧主義者カンマエ(マエストロ)が人間的に欠落(笑) している部分を取り戻してゆく・・・・・・ありきたりのような感じがしますが、カンマエのその性格たるや強烈で(笑) 時に優しく・・・・ほとんど傲慢で(笑) 一筋縄でいくような性格ではありません(^0^)

このキム・ミョンミンssi演じるカンマエはとても威厳があり、魅力的なキャラクターです。こんな上司だったらすぐ逃げ出したくなりますが(笑) もう私も奥さんもカンマエの魅力の虜です(^^)v

物語が進むにつれ、なぜカンマエが音楽の力を信じ、あれほど完璧主義者で音楽に対し真摯な姿勢を保ち努力をし続けるのかが語られていきます。

全18話のなかで様々なエピソードが語られ、温かい涙が溢れます(T-T) 

共演者の認知症のオーボエ吹きを『イ・サン(正祖大王)』のあの威厳たっぷりの王様が演じています。さすがって感じで物語を引き締めます。しかし今回も認知症・・・・・奥さんと認知症専門か? って(笑) 

ラストは爽やかで温かい演奏シーンの後にカンマエがトンネルの中を明るい出口に向かって愛犬トーベンと歩む後ろ姿で終わります。カンマエの新しい未来を予感させ物語は終わります。

ほんとうに素晴らしい物語でした(^^)v いままで観た韓国ドラマの中でも間違いなくベスト3に入る物語でした(^^)v

奥さんもとっても印象深い物語だった・・・・・・と今までになかった感想でした(^-^)

『不良家族』『ベートーベンウイルス』とまったく違ったキャラクターながら2作品ともとても強烈なキャラクターを演じきったキム・ミョンミンssi、私も奥さんも大好きです(^^)v

『不良家族』『ベートーベンウイルス』まだの方はぜひsign03 おすすめです(^^)v

『ベートーベンウイルス』を観終わっての私と奥さんの最初の一言は偶然にも一緒でした。

『今年の暮れはベートーベンの第九聴きに行く?』です(^^)v みなさんも『ベートーベンウイルス』みたらきっとそう言うと思いますよ(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new医療保険『健康のお守り』2009年日経優秀製品・サービス賞受賞!!                  ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newこんなところに・・・・・旧岩崎邸庭園   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   new水・かぎレスキュー隊『ほ~むジャパン』    http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I DVD ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2009/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 試写会『インビクタス-負けざる者たち-』 | トップページ | 2010年ハワイへGO!予告編だから雨季だって(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/33121931

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『ベートーベン・ウイルス』:

« 試写会『インビクタス-負けざる者たち-』 | トップページ | 2010年ハワイへGO!予告編だから雨季だって(^^;) »