« あけましておめでとうございます(^^)v | トップページ | 稲取温泉へGO!金目鯛食い倒れ編③ここでクリームスープですか(^^;) »

2010年1月 4日 (月)

韓国ドラマ『強敵たち』

『強敵たち』はチェリム、イ・ジヌク、イ・ジョンヒョク共演の大統領SPの物語ですがアクションではなく間違いなくホームドラマ・・・家族の物語です(^^)v

韓国ドラマの中でもホームドラマは好きなカテゴリーです(^^)v でもまあ正直・・・・・面白かったのは後半1/3くらいかな(^^;) でもその1/3が個人的には結構すきで2009年最後を飾るにふさわしい心温まる物語でした(^^)v

韓国ドラマでは定番の放蕩息子(笑) 今回は大統領の息子(笑) スホ(イ・ジヌク)をガードする新米SPヨンジン(チェリム)とグァンピル(イ・ジョンヒョク)の三角関係をメインに事故・記憶喪失・出生の秘密などが散りばめられた韓国ドラマらしい(笑) 物語です(^-^)

3人の恋物語はまあ・・・・・どうでもいいのですが(笑) 私個人的には3人それじれが家族をもとめまた家族と和解していく物語がとても心に残ります(^^)v

ある事件をきっかけに家族に心を閉ざすスホ・・・・・両親を亡くしまた愛する人や家族を守るため娘と2人だけの孤独を選んだグァンピル・・・・・貧乏で三流ダンサーの父や家族が恥ずかしくてたまらないヨンジン・・・・・この3人が互いに心を開き家族を受け入れまた愛する家族との別れを決断していく・・・・・・切なくもあり心温まる物語が展開されます(^^)v

個人的にこの物語で好きだったのがグァンピルの娘コンニムとヨンジンの父親と祖父でした(^^)v

グァンピルとコンニムの物語はとてもせつなく・・・・・・

そしてヨンジンの父と祖父は可笑しくもあり心温かく印象的でした(^-^)

いまでも心に残っているのはハラポジ(祖父)・・・イム・ヒョンシクssi『チャングム』のカンドックさんです・・・が娘ヨンジンから三流ダンサーの父親が恥ずかしくって大嫌いと言われ落ち込むヨンジンの父親にあの笑顔で言う一言です。

『父親はたいへんだろ(^-^) まあ飲め(^-^)』あの特徴的な笑顔で言うこのシーンはたくさんの言葉は不要な親子の温かい絆を感じるとてもすきなシーンでした(^^)v

また今回ヨンジンの父親役のオ・グアンロクさんも良かったです(^^)v 前回は『大王四神記』の時はなんだかな~(^^;) って感じでしたが(笑) 今回は貧乏で三流ダンサーと言われているが娘を優しく見守る父親役とてもよかったです(^^)v 奥さんはカンペイちゃんカンペイちゃんって言ってましたが(笑)

そして物語の最後を締めくくるヨンジンの父親の一言が心に残ります(^-^)

犯人の銃弾を受け瀕死の重傷を負うヨンジン・・・・・寝ている時にみんなが私を呼ぶの目覚めた時にみんなへの感謝の気持ちでいっぱいだったと父に告げるヨンジン・・・・・

『その気持ちが幸せなんだよ・・・・・』

温かい余韻を残し物語はエンディングへとむかいます(^^)v

観終わった後に温かい気持ちになれる物語です(^^)v

奥さんの感想ですが・・・・・まあまあだったかな・・・・・だそうです(^^;)

<おまけ>

2009年『4月のキス』に始まり『強敵たち』まで15作品、『王と私』『イ・サン(正祖大王)』『薯童謡』など大作も(^^)v どれも印象的な物語でしたが昨年視聴のなかでは『不良家族』か最も印象的で『イ・サン(正祖大王)』や『薯童謡』がその後に続くって感じかな(^^)v

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new医療保険『健康のお守り』2009年日経優秀製品・サービス賞受賞!!                  ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆new特定保険用食品『計画やらなくっ茶(笑)』   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   newニッセイ保険口座廃止決定(^^;)      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

強敵たち-幸せなスキャンダル!- DVD-BOX I DVD 強敵たち-幸せなスキャンダル!- DVD-BOX I

販売元:エスピーオー
発売日:2009/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« あけましておめでとうございます(^^)v | トップページ | 稲取温泉へGO!金目鯛食い倒れ編③ここでクリームスープですか(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/32850402

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『強敵たち』:

« あけましておめでとうございます(^^)v | トップページ | 稲取温泉へGO!金目鯛食い倒れ編③ここでクリームスープですか(^^;) »