« 稲取温泉へGO!金目鯛食い倒れ編③ここでクリームスープですか(^^;) | トップページ | 韓国ドラマ『ハロー!お嬢さん』 »

2010年1月 6日 (水)

悲劇!新春すき焼き事件(T0T)

ブログネタ: 新年早々「ああ、大失敗…」な体験を教えて!参加数

2010年元旦、父親・母親・弟が集まりうちで新年おめでとう会です(^^)v

『食べ物は目eyeshineで食べるんだ』などといつも言っているメンドクサイ父親(^^;) しかしそこは嫁の奥さんありきたりの重箱のおせちを皿に盛り付け・・・ゆずをくり抜き緑を添え・・・そんな一皿を見た父親は『とても綺麗でいいね(^-^)』

20100101701  

奥さんポイントゲットです(^^)v ここまでは良かったのです(^^;)

新年と言うこともあり張りきった奥さんは本格的な『すき焼き』をとイトーヨーカドー、サミット、いなげや等々綿密な(笑) 値段のリサーチ後いつもより高いお肉を(笑)

20100106702 そしていつもは基本的にすき煮(笑) なんですが今回は本格的な『すき焼き』にすると、やり方も調べ南部鉄器のすき焼き鍋も用意していざすき焼きの開始です(^^)v

すき焼き鍋を熱し・・・牛脂をひき・・・まずお肉を焼き・・・いまはんの割りしたを・・・まずお肉を焼き食べてから野菜を入れ・・・・・となるはずが(^^;)

お肉を入れ・・・割りしたを・・・美味しくお肉が焼けるはず・・・・しかし何かがおかしい・・・・・白煙sign02・・・・・なにか焦げくさいようなsign02・・・・正直本格的な『すき焼き』なんて一度しか食べたことないし・・・・・こんなもんか?

いさいかまわずお肉を焼きみんなに配り続けていると・・・・ついに白煙で視界が(^^;) 家じゅうが焦げくさい霧につつまれ(T-T) あえなくすき焼きは中止に・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

その後、鍋をかえていつも通りの『すき煮』にしたのですが・・・・・気を使って焦げたお肉を数枚食べ胃をやられた弟や両親が『すき煮』に手をのばすことはありませんでした(T0T) 

そして白煙を出すため玄関、窓を全開です(^^;) あまりの寒さに弟は首までコタツに・・・・そして父親は家の中なのにダウンを着こみお雑煮で体を温め・・・・・そして奥さんはさぞショックだと思いきや(^^;)

あまりの事に・・・・・なぜか大爆笑です(^0^) この日は寝るまで思い出してはゲラゲラ煙が煙がって大爆笑でした(^0^) 

あ~火災警報器の設置が1月工事で良かった(^^;)

そして昨日現在(5日)・・・・・うちを訪れた人は必ず『すき焼き』した? って聞きます・・・・・il||li _| ̄|○ il||li 

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new医療保険『健康のお守り』2009年日経優秀製品・サービス賞受賞!!                  ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newこんなところに・・・・・旧岩崎邸庭園   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   newニッセイ保険口座廃止決定(^^;)      http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

マーブル膳 IH対応 すき焼き鍋 28cm MR-3369 Kitchen マーブル膳 IH対応 すき焼き鍋 28cm MR-3369

販売元:和平フレイズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 稲取温泉へGO!金目鯛食い倒れ編③ここでクリームスープですか(^^;) | トップページ | 韓国ドラマ『ハロー!お嬢さん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/32878480

この記事へのトラックバック一覧です: 悲劇!新春すき焼き事件(T0T):

« 稲取温泉へGO!金目鯛食い倒れ編③ここでクリームスープですか(^^;) | トップページ | 韓国ドラマ『ハロー!お嬢さん』 »