« 2010年ハワイへGO!予告編だから雨季だって(^^;) | トップページ | 2010年ハワイへGO!②やっぱり言ってみるもんだね(^0^)v『ヒルトングランドワイキキアン』 »

2010年2月 3日 (水)

2010年ハワイへGO!①ワイキキ周遊ではありません(^^;)『エアポートシャトル』

前回書いたように今回は初めての個人旅行です(^^;) 英語のできない私・・・・・以前ホテルのフロントサービスに『メイアイヘルプユー』と内線して大爆笑をかった私(T-T) ホテルまで無事到着できるのか(^^;)

空港からホテルまでは幾つかの交通手段があります。一番安いののは『ザ・バス』バスです(^^)v しかし本によると大きな荷物はNGとのことです(^^;) もう一つは『タクシー』です(^^)v これならホテルの名前とプリーズだけで通じます(^-^) これなら私でも大丈夫ですが・・・・・・高いからと奥さんが却下(^^;) そして選んだのがこれ『エアポートシャトル』です(^^)v

20100127713 事前に調べてあったのですが何処で乗るのか? 券は何処で買うのか? 不安でいっぱいでした(^^;)

個人到着出口を出てすぐ右手に空港案内を発見(^^)v ここで聞こうと行くと日本語が通じませんΣ( ̄ロ ̄lll)

なんとなく片道9ドル・・・おっ調べた通りだ(^^)v・・・そしてなんかもう一つラウンドなたらかんたら15ドル(^^;) ラウンド・・・・・回る? 周遊? flairワイキキ周遊観光か(^^)v 奥さんに片道だと9ドルで観光付が15ドルみたいだよと報告する私(^-^) すると奥さん『周遊じゃなく往復なんじゃない?』と・・・・・その通り『ROUND TRIP』往復券でした・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

20100127712

これから初めて個人旅行される方ご安心を(^0^) 個人到着出口を出て道を渡って右にいくとすぐこの黄色いユニホームが(^^)v 空港案内のおじさんが『イエローユニホーム』って言ってました(^^)v すぐわかります(^^)v 券も乗ってから買います『ラウンドツー』で二人分往復OKです(^^)v

今回はめっちゃスムーズじゃん(^^)v と自画自賛する私に『ワイキキ周遊っていってたんは誰やsign03』と突っ込む奥さんでしたil||li _| ̄|○ il||li

帰りのピックアップは24時間前までに予約をすればいいみたいです(^^)v えっ? 予約? 英語話せないのにと疑問をお持ちのあなた(^0^) 当然予約はコンシェルジュさんにお任せです(^^)v

それではホテルへGO! (^^)v

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

☆モーハワイブログランキングに参加しています。   よかったらクリックお願いします(^^)v

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new医療保険『健康のお守り』2009年日経優秀製品・サービス賞受賞!!                  ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newこんなところに・・・・・旧岩崎邸庭園   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『保険の解説屋』                   new水・かぎレスキュー隊『ほ~むジャパン』    http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

 ホットカーペットカバー〈ハワイ〉 約200×250cm<!--掲載終了日:2010/05/07--> ホットカーペットカバー〈ハワイ〉 約200×250cm<!--掲載終了日:2010/05/07-->
販売元:ディノス オンラインショップ
ディノス オンラインショップで詳細を確認する
 

|

« 2010年ハワイへGO!予告編だから雨季だって(^^;) | トップページ | 2010年ハワイへGO!②やっぱり言ってみるもんだね(^0^)v『ヒルトングランドワイキキアン』 »

コメント

コンシェルジュさんには日本語OKなんでしょうか?
やっぱり英語の勉強をしてから行かないと
子どもと旅行したとき親の威厳が保てないかも知れませんね。

投稿: マザー | 2010年6月13日 (日) 01時06分

マザーさん
威厳ね・・・
威厳も何もない私が言うのもなんですが(^^;)
よく名前を聞くホテルのコンシェルジュでは、
ほとんど日本語が通じると思います(^-^)
ただ時間帯によっては日本語の通じる人がいなかったりすることもあります(^^;)
そんな時はフロントとか内線で日本語の通じるスタッフをさがせばなんとかなります(笑)
ハワイはなんとかなりりますよ(^-^)v
お子さんが小学校高学年や中学校なら英語勉強しているんだから行く前から通訳頼んでおけば?
お母さんは勉強してから何年もたっているのでとか言っておいては(笑)
大丈夫ですよハワイの人はみんな優しいので英語できなくても、こっちが言いたい事、一生懸命理解しようとしてくれますから(^0^)v

投稿: 夫婦でデート⇒マザーさん | 2010年6月14日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/33231616

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年ハワイへGO!①ワイキキ周遊ではありません(^^;)『エアポートシャトル』:

« 2010年ハワイへGO!予告編だから雨季だって(^^;) | トップページ | 2010年ハワイへGO!②やっぱり言ってみるもんだね(^0^)v『ヒルトングランドワイキキアン』 »