« とんかつ『あおば』 | トップページ | 韓国ドラマ『エデンの東』 »

2010年4月16日 (金)

つけ麺『えん寺』

20100223891

高円寺のつけ麺の名店が吉祥寺に進出です(^0^)v

私は知らなかったんですが(^^;) なんかとっても人気の有名店らしいです(^0^)v

20100223890

そしてこれがお店の看板メニュー『ベジポタつけ麺胚芽麺』です(^0^)v

いや~最近のつけ麺の進化には驚かされるばかりですΣ( ̄ロ ̄lll)

ラーメン=不健康なんて遠い昔のことなんですね(^^;) この『ベジポタつけ麺胚芽麺』の『ベジ』は野菜のことらしく『つけ汁(タレ)』には野菜ペーストが入っていて野菜の甘みが(^-^) 『ポタ』はたぶんポタージュのようなトロっとした『つけ汁(タレ)』だからと思います・・・・・たぶん(笑)

そして『麺』は『胚芽麺』w(゚o゚)w 写真でも麺の色の違いが分かるでしょ(^-^) 噛めば噛むほど甘みのでる『胚芽麺』そこに野菜の甘みの『つけ汁(タレ)』ほんと美味しいです(^0^)v そして野菜ペーストといい胚芽麺といいなんか健康にも良さそうです(^0^)v

ここも女性客がとても多く女性お一人さまでもぜんぜん大丈夫です(^0^)v

奥さんもきっと好きになると思いますが・・・・・人気店で入るまでも少し待たなければならないし(^^;) 注意書きにもありましたが『胚芽麺』は茹でるのに少し時間がかかるので(^^;) 残念ながら待つのが嫌いな奥さんには無理かな(笑)

いやはや最近の『つけ麺』の進化にも驚かされますが吉祥寺がいつの間にか『つけ麺』激戦区になっていたことに驚かされます(^-^)

場所はちょっと分かりずらいかも(^^;) 南口マクドナルドの奥に入ったところです(^-^) ここも美味しいですよ(^-^) おすすめです(^0^)v

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new日本興亜損保との経営統合に関するお知らせ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newJAIFA東京2010ニューイヤーフォーラム   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

あの大つけ麺博に参戦!各メディアに取り上げられる今話題のつけめん!!!  六厘舎のお取り寄せつけめん 3食入り あの大つけ麺博に参戦!各メディアに取り上げられる今話題のつけめん!!!  六厘舎のお取り寄せつけめん 3食入り

販売元:六厘舎
楽天市場で詳細を確認する

|

« とんかつ『あおば』 | トップページ | 韓国ドラマ『エデンの東』 »

コメント

こんにちわ。happy01

この前、えん寺の前までは行きましたが、
ロシアに行ってしまいました!!

こんなにおいしそうなら、挑戦してみたらよかった・・・・bearing

先日、高円に行ったら、桜どら焼きなるものが売っていました。
あまねにも、平日限定のさくらたい焼きなるものが売っていました・・・。桜どら焼きは、クリームに桜の香りがしっかりとしていて、なかなかおいしかったですよ~lovely

ところで、桜風味はお好きでした…っけ?!coldsweats01

投稿: yoke | 2010年4月16日 (金) 14時26分

yokeさんへ
ぜひ次回に挑戦を(^-^)v
ところで『ロシア』とは??
桜もちとか桜あんパンとかすきです(^-^)v
どら焼はこの前、バター入りも食べましたが・・・・・
やっぱり普通のが一番好きです(^-^)v

投稿: 夫婦でデート⇒yokeさんへ | 2010年4月19日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/34249257

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺『えん寺』:

« とんかつ『あおば』 | トップページ | 韓国ドラマ『エデンの東』 »