« つけ麺『大山家』 | トップページ | みそつけ麺『めん弥』 »

2010年5月13日 (木)

GWは韓国ドラマ三昧!もう恒例です(^0^)v②『ニューハート』

う~ん・・・・・・どうもすっごくハマったドラマの後は(^^;) 観ていて退屈はしなかったのですが・・・・・あんまり印象に残る物語では(^^;)

以前も『ファンタスティックカップル』を観た後なにを観ても(^^;) って感じで私たち夫婦の間では『ファンタスティックカップル症候群』と呼んでいたのですが私はしばらく『アクシデントカップル症候群』になりそうです(笑)

『ニューハート』はチソンくん除隊後の復帰作です(^-^) 放送当時ネットでは日本の漫画『医龍』と似ていると言われていた作品です(^-^) と言うことはチソンくん演じるウンソンは明るい伊集院先生って感じですね(笑)

物語は一流の大学病院に三流私大出身のウンソン(チソン)がレジデントとして採用され、そこで繰り広げられる同じレジデントのヘソク(キム・ミンジョン)との恋物語や外部大学出身であるための虐め(^^;) 患者との交流や大学病院内の権力争い等が描かれます(^-^)

しかし何と言ってもこの物語で圧倒的な存在感を発揮しているのは天才外科医チェ・ガングク(チョ・ジェヒョン)です(^0^)v さしずめ『医龍』で言うところの主人公朝田先生です(^0^)v

個人的な感想ですがどっちが主人公なのか(^^;) どっちでもいいんですけどね(笑) その辺が今一つ物語に入り込めなかった原因かも知れません(^^;)

あまりにもハマったドラマの後だったのでそう感じたのかも知れませんが(^^;)

ちなみに奥さんにとってこの物語は『子守唄』だったみたいです(^^;) 私が観終わると『あっ(^^;) 寝ちゃったみたい・・・・・どうなったの??』と毎回聞いてきました(笑)

この物語の舞台の一流大学病院・・・・・毎回手術に失敗する先生がいるんです(^^;) こんな病院は嫌だ!by鉄拳 分かるかな(笑)

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆newskype(スカイプ保険相談(^0^)v         ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new水・かぎレスキュー隊『ほ~むジャパン』    http://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ『日本橋のライフプランナー日記』         ☆newJAIFA東京2010ニューイヤーフォーラム   http://life-planner.cocolog-nifty.com/blog/

ニューハートDVD-BOXI DVD ニューハートDVD-BOXI

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« つけ麺『大山家』 | トップページ | みそつけ麺『めん弥』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/34670950

この記事へのトラックバック一覧です: GWは韓国ドラマ三昧!もう恒例です(^0^)v②『ニューハート』:

« つけ麺『大山家』 | トップページ | みそつけ麺『めん弥』 »