« 2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅⑨鯱鉾か(^^;) | トップページ | 2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅最終回ベトナム料理『HOA MAI Ⅱ』その2 »

2010年8月 6日 (金)

2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅最終回ベトナム料理『HOA MAI Ⅱ』

ブログネタ: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!参加数拍手

まずはドンベクssiのセリフから・・・・・

ジスssi世の中には悪い事なんてないんです・・・・・失敗からは教訓を学び、不幸な人は幸福になろうと努力する・・・・・

あるシーンでドンベクssiが傷心のジスに優しく語りかけるセリフです・・・・・

なかなか素直に聞ける言葉ではないのですが(^^;) これが誠実なドンベクssiが話すと不思議に心にストンと落ちます(^-^)

グアム旅行最終日の夜はまさにこんな感じでした(^0^)v

話は初日に遡ります(^^;) 今回の旅行では『チャモロナイトマーケット』に行くのが楽しみの一つでした(^-^) ホテルのコンシェルジュにナイトマーケットに行く方法を確認すると・・・・・『あ~残念sign01 ナイトマーケットは水曜日で終わってしまいました(^^;)』と・・・・・あれっ?? 金曜日の夜もやっているのでは?? コンシェルジュの必要以上に明るい(笑) ねえさんが考え顔で・・・・・『ごめんなさい金曜日もやってますね(^-^)』安心して行き方を確認すると5時30分くらいにホテルの前に無料のバスがくるからそれで行けますとのこと・・・・・

そこでやたら明るいねえさんが『水曜日はスッゴイ人でバスに乗れなかった人もいたので5時くらいから並んだほうがいいですよ~(^-^)』とのこと親切なコンシェルジュさんです(^0^)v

そして最終日、プール、ビーチで遊びまくったアラフィー夫婦(^-^) 無料バスに乗れるよう5時ちょっと前からロビーで待ちます(^-^) 5時10分・・・20分・・・なんか雰囲気が怪しい(^^;) ロビーには全然人がいません(^^;) スッゴイ人なんじゃ??? ちょうどあの必要以上に明るいコンシェルジュのねえさんがいたので『ナイトマーケット行きのバス5時30分ですよね?』と聞くと・・・・・なっなんとΣ( ̄ロ ̄lll)

必要事情に明るい笑顔で(^0^) で一言『バスは水曜日だけですよ(^0^)』と・・・・・・(・_・)エッ....? 早く並ばないと乗れないかも? って言ってたじゃん(^^;) するとまた必要以上に明るい笑顔で『私がそんなこと言いました? あら・・・ごめんなさいね~(^0^)』と必要以上に明るいで笑顔(^0^) で謝ります・・・・・il||li _| ̄|○ il||li あ~この場に奥さんがいなくてよかったと心から思う私でした(^^;)

奥さんもタクシー乗り場でバスが無いこと、タクシーだと20ドルくらいかかる事を聞いてきました(^^;) 赤いシャトルバスだと2人で6ドルで行けるようですが・・・・・なんかケチが付いたので買うものもあるから『DFS』に行ってタモンエリアでごはんを食べる事に予定を変更タクシーで『DFS』に行くことに・・・『DFS』に行く時にはタクシー代は無料です(^0^)v

タクシー乗り場に行くとさっきの運転手さんがニコニコ(^-^) とタクシーでナイトマーケットですか? と満面の笑みです(^-^) 私が『DFS』にと言うと・・・・手のひらを返したように顔を曇らせ・・・・・今は混雑しているから1時間から1時間30分くらいかかるからバスで行ったほうがいいですよと(普通は10分~15分くらいです)・・・・・(・_・)エッ....? だったらよけいタクシーじゃんと思う私・・・・・どうしても『DFS』には行きたくないようです・・・・・でも最終日で買い物もあるからと乗り込むと・・・・・すっごく嫌な顔で車を出発させる運転手さんでした・・・・・・

乗った後も『DFS』にタクシーで行って買い物しないと法的に罰せられますよと話し出す運転手さん・・・・・・心の中でだから買い物に行くって言ってんじゃん(-_-X) と叫ぶ私・・・・・むくむくと裏夫婦でデートの顔が出て来ます・・・・・

道はガラガラです・・・・・これ見よがしに渋滞で1時間くらいかかったらやだね~とか、信号で3台くらい車がいると渋滞が始まったのかな? この時間帯はそんなに混むんですか? とガラガラの道を見ながら言う私・・・・・その後到着まで約10分・・・いつもよりすいてんじゃん(笑)・・・運転手さんが口を開くことはありませんでした・・・・・そして降り際にとどめの一言を奥さんに言うふりで運転手さんに聞こえるように・・・・『あ~渋滞に巻き込まれなくてよかったね』・・・・・すっごく嫌な顔をしている運転手さんの顔を見て、満足して裏夫婦でデートは私の心中に消えていきました(^0^)v

わかりますよ生活もかかっているんでしょうから・・・・・でも観光業なんだから我慢しないとね・・・・・私もちょっと大人げなかったかなと反省(^^;)

しかし晩御飯を食べるにはまだまだ困難が・・・・・・続く

201007011002

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>本格ハンバーガー『ビレッジバンガードダイナー』                     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newサテライトオフィス開設のお知らせ(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

アクシデント・カップル DVD-BOX DVD アクシデント・カップル DVD-BOX

販売元:エプコット
発売日:2009/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅⑨鯱鉾か(^^;) | トップページ | 2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅最終回ベトナム料理『HOA MAI Ⅱ』その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/36049870

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅最終回ベトナム料理『HOA MAI Ⅱ』:

« 2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅⑨鯱鉾か(^^;) | トップページ | 2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅最終回ベトナム料理『HOA MAI Ⅱ』その2 »