« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

ミルキークリームプリン(^^;)

『生ミルキー』『ミルキーパイシュー』『ミルキーロール』に続く第4弾sign01 『ミルキークリームプリン』・・・・・どうなんですか(^^;)

20100521963

待ってましたsign03 大好きな『プリン』がミルキーシリーズに登場です(^0^)v

楽しみにしていたんです(^^;) でもね~・・・・・ 個人的な好みの問題ですが・・・・・(^^;) プリン大好きな私(笑) ひとこと言わせて下さい(^0^)v

ミルキークリームの下になめらかプリン(^-^) なんでカラメルとか入れなかったんですかね~ 味のインパクトが・・・・・

個人的な好みなんですいませんが、このプリンだったらちょっと濃いめのカラメルが入っていた方がプリンやミルキークリームの味が鮮明になったのでは?? なんか味にインパクトが(^^;)

私だったらミルキークリーム+なめらかプリン+そして一番下にちょっと濃いめのコーヒーゼリーを入れた3層構造にしたいですね~(^0^)v ミルキークリームやなめらかプリンの味が際立ってとっても美味しくなるのでは(^0^)v 想像しただけで涎が(笑)

不二家さん『ミルキーコーヒーゼリープリン』作って下さい(^0^)v

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>本格ハンバーガー『ビレッジバンガードダイナー』                     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newサテライトオフィス開設のお知らせ(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

「VVV6放映」全国お取り寄せ1位記念♪送料込み!生キャラメル付き「福袋」「笑っていいとも」「情報ライブ・ミヤネ屋」で絶賛のプリン♪60分で10000個完売TV登場記念豪華限定福袋♪壷プリンとチーズケーキのセット+生キャラメル【特典付き】【TVで紹介 雑誌で紹介】【お試し価格】【送料込み】【9月25日以降お届け】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】 「VVV6放映」全国お取り寄せ1位記念♪送料込み!生キャラメル付き「福袋」「笑っていいとも」「情報ライブ・ミヤネ屋」で絶賛のプリン♪60分で10000個完売TV登場記念豪華限定福袋♪壷プリンとチーズケーキのセット+生キャラメル【特典付き】【TVで紹介 雑誌で紹介】【お試し価格】【送料込み】【9月25日以降お届け】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

販売元:神戸フランツ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

お盆は韓国ドラマ三昧・・・お盆もかよ(笑)②『スクリーン』

『アイリス』で熱演中のキム・テヒさんと『コーヒープリンス1号店』のコン・ユssiの初期の作品で二人とも初々しいです(^-^)

キム・テヒさんは地下鉄でスカウトされたってほんとですか(^-^)

早くに母親を亡くしたソヒョン(キム・テヒ)、大好きな父親は有名な映画監督(^-^) ある作品が大手映画会社の作品とプロットが酷似(^^;) 大手映画会社の作品の評判は遠くソヒョンの父親の作品に及びません(^^;)

大手映画会社は資金面からソヒョン父を圧迫して映画製作を断念させよとします。しかし映画を愛するソヒョン父は困難を乗り越え映画完成まであと一歩までこぎつけます(^-^) 万策尽きた大手映画会社社長は最後の手段として映画編集所に放火・・・・・フイルムを燃やしてしまおうとします(^^;) なんとしてもフイルムを守りたいと思ったソヒョン父は炎に巻き込まれ亡くなってしまうのです・・・・・・

天涯孤独になったソヒョンはいつか自分も映画をsign01 夢を持ち続けています(^-^) いつしか心惹かれる存在になった映画会社社長はなんとsign02 ソヒョンの父親の事故死のきっかけとなった編集所放火指示をした大手映画会社社長・・・・・ショックを受けるソヒョン・・・・・

こんな感じの物語なんですが・・・・・実は私はお盆もちょこちょこ仕事していたので半分くらいしか観てないんです(^^;)

そういう訳で奥さんの感想です(^-^)

観終わった後の奥さんの一言です『ありえへんΣ( ̄ロ ̄lll)』

なっ何が??? 奥さんに聞くと『とにかくありえへんΣ( ̄ロ ̄lll) 私は絶対に無理(`◇´*)』とのこと(^^;)

何がありえなくて、無理なのか私にはよく分かりませんが(笑) そんな感想の奥さんでした(^-^)v

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>本格ハンバーガー『ビレッジバンガードダイナー』                     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newサテライトオフィス開設のお知らせ(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

スクリーン DVD-BOX DVD スクリーン DVD-BOX

販売元:video maker(VC/DAS)(D)
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ピッツァエパスタイタリアーナ『Mia Bocca(ミアボッカ)』@武蔵境

ピッツァエパスタイタリアーナってどんな意味なんですか? (^^;) 前から行こう行こうって言っていた武蔵境駅ビル『エミオ』にできた『Miaheart01Bocca(ミアボッカ)』に奥さんとランチに行ってきました(^-^)v

20100508961

20100508957

お店は落ち着いた雰囲気でGOODです(^-^)v 武蔵境ってほんと何にもない駅だったんですよ(笑)

20100508958

20100508959

20100508960

ピザとパスタとサービスのデザート普通に美味しかったです(^-^)v 雰囲気がよかったのでこれからもきっとリピートすると思います(^-^)v クーポンもありますのでご利用を(^0^)v

『Miaheart01Bocca(ミアボッカ)』クーポン 

『ぐるなび』 http://r.gnavi.co.jp/p437902/

ところで・・・ピッツァエパスタイタリアーナってどんな意味なんですか? (笑)

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>本格ハンバーガー『ビレッジバンガードダイナー』                     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newサテライトオフィス開設のお知らせ(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150 Kitchen FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150

販売元:フカイ工業
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

お盆は韓国ドラマ三昧・・・お盆もかよ(笑)①『太陽の女』

とっても悲しく胸の痛い物語でした・・・・・最後のほうはなぜか『ごめん愛してる』が思い出され・・・・・とても悲しい物語でした・・・・ただね~最終回はどうなんですかね(^^;) 奥さんなんかとってもハマって観ていたのですが・・・・・最終回を見た後・・・・・『最悪(゚Д゚)ハァ? 台無しって怒ってました\(*`∧´)/』

物語は韓国一有名なアナウンサーシン・ドヨン(キム・ジス)・・・仕事でも成功しもうすぐ素敵な彼氏ジュンセ(ハン・ジェソク)と結婚間近かで幸せの絶頂(^-^) しかしドヨンには誰にも言えない秘密が・・・・・自分が養女であること・・・・・そしてたったいちど・・・・・魔がさし・・・・・その後20年ドヨンには一日として平穏な日は訪れることはなく苦しみ続けます・・・・・・

そう・・・・・養父母に実子が生まれ自分にそそがれていた愛情が妹のジヨン(イ・ハナ)に・・・・そんな妹ジヨンの心ない一言がドヨンの嫉妬・憎悪に火をつけます・・・・・そして魔がさすのです・・・・・本当は大好きな妹ジヨンをソウル駅に置き去りに・・・・・その後、我にかえり妹ジヨンを捜しに戻りますが既にジヨンの姿はなく・・・・・ドヨンは誰にも言えない秘密をひとり抱える事になるのです・・・・・

ある日、ドヨンのもとに一通の手紙が、それは実母からの手紙・・・・死期を悟った実母は最後に一目娘に会いたいと・・・・そしてドヨンは香港で実母の最後を見届けます。そんな悲しみにくれるドヨンは香港でドンウ(チョン・ギョウン)と言う男性に出会います。

実は実母はドヨンのそばで人知れず愛するドヨンを見守っていたのです・・・・そうもしかしたらドンウとの出会いは実母から愛する娘への最後のプレゼント・・・・地獄から娘を救う最後の希望だったのかもしれません・・・・そんな運命的な出会いを果たしたドンウからドヨンは施設で一緒だったサウォル(妹ジヨン)を捜してくれるよう頼まれます。ドンウの頼みをきいたドヨンはこの世で一番会いたくなかった妹ジヨンをみずから見つけ出してしまうのです・・・・・・

なんと言ってもキム・ジスさんとイ・ハナさんの演技に引き込まれます(^-^) 男性陣は影が薄いです(笑) ドヨンの置かれた境遇や養母のしうちなどドヨンにどうしても同情してしまう私(^^;) 私を含め(笑) 物語の男性陣、養父、ジュンセ、ドンウともサウォル(ジヨン)にドヨンを理解し許してやれと諭します・・・・・

しかし奥さんや(笑) 養母、サウォル(ジヨン)はドヨンをどうしても許せません(笑) 同じ物語を観ていて感じ方がここまで違うのかと今回はつくづく思いました(笑) そんな関係からか最終回、ドヨンは奇跡的に助かったのか? やはり死んだのか? ドンウは後追い自殺をしたのか? など観ている人がそれぞれのエンディングを感じて下さいパターンで物語は終わります(^^;)

人は何処まで人を裁けるのか? また人はどこまで人を許せるのか? 考えさせられた物語でした。

個人的には最後、交通事故から奇跡的に助かり目覚めたドヨンが部分的な記憶喪失・・・ジヨンを置き去りにした記憶だけ失くし・・・になり自殺にまでドヨンを追い込んだ自責の念から養母もジヨンもドヨンを許し・・・・・ドヨンは苦しみから解放されドンウと新たな人生をスタートさせる・・・・・みんな幸せに・・・・・

そして最後の最後のシーンでドヨンの部分的な記憶喪失は嘘だったΣ( ̄ロ ̄lll) みたいな東野圭吾の『秘密』みたいなエンディングが良かったなと観終わった後に妄想してました(^0^)v

間違ってたらすいませんが『太陽の女』の脚本家さんって『真実』も書いてますよね? 両作品とも普通の韓国ドラマだと敵役が主人公で嫉妬や執着する側を描き最後主人公が自殺してしまう(^^;) そんな主人公の心の葛藤を描くのがうまいですよね(^-^) 今回も単純に『正』とか『邪』では割り切れない物語でした・・・・ただ最後がね(笑) でも『太陽の女』間違いなく面白いですよ(^0^)v  

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>本格ハンバーガー『ビレッジバンガードダイナー』                     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newサテライトオフィス開設のお知らせ(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

太陽の女 BOX1 [5枚組] 太陽の女 BOX1 [5枚組]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月21日 (土)

とろ生ドーナツ『ANTIQUE(アンティーク)』@吉祥寺

ブログネタ: 【写真ネタ】冷たい食べ物を撮ってください!参加数拍手

Photo

ネーミングの勝利ですね(^0^)v 『とろ生ドーナツ』って聞いたらそりゃ~買って食べたくなりますよ(^0^) トロッとしたドーナッツ? 生ドーナッツ?? そんでもって冷やして食べるドーナッツsign02 そりゃ~興味ひかれて買うでしょ(^-^)

Photo_2

綺麗な色してるでしょ(^-^) 『とろ生ドーナツ』の正体は生のフルーツの入ったムース系のケーキみたいなやつで形がドーナッツ型しています(^-^) フルーツを使ったムース系のケーキってよくありますがネーミングと言いこの色とドーナッツの形、冷やして食べるドーナッツとスイーツ好きの心を掴んで離しません(^0^)

いつものようにスイーツ情報局『Y』からの情報なんですが(笑) なんでも名古屋の人気店で東京では青山と吉祥寺に路面店を初めて出したそうです(^-^) 『はなまるマーケット』でも紹介されたとか(^-^) 場所は伊勢丹の前の昔は『DELLショップ』最近は『カップケーキ』のお店だったところです(^-^)

Photo_3

Photo_4

これも人気の冷やして食べる『とろ生クリームパン(カスタード)』です(^0^)v シュークリームのクリームが入っています(^0^)v

これ食べる前に大好きな『Mt.RAINIER』のカフェラッテを飲んだので全然甘さが分からなくなり(・_・)エッ....? クリームが美味しいのかどうかは分かりません(笑) 食感は良かったですよ(笑)

奥さんに食べさせてあげよと買って帰ったのですが奥さんこの日は飲みに(^^;) 生ものですから自分で2個食べて残り4個は近所の知人にあげました(^-^)

翌日、なんで私の分残してくれなかったの(T-T) と奥さん残念がっていたので今日買って帰ろうと思ったのですが・・・・・なんと30人以上並んでるのでΣ( ̄ロ ̄lll) やめました(笑)

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>本格ハンバーガー『ビレッジバンガードダイナー』                     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newサテライトオフィス開設のお知らせ(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

 "行列!! とろなまドーナツ 人気フレーバー6個boxセット"
販売元:BuyMa(バイマ)
BuyMa(バイマ)で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅帰国翌日

土曜日の朝、成田に到着(^-^) 眠い目をこすって高速を走り自宅へ・・・・・

翌日曜日の朝・・・・・『早く起きやぁ~出かけるでぇ~(^0^)』普段の日曜日は起こしても起きない奥さんがなにやら朝から(^^;)

昨日帰ってきたばっかなのに休まないと明日からの仕事に差し支えるよ(^^;) なんてたってアラフィー(^^;) 体はボロボロです(笑)

すると奥さん『なんか買い物いまひとつ満足しなかったから新宿のH&Mとフォーエバー21行くでぇ(^0^)』

201007041017

201007041019

開店と同時に『フォーエバー21』へその後『H&M』と奥さんの買い物は続きます(^-^) しっかし両方とも単価安いですよね w(゚o゚)w 鞄やらインナーやらあんなに買ってあの値段Σ( ̄ロ ̄lll) 利益出てるんですかsign02

『ファーエバー21』ではチェックでフードのついたシャツとジャケットの中間の今話題の『ジャツ?』みたいのがあって(^-^) めっちゃ似合ってたんですよ(^0^)v 欲しかったな~私のサイズが切れていて買えなかったのですが(^^;) でも『ファーエバー21』に似合う商品があってチョット嬉しかったアラフィー管理人でした(^0^)v

奥さんは満足したようで(笑) 『あ~満足した(^-^)早く帰って昼寝しよ(^0^)』だってさ(笑)

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>本格ハンバーガー『ビレッジバンガードダイナー』                     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newサテライトオフィス開設のお知らせ(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

 "H&M チワワ模様のロングT-シャツ♪"
販売元:BuyMa(バイマ)
BuyMa(バイマ)で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅本当に最終回(笑)ベトナム料理『HOA MAI Ⅱ』その3

ブログネタ: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!参加数拍手

201007021014

やっと晩御飯です(^-^) コンシェルジュさんが日本語メニューあると言っていましたが一応確認・・・なんせ『HOA MAI Ⅱ』ですから(笑)

入ってすぐに『ドゥーユーハブジャパニーズメニュー?』すると・・・・・ごめんなさい(^^;) 無いですと片言の日本語で・・・・・ツゥーはないんだ(^^;) まっいっかなんとかなるだろう(^-^) いまさら他に行くあてもないし(^-^)

その時でした背中に殺気がsign02 若干落ち込み気味の奥さんの目がピカッeyeshineと光ったような・・・・・・(^^;)

席につくとメニューが・・・・・なんだよ日本語メニューあるじゃん(^-^) と言う私に奥さんが『ベトナム料理のお店に来て日本食ありますかって聞いてアホちゃうか~(笑) ある訳ないやろ(笑) お店の子困ってたやんか(笑)』

Σ( ̄ロ ̄lll) た・・・たしかに『ドゥーユーハブジャパニーズメニュー?』って・・・・il||li _| ̄|○ il||li

若干落ち込み気味の奥さんのご機嫌は回復です(^0^)v なぜか私の失敗を奥さんは喜びます(^^;)  

201007021011

201007021010

今回は『揚げ春巻き』にお店のお勧め『ベトナム風焼きそば』二つともとっても美味しかったです(^0^)v

しかし『揚げ春巻き』のでかいことでかいことΣ(゚□゚(゚□゚*)

201007021012

写真でわかるかな~(笑) ちょっとした『ホットドック』です(笑) これが5本(^^;) 『焼きそば』もボリュームたっぷりで・・・・・とっても美味しかったのですがアラフィー夫婦には多すぎでした(^^;) 美味しかったのに残してごめんなさいね m(_ _)m

必要以上に明るい若干いい加減なコンシェルジュの姉さんや(笑) ちょっと感じ悪いタクシーの運転手さん(^^;) いい加減に道を聞く奥さん(笑) と色々な事がありましたが、そんな事が重なって美味しいベトナム料理『HOA MAI Ⅱ』に巡り会うことができたと思うと・・・・・

『世の中には悪い事なんてないんです(^-^)』と言うドンベクssiの言葉を思い出し『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅をしめる二人でした(笑) 時間もなく『恋人岬』も『イナラハンの天然プール』も行かず(^^;) さほどロケ地巡りもできませんでしたが(笑)

料理も美味しかったし(^0^)v ビールもグラスも冷えていて美味しかったし(^0^)v お店の女の子もとっても感じ良かったし(^-^) グアムにお気に入りのお店ができました(^0^)v

奥さんは『チップたくさんつけといてや~(^-^)』と最大級の評価でした(^0^)v

201007021016_2

さてバスに乗って帰ろうかと言っているとこんな車が・・・・・当然奥さんが『送ってくれるか聞いてみっ!』すると・・・・・快く送ってくれました(^-^) ほんと『HOA MAI Ⅱ』のみんなありがとね~(^0^)v

グアムに行かれるかたはぜひsign01 おすすめです(^0^)v とりあえず私たちの頼んだ二つのメニューには『パクチー』は入ってませんのでご安心を(^0^)v

ながながと『グアム旅行記』お付き合いしていただき感謝です(^0^)v

最後はグアム最終日寝る直前の奥さんの一言でしめです『やっぱりハワイがいいね(^-^)』だってさ(^^;) あんなに楽しそうにしてたじゃない・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>本格ハンバーガー『ビレッジバンガードダイナー』                     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newサテライトオフィス開設のお知らせ(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

子連れでグアム安心(得)ガイド 子連れでグアム安心(得)ガイド

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅最終回ベトナム料理『HOA MAI Ⅱ』その2

ブログネタ: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!参加数拍手

無事『DFS』に到着したわたしたち(笑) ちゃんとお買いものして(笑) さて晩御飯です(^-^)

しかし『チャモロナイトマーケット』に行く予定だったのでタモン地区の情報は何もありません(^^;) どうしようか?? と奥さんと話していると奥さんが『アウトリガーのコンシェルジュに聞こう(^-^)』アウトリガーホテルは『DFS』のまん前です(^-^) 宿泊者じゃないのでなんとなく遠慮しながら・・・しかしあたかも宿泊者のごとく(笑) コンシェルジュさんに晩御飯のお勧めのお店を聞く私たち(^0^)v

しかしグアムのコンシェルジュさんはみんな『カプリチョーザ』すすめますね(^^:) 確かに前に行った時、美味しかったですけどね(^0^)v でもうちのそばにもあったし(^^;) なんかね~(^^;) ということで歩くのが大嫌いな奥さんが(笑) 教えてもらったのが歩いて5分くらいのところにあるベトナム料理『HOA MAI 』でした(^-^)

奥さんコンシェルジュさんから道を聞いています・・・・・『あ~サンドキャッスルのところ入るの? こっちに入るの? あっちに入るの?』おいおいホントに分かっているのか(^^;) 確かにグアムは初めてではないけど・・・・・

奥さん自信満々で(^0^) ベトナム料理『HOA MAI 』へGO! (^0^)v

歩いて5分くらいとのこと・・・・・・しかし10分歩いても・・・・・『サンドキャッスル』をとうに越えているのに(^^;) ぜんぜん見つかりません・・・・・奥さん自分が聞いたもので責任を感じ道端のお店の人に道を尋ねます『すぐそこだよ(^-^)』って言ってたよ(^-^) と安心した奥さん(^-^) しかし歩けど歩けどお店はなく・・・・・・途中の交番で聞いても・・・・・『すぐそこだよ(^-^)』と・・・・・・(・_・)エッ....?

どこなんだ~~?? ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あきらめようかと思ったその時・・・・・・

201007021015

やっと着いた~! なんだよコンシェルジュ(-_-X) 歩いて5分くらいなんて嘘じゃん(*`ε´*)ノ 30分くらい歩いたんじゃない(# ̄З ̄) と二人で文句を言っていると・・・・・あれっsign02 

『HOA MAI Ⅱ』・・・・・Ⅱsign02 ツゥー?? そうベトナム料理『HOA MAI 』はグアムに2店舗あるようで・・・・・『HOA MAI』は『DFS』の向かいにあるそうです・・・・・なんで・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

知らずに文句を言ってコンシェルジュさん・・・・・ごめんなさい m(_ _)m

<続く> 次回こそ美味しい料理が出てきますから(笑)

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>本格ハンバーガー『ビレッジバンガードダイナー』                     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newサテライトオフィス開設のお知らせ(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

アクシデント・カップル DVD-BOX DVD アクシデント・カップル DVD-BOX

販売元:エプコット
発売日:2009/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅最終回ベトナム料理『HOA MAI Ⅱ』

ブログネタ: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!参加数拍手

まずはドンベクssiのセリフから・・・・・

ジスssi世の中には悪い事なんてないんです・・・・・失敗からは教訓を学び、不幸な人は幸福になろうと努力する・・・・・

あるシーンでドンベクssiが傷心のジスに優しく語りかけるセリフです・・・・・

なかなか素直に聞ける言葉ではないのですが(^^;) これが誠実なドンベクssiが話すと不思議に心にストンと落ちます(^-^)

グアム旅行最終日の夜はまさにこんな感じでした(^0^)v

話は初日に遡ります(^^;) 今回の旅行では『チャモロナイトマーケット』に行くのが楽しみの一つでした(^-^) ホテルのコンシェルジュにナイトマーケットに行く方法を確認すると・・・・・『あ~残念sign01 ナイトマーケットは水曜日で終わってしまいました(^^;)』と・・・・・あれっ?? 金曜日の夜もやっているのでは?? コンシェルジュの必要以上に明るい(笑) ねえさんが考え顔で・・・・・『ごめんなさい金曜日もやってますね(^-^)』安心して行き方を確認すると5時30分くらいにホテルの前に無料のバスがくるからそれで行けますとのこと・・・・・

そこでやたら明るいねえさんが『水曜日はスッゴイ人でバスに乗れなかった人もいたので5時くらいから並んだほうがいいですよ~(^-^)』とのこと親切なコンシェルジュさんです(^0^)v

そして最終日、プール、ビーチで遊びまくったアラフィー夫婦(^-^) 無料バスに乗れるよう5時ちょっと前からロビーで待ちます(^-^) 5時10分・・・20分・・・なんか雰囲気が怪しい(^^;) ロビーには全然人がいません(^^;) スッゴイ人なんじゃ??? ちょうどあの必要以上に明るいコンシェルジュのねえさんがいたので『ナイトマーケット行きのバス5時30分ですよね?』と聞くと・・・・・なっなんとΣ( ̄ロ ̄lll)

必要事情に明るい笑顔で(^0^) で一言『バスは水曜日だけですよ(^0^)』と・・・・・・(・_・)エッ....? 早く並ばないと乗れないかも? って言ってたじゃん(^^;) するとまた必要以上に明るい笑顔で『私がそんなこと言いました? あら・・・ごめんなさいね~(^0^)』と必要以上に明るいで笑顔(^0^) で謝ります・・・・・il||li _| ̄|○ il||li あ~この場に奥さんがいなくてよかったと心から思う私でした(^^;)

奥さんもタクシー乗り場でバスが無いこと、タクシーだと20ドルくらいかかる事を聞いてきました(^^;) 赤いシャトルバスだと2人で6ドルで行けるようですが・・・・・なんかケチが付いたので買うものもあるから『DFS』に行ってタモンエリアでごはんを食べる事に予定を変更タクシーで『DFS』に行くことに・・・『DFS』に行く時にはタクシー代は無料です(^0^)v

タクシー乗り場に行くとさっきの運転手さんがニコニコ(^-^) とタクシーでナイトマーケットですか? と満面の笑みです(^-^) 私が『DFS』にと言うと・・・・手のひらを返したように顔を曇らせ・・・・・今は混雑しているから1時間から1時間30分くらいかかるからバスで行ったほうがいいですよと(普通は10分~15分くらいです)・・・・・(・_・)エッ....? だったらよけいタクシーじゃんと思う私・・・・・どうしても『DFS』には行きたくないようです・・・・・でも最終日で買い物もあるからと乗り込むと・・・・・すっごく嫌な顔で車を出発させる運転手さんでした・・・・・・

乗った後も『DFS』にタクシーで行って買い物しないと法的に罰せられますよと話し出す運転手さん・・・・・・心の中でだから買い物に行くって言ってんじゃん(-_-X) と叫ぶ私・・・・・むくむくと裏夫婦でデートの顔が出て来ます・・・・・

道はガラガラです・・・・・これ見よがしに渋滞で1時間くらいかかったらやだね~とか、信号で3台くらい車がいると渋滞が始まったのかな? この時間帯はそんなに混むんですか? とガラガラの道を見ながら言う私・・・・・その後到着まで約10分・・・いつもよりすいてんじゃん(笑)・・・運転手さんが口を開くことはありませんでした・・・・・そして降り際にとどめの一言を奥さんに言うふりで運転手さんに聞こえるように・・・・『あ~渋滞に巻き込まれなくてよかったね』・・・・・すっごく嫌な顔をしている運転手さんの顔を見て、満足して裏夫婦でデートは私の心中に消えていきました(^0^)v

わかりますよ生活もかかっているんでしょうから・・・・・でも観光業なんだから我慢しないとね・・・・・私もちょっと大人げなかったかなと反省(^^;)

しかし晩御飯を食べるにはまだまだ困難が・・・・・・続く

201007011002

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>本格ハンバーガー『ビレッジバンガードダイナー』                     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newサテライトオフィス開設のお知らせ(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

アクシデント・カップル DVD-BOX DVD アクシデント・カップル DVD-BOX

販売元:エプコット
発売日:2009/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

2010年グアムへGO!『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅⑨鯱鉾か(^^;)

201007301029

どんどん『アクシデントカップル』ロケ地巡りの旅から離れていく旅行記(^^;) ここでロケ地巡りに戻ります(^0^)v

Image270

『アクシデントカップル』観た方は分かりますよね(^-^) ジスとガンモの秘密を知ってしまったドンベクssi・・・・・・なんで偽装結婚までした自分にも秘密にするのか?? そんなに信頼してくれないのか・・・・・寂しさもあり拗ねるドンベクssi(^^;) そんなドンベクssiがひとりでこのトランポリンで遊びます(^-^) ドンベクssiが拗ねているとも知らず笑顔で話しかけるジス・・・・・そんなジスと視線も合わせず立ち去るドンベクssi・・・・・あのシーンのトランポリンです(^0^)v

気さくなお兄ちゃんが『ユートライ?』笑顔で・・・・・おっさんやるのか? すかさず『アイトライ!』ノリノリの私です(^0^)v

フックもして準備OKです(^0^)v さあ奥さんの前で華麗な宙返りを・・・・・どこか遠くの方でさっきのお兄ちゃんの声が・・・・・『ノォーノォーノォォ~』・・・・・華麗に宙返りを決めたと思っていた私の後頭部が・・・・・なぜか足元のマットにΣ( ̄ロ ̄lll)

次に私の耳と目に入ってきたのは・・・・・さっきのお兄ちゃんの大爆笑(^0^) と腹を抱え笑う奥さん・・・・・順番待ちの韓国カップルが口を押さえて笑っている光景でした・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

どうもかなり低空で回転したようです(^^;) 係のお兄ちゃんが機械でもう少し上まで引っ張りあげるからそれからジャンプね(^-^) と・・・・・・

その後、華麗とは言えないまでも3回ほど宙返りをしてトランポリンを降りる私でした・・・・・・

降りて行くと奥さんが・・・・・『ス・・・スローモーションで(^0^) あ・・・頭から(^0^) 鯱鉾かsign03 』笑いすぎて死にそうな奥さんでした(^^;) 奥さん『あ~写真撮れなくて残念(笑) 当分笑えたのに』だってさ・・・・il||li _| ̄|○ il||li

トランポリンはお子さんでも安全に遊べますのでご安心を(^0^)v

この後、『パターゴルフ』『シーカヤック』『パドルサーフィン』と2日間遊びに遊んだアラフィー夫婦でした(^0^)v

Image273

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new<アルバム更新>本格ハンバーガー『ビレッジバンガードダイナー』                     ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆new保険料を安くするのは実は簡単なんです(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

プレミアム・ツイン・ベスト サーフィンUSA~ビーチ・ボーイズ・ベスト Music プレミアム・ツイン・ベスト サーフィンUSA~ビーチ・ボーイズ・ベスト

アーティスト:ザ・ビーチ・ボーイズ
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2010/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »