« 『HAWAII’S OWN COFFEE CO.(ハワイズオウンコーヒー)』@阿佐ヶ谷 | トップページ | 居酒屋『凧凧(はたはた)』@吉祥寺 »

2010年9月24日 (金)

韓国ドラマ『メリー&テグ-恋のから騒ぎ-』

まさかこの物語で泣くとは(笑)

オーディションに落ち続ける夢は舞台女優のファン・メリー(イ・ハナ)、いつかは売れっ子作家が夢の売れない武侠小説家カン・テグ(イ・ヒョヌ)、お金も才能もなく(笑) しかし夢だけは誰にも負けない前向きでポジティブだけが取り柄の二人(笑) とメリーの初恋の人ソン・ドジン(イ・ミヌ)、悪徳金融業者の娘イ・ソラン(ワン・ビンナ)の四角関係ドタバタコメディーです(^0^)v

あまりのドタバタさで1~2話で観るのをやめた人も多いのでは(笑) うちももう少しでリタイヤするところでした(笑) 続いたのは、ここのところちょっと暗めの物語が続いたり、奥さん仕事で悩んでたり(^^;) なのでこういう何も考えないでいいのがかえって良かったみたいです(^0^)v

あともうひとつ主人公のカン・テグが奥さんの大切な人と少し似ていたというのも理由の一つです・・・・・・大切な人って誰だ~(^^;)

まさかこの物語で泣かされるとは思ってもみませんでした(^^;) メリーが初めて自分の本当の気持ちに気付き公園で気持ちをテグにぶつけるシーンです(T-T) 切なくて胸がキュッとして思わず涙が溢れます(T-T)

私が泣いている横で奥さんは・・・・・ねっ寝てます(・_・)エッ....?

とても良いシーンだったので翌日もういちど奥さんと観たのですが昨日より気持ちが入り号泣しそうでした(笑)

悪徳金融業者の娘ソランもアホなんですが(笑) 根はとってもいい娘でテグに対する一途な気持ちが伝わります・・・・・表面上とても派手で明るくふるまっているのですが・・・・・・『昔は貧乏で友達がいなかった・・・今はお金目当てでみんな近づいてくるのでやっぱり友達がいない・・・・』とテグに話すシーンはとても、せつないシーンでした・・・・・

この物語は個人的には他にもハマった理由があり、ひとつは同時に観ている『ママはシンデレラ』のワン・ビンナさんとメリー&テグのワン・ビンナさんがあまりにも違うのでΣ( ̄ロ ̄lll)

またドジン役のイ・ミヌssiは『19歳の純情』以来ですがやっぱりいいな~と感じたり(^0^)v

武侠小説家を目指すテグのセリフの中に一時期私が読み漁った(^-^) 武侠小説の大家、金庸さんの作品名が散りばめられていたりと色々な意味で楽しめた作品でした(^0^)v

最近評価の厳しい奥さんの感想は『面白かった(^-^)』でした(^0^)v

話は変わりますが昨日、『君は僕の運命』『メリー&テグ』『ガラスの城(現在視聴中)』とここのところずっとイ・へスクさん観てるねって二人で感動してました(笑)

『メリー&テグ-恋のから騒ぎ-』好き嫌いのある物語だと思いますが私たちは好きな作品でした(^0^)v

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new『全国統一防火標語』募集!!           ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newマイページ登録キャンペーン(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

 メリー&テグ 恋のから騒ぎ DVD-BOX 1 メリー&テグ 恋のから騒ぎ DVD-BOX 1
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

|

« 『HAWAII’S OWN COFFEE CO.(ハワイズオウンコーヒー)』@阿佐ヶ谷 | トップページ | 居酒屋『凧凧(はたはた)』@吉祥寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/36899640

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ『メリー&テグ-恋のから騒ぎ-』:

« 『HAWAII’S OWN COFFEE CO.(ハワイズオウンコーヒー)』@阿佐ヶ谷 | トップページ | 居酒屋『凧凧(はたはた)』@吉祥寺 »