« 『カフェ デュ クレプスキュール』@吉祥寺 | トップページ | つけ麺『菊島』@三鷹 »

2010年9月 3日 (金)

お盆は韓国ドラマ三昧・・・お盆もかよ(笑)③『食客』

奥さん大好きheart04 キム・レウォンssi主演の物語です(^0^)v

物語は韓国で最も権威と歴史のある宮廷料理店『雲岩亭』の総料理長と待令熟手(テリョンスクス)の座を掛けた料理対決を中心に描かれます(^-^) この辺りは『チャングム』を彷彿させ美味しそうな料理がたくさん出てきます(^0^)v

待令熟手(テリョンスクス)の座を争う主人公のソンチャン(キム・レウォン)とその座を争うのは血は繋がってはいないが兄として一緒に育った尊敬するボンジュ(クォン・オジュン)、尊敬する兄ボジュンと正々堂々と戦おうとするソンチャンでしたが・・・・・ボンジュの信じられない裏切りで対決を放棄し『雲岩亭』から姿を消してしまいます・・・・・

何も言わず姿を消したソンチャンを心配するボンジュの婚約者ジュヒ(キム・ソヨン)と同僚で腐れ縁(笑) のジンス(ナム・サンミ)この4人の四角関係も描かれて行きます(^-^)

料理対決はテンポもよく(^0^)v 娘に捨てられた牛解体の達人とか牛と少年の物語など涙を誘う(T-T) エピソードがちりばめられ飽きることなく物語は進みます・・・・・・

ただね・・・・・『君はどの星から来たの』みたいなキム・レウォンssiの胸の痛くなるような物語を期待していた奥さんと私・・・・・ちょっと期待とは違った物語でした(^^;)

信頼していた兄の裏切りと和解が描かれクライマックスはソンチャンとボンジュが力を合わせ『雲岩亭』乗っ取りをたくらむ凄腕日本人料理人(笑) と『雲岩亭』を掛け対決します(^0^)v

普通に面白かったのですがキム・レウォンssiのせつない物語を期待していた私たちには・・・・・・(^^;) でした(^0^)v

このお盆に観た3作品『太陽の女』『スクリーン』『食客』とも奇しくも裏切りと和解、人はどこまで人を裁けるのか? そして人はどこまで人を許せるのか? がテーマな3作品でした(^-^)

1月に観た『インビクタス-負けざる者たち-』でマンデラ大統領が言っていたように民族の融和は『許すこと』からはじまる・・・・・映画と言いドラマといい、いま時代は『恐怖の連鎖』から抜け出し『許すこと』相手を理解することを求めているのではないでしょうか? なんてね(^0^)v

☆アロハストリートのブログランキングに参加しています(^^)v
良かったらクリックお願いします(^^)v⇒http://www.aloha-street.com/userblog/cu/163

☆ブログ人気ランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします(^^)v ⇒ http://blog.with2.net/link.php?414213

『あなたの街の保険屋さん』                ☆new保険相談会開催のお知らせ            ☆新・海外旅行保険『Off!(オフ)』            ☆バイク自賠責保険『i(アイ)自賠』http://www.sompojapan-ag.com/a/hokenyasan/

ブログ『あなたの街の保険屋さん』            ☆newサテライトオフィス開設のお知らせ(^0^)vhttp://kaisetuya.cocolog-nifty.com/blog/

『食客』 プレミアムメイキング DVD‐BOX DVD 『食客』 プレミアムメイキング DVD‐BOX

販売元:タキ・コーポレーション
発売日:2009/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『カフェ デュ クレプスキュール』@吉祥寺 | トップページ | つけ麺『菊島』@三鷹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31508/36499321

この記事へのトラックバック一覧です: お盆は韓国ドラマ三昧・・・お盆もかよ(笑)③『食客』:

« 『カフェ デュ クレプスキュール』@吉祥寺 | トップページ | つけ麺『菊島』@三鷹 »